プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に会津若松、喜多方周辺に遊びに行くことになりましたが、子供の遊び場、遊具のある屋内、または、屋外施設を探しています。
真夏なので、屋外の場合は、日陰のある(もしくは木陰)場所がいいのですが。。。
どなたかいい場所、穴場などご存知ありません
でしょうか?

A 回答 (6件)

NO4です



会津方面でしたら猪苗代湖の湖水浴は景色がよくて最高ですよ!
泳げる場所はたくさんあるのですがちょっと寄るなら志田浜がお店などがあってにぎやかで49号線沿いなのでおすすめです。
この辺りはそばがおいしいお店がたくさんあります。
私が行ったことがあっておすすめなのはNO1はラネージュ、猪苗代湖近辺では三四朗←そばだけで子供が食べれるものがないのが難点です。

それから東北道を通るのでしたら、本宮市にあるみずいろ公園は一度寄る価値大有りです。みずをテーマにした公園で親が一緒に入らなくても子供だけで水遊びできる上に安全です←目は離せませんが・・・公園じたい大きすぎず小さすぎずでいい感じで子供は疲れてくれるし最高です。食事をするところは目の前に100円すし屋があります。隣にあるヨークベニマルはフードコートがあります。

カルチャーパークは高速を降りてすぐなのでよいですしかなりおすすめですが、お金を一銭もかけたくないなら10分位車で行くと開成山公園があります。ここは子供を遊ばせる公園としてはいうことなしです。しいていうなら自販機とゴミ箱がないことくらいかな。車は49号線に面した開成山大神宮側にとめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猪苗代湖の湖水浴ですか!ステキです!
でも、みずいろ公園は、ダントツいいかもしれません!!
子供は案外、シンプルなこんなところが好きなんですよね♪
100円寿司も我が家は大好きなので、かなりいいかもしれません。

みずいろ公園、是非立ち寄ってみたいと思います。
素敵な場所をいろいろと教えて下さり感謝です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/06 19:17

#2です



でしたら、帰り道の猪苗代で
磐梯南が丘牧場
http://www.minamigaoka.co.jp/bandai_minamigaoka/

やリステル猪苗代の夏季イベントを利用されては如何でしょうか
http://www.listel-inawashiro.jp/
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/10655/CUSTOM/G …
(楽天のサイトの方が詳しい情報が載ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南が丘牧場でソフトクリーム食べて、動物と遊ぶのもいいですね。
あと、リステル猪苗代では、ハーブ園もあるのですね。
自分が行きたいです!
ひまわり迷路なんかは、子供が喜びそうです。
宿泊するといろんな催しに参加できるのですね。
今回は泊まりませんが、チェックしておきたい場所です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/06 19:11

どこから何歳くらいの子供を連れて行くのでしょうか?



もし郡山市を通過するようでしたら

カルチャーパーク←郡山南インターのすぐ近くの遊園地で低料金な上小さなこどもがいるならすごく喜びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5歳の子供連れで、青森に帰省して、それから横浜に帰る途中で、会津に泊まってから帰ろうと予定しています。
郡山も毎回、東北自動車道で、必ず行き帰りに通りますので、大変いい所を教えて頂きました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/05 23:14

 ロイヤルプラザ



参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~aiduroiy/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボウリングやゲームもできるのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 21:39

遊びに行くとは言っても、


「友人・親戚宅に何日か滞在するので滞在先の近場で遊ばせられる場所を(出来れば無料ないしお手ごろな値段で)」というのと
「旅行するので、子供を遊ばせるのに適当な施設を(旅行の思い出にになるように)」というのでは大分答えが変わってくると思いますが、
ご質問の文章からでは判断に困ります。

また、地方都市のため大都市のように公共交通機関が発達していませんので、現地での移動手段なども挙げられた方がより有益なアドバイスが得られると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問が具体的でなかったようです。
旅行中なので、車を使って、会津市街中から20、30分で行ける範囲内で、無料または安い価格での施設があれば・・・と思いました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 21:36

公園。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!