電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ねぇ、教えて?

私は福島県へ行き観ましたよ。

A 回答 (9件)

知っていますよ。


会津藩のあまりにも有名な悲劇です。
    • good
    • 0

白虎隊って、知ってますか?


 ↑
勿論、知っています。
昔は、少年雑誌などで、普通に
紹介されていましたから。



ねぇ、教えて?
 ↑
教えました。



私は福島県へ行き観ましたよ。
 ↑
あそこ、白虎隊を売り物、つまり
商売にしているでしょう。

ちょっと興ざめします。
    • good
    • 0

名前は知ってます(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

はい、もちろん知っています。


幕末、歴史好きですから。(*^^)v
    • good
    • 0

現在でいう徴兵されたロシア兵ですね。

    • good
    • 0

う~んあんまり知らない。

    • good
    • 0

もちろん知ってますよ。


白虎隊、青龍隊、朱雀隊、玄武隊とありました。
    • good
    • 0

知ってるような知らないような…みたいなものですね。


タダの悲劇なだけで華々しい活躍もなかったようだし
テレビドラマにもしにくいんだろうね。
    • good
    • 0

名前だけは知ってます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!