dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最後の場面でトラの姿を見せているんですけど、本当のところ(本文中に書いてあること以外で)なんで見せたのかだれかしっておりますか。  質問してばっかりですいませんけど、なるべく早く知りたいんで誰か助けてください。 

A 回答 (1件)

急いでいるようなので、寝起きの寝ぼけ頭でお答えします



最後に李徴が薮からあらわれ、虎となった己の姿を晒したのは、

・薮に隠れ一方的に話すことの非礼さを感じたこともあり、礼儀として姿を見せた
・ありのままの姿を友に見て欲しかった
・人間的な自分自身への見切りをつける
・作者の意図として、象徴的かつ効果的な場面を創造したかった

などが考えられると思います
参考にして下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す