プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前わかる方いましたら教えてください。
福島県で見つけました。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

すでに回答が出ている イヌサフラン(コルチカム)


 
「葉見ず花見ず」で花後に葉が伸びてきます
球根を掘りあげたまま受け皿に置いても花が咲き、その後に球根を植えても育ちます
丈夫な植物で一度植えれば絶えることはほとんどありません

有毒であり、葉を行者ニンニク・球根をミョウガと間違えることもあり要注意!
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/shoku …
    • good
    • 1

Google レンズで検索したらイヌサフランと出て来ました。

    • good
    • 2

クロッカスに見えるけど、秋にも咲くのかはしらない

    • good
    • 0

イヌサフラン(コルチカム)ではないでしょうか


https://www.hana300.com/inusaf1.html
    • good
    • 3

コルチカム


コルチカムではないでしょうか。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
http://yatsubaike.blog.jp/archives/1040843100.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!