最近、いつ泣きましたか?

夏休みのマイカー旅行プランを考えています。

余裕を持って運転(2人)していこうと思い、目的地は東北ですが、
行き帰りともに間で1泊して行こうと思っています。

が、会津若松から大阪に帰る際の1泊する地域を迷っています。
また、下記プランは余裕を持たせすぎでしょうか?
それとも詰めすぎでしょうか??

出発:大阪よりお盆に。
目的地:福島・山形・宮城

1日目:大阪→黒部渓谷→糸魚川泊
2日目:糸魚川→会津若松→喜多方→米沢泊
3日目:米沢→蔵王→仙台泊
4日目:仙台→松島→猪苗代湖
5日目:猪苗代湖→1泊考え中
6日目:帰阪

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お盆ということもありルートも適切で中々良いプランと思います。


猪苗代湖辺りが少々気になる程度です・・・
5日目の宿泊地は何処か、本当に考えてしまいますね(笑)

●3日目は割と余裕がありますから、是非【山寺】を組み入れて
みては。
http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-53.h …
●4日目の宿泊を猪苗代から裏磐梯の五色沼にしてみては
いががでしょうか?
五色荘 http://www.adime.net/goshiki/
五色沼 http://www.adime.net/goshiki/park/g_guide.html
●<5日目>
五色沼散策 ⇒ 猪苗代湖 ⇒ 大内宿 ⇒ 赤倉温泉あたり
(5日目の宿泊地は確かに難しいですね。
    富山・石川辺りですと結構行かれてそうですからね)
※narara2008さんの仰るように猪苗代湖は見所少ないですから
2日目に立寄りだけにしてもいいかなとも思います。
大内宿 http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プランも褒めて頂きありがとうございます!

4日目の宿泊は五色沼の間違いでした。すいません。

5日目の宿泊、赤倉温泉検討してみます。
富山・石川は行ったことがあるんです(^^;)
ちょうど中間なんですけどね・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/27 00:06

4年ほど前のGWに会津若松を午後に出て、魚津宿泊、


翌日アルペンルートの室堂とチューリップフェスティバルに
寄って大阪まで帰ってきたことがありますが、
ドライブとしては、毎日の移動になりますので、
観光や休憩を含めるとそんなものになると思います。

ただ、猪苗代湖は会津若松のすぐそばですし、
そんなに見どころがあるわけでもないので、2日目に
入れてしまってもいいように思います。

そうすれば、4日目が月山や酒田あたりを入れられるのかな
という気もします。最上川でもいいんだろうけど。

ただ、お盆あたりの東北地方の混雑具合というのがわからないので、
その辺は地元の方の情報でみて検討されたらと思います。
少なくとも新潟からの大阪までの北陸道に関しては渋滞の
心配は必要ありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

猪苗代湖泊は五色沼泊のまちがいでした・・・すいません。
猪苗代周辺は見所がないんですね。2日目に回ってしまいます(^^)

月山、酒田も検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!