こんにちは。21歳大学生男で、彼女いない歴=年齢の者です。

今回はタイトルにあるとおり、比較的彼氏彼女ができるのが遅かった人にお答えいただきたいと思ったので、質問させていただきました。

まず、恋人ができるのが遅くなれば、恋人と過ごす時間というのは一般的に恋人が早くできた人よりも短くなってしまうというのはわかると思います。
また、学生と社会人では時間の自由度も違うので、その差は大きく開くことも十分にあり得ます。

私は恋人と出来るだけたくさんの時間を過ごしたいと考えているので、恋人ができるのが遅くなればなるほど、自分の希望をかなえることが困難になるので、困っています。

皆さんは彼氏彼女ができるのが遅かったということですけど、、、、彼氏彼女とたくさん遊べないということについてどう考えていらっしゃいますか?
考えられるパターンとしては、諦めたか我慢している だと思うのですが、実際はどうでしょうか??
私は極度の負けず嫌いで、諦めることが大嫌いなので、今非常に困っています。

また、彼氏彼女ができるのが遅かった人で、今現在幸せな人はいらっしゃいますか?
また、それは過去彼氏彼女がほしくてもできなかった時期のマイナスを埋め合わせることができましたか?
(私は人生をトータルで考えます。例えば、大学受験で前期で東大に落ちて、早慶にも落ちて、後期で横国に受かり進学したとします。そして就職において、東大卒、一橋卒、早慶卒を押しのけて、一流企業で内定を取れればOKと考える と言った感じです。)
皆さん、実際のところどうなんでしょう?
彼氏彼女ができるのが遅くてもなんとかなるんですかね?
私はもうあんまり彼女ができても遊べないと思って、半分諦め気味なんですが、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

まず、既に行動に移されているという点、嬉しく思います。


誤解しており申し訳ありませんでした。


恋人との交際は、それ自体が何かの競争ではないのですから、別に一番がどうのこうの、
と私はあまり考えたことがないのですが、yosageさんは、交際時間の長い・短いが
幸せの大きさと正比例するものであり、その長さで、他の男を圧倒したいと考えている、
との理解で正しいでしょうか?

(以下の発言から察するに)

> 私は恋人と出来るだけたくさんの時間を過ごしたいと考えているので、
> 恋人ができるのが遅くなればなるほど、自分の希望をかなえることが
> 困難になるので、困っています。
---
> 自分が1番じゃないと気が済まない性格なんですよ、厄介なことに。
---
>> 恋人と遊べる(会える)時間の長さ=幸せの度合いじゃないので、
> ならば、幸せの度合いは何なんでしょう?


その考え方自体は、yosageさんの価値観ですから、仕方がないと思います。


ただ、一番のポジションを「今から」目指すのは、現実的ではないでしょう。
諦めることを強くお勧めします。さもないと、恋愛よりも大切な、なにか他の大事なものを
失う恐れがあります。

目標を他のことに据えて、精神の安定を図り、人生を大切にするべきです。


どうやって定量化するかちょっと悩んだのですが、大学受験に例えて説明します。

日本における大学入試の難易度の最高峰である東大を(難易度の定義とか色々あると
思いますが、ひとまず置いといて)、一応「人に負けていない」レベルと定義すると、
偏差値が80くらい、つまり受験者の上位0.13499%が、到達すべき目標になります。


前掲の国勢調査↓によると
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfi …

通学のかたわらに仕事している15~24歳の人の人数は254万人(セルBA17)で、
「人と会って行う交際・付き合い」に費やしている時間は、平均92分/日です。(セルBA91)

最低が0分、と考えると、分散σ=30分と考えられます。
※ 正規分布の場合、母集団の99.7%が平均 μ±3σ に収まるので、悪くない仮定と思います。

この母集団で、時間の多いほう上位 0.13499%(0.0013499) に位置する要素は、194分です。
※ 正規分布において、標本が数値xをとる確率 f(x) = 1/sqrt(2π)σ * exp(-(x-μ)^2 / 2σ^2)


15歳になってから、yosageさんの年齢である21歳までの6年間に、424860分(=7081時間)の差がつきます。
21歳から、この差を縮めていくとすると、194分/日の人との差を埋めるのにかかる時間は、

・1日240分を、人との交際に充てた場合: 9236日(25.30年)
・1日300分を、人との交際に充てた場合: 4008日(10.98年)
・1日480分を、人との交際に充てた場合: 1486日( 4.07年)
・1日720分を、人との交際に充てた場合: 808日( 2.21年)

です。

なお、このうち何%が「男女の交際に使用されているか」を示す直接的な資料は見つからなかった
のですが、誰しもが、同じ比率であると仮定すると、消化にかかる日数は結局同じです。


結婚適齢期である32歳くらいまで(残り11年)に恋愛を満喫しておきたいのであれば、
1日300分(10.98年)が適当でしょう。

同じ国勢調査によると、25~34歳に関しては、「人と会って行う交際・付き合い」に費やす
時間は、平均105分/日(セル AJ91)です。
確率分布から計算すると、300分/日を達成できるのは、0.0218% しかいません。
偏差値にすると、86程度です。

ただしこれは、「すぐに彼女ができた場合」です。
yosageさんは、受験勉強を今から始めて、即座にこの大学に入学する自信がありますか?


彼女を作るのに時間がかかれば、難易度はどんどん上がってゆきます。

2年、彼女作りに要し、残り9年で実行するには、323分/日。
4年、彼女作りに要し、残り7年で実行するには、360分/日。

※ ここまで来ると、Excel の有効数字を超えるらしく、偏差値は出せませんでした(汗)

4年(360分=6時間)の場合、睡眠・食事・生理現象で8時間、仕事・通勤で10時間費やすと
すると、もうこれ以上、時間の余裕はありません。他の趣味・娯楽・ボーっとする時間、
自己啓発、冠婚葬祭など、すべてが犠牲になります。

従って、彼女は4年以内に作らないと間に合わないことになります。

そして、今すぐ作った場合でも、一日1時間しか余裕は出ません。
社会人を10年やった経験上、他の趣味(略)冠婚葬祭が、1時間で収まるとはとても
思えないのですが…

なお当然のことながら、相手にもその暮らしぶりを強制することになります。
趣味も持たず、そこまで時間を束縛する男に、魅力を感じる女性がいるとはとても
思えません。


以上、長くなりましたが、結論として、

・恋人と過ごす時間の長さで一番になろうとすると、今すぐ彼女を作り、かつ
 1日の余暇の大半を、恋人と過ごす人生を送り、更にその生活パターンに同調する
 ことを、恋人に同調してもらう必要がある。

ということです。

失うものがあまりに多すぎるので、適当に妥協して、時間以外の部分で気持ちを
満足させるようにしないとマズいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい分析ありがとうございました。

実は私は、最後の切り札を残してます。
切り札って言うか、一発逆転できるだろうなというあてはあります。

「交際時間の長さが幸せの大きさと正比例」するように思われますが、実は違いますね。
おそらく逓減します。
収穫逓減の法則ってあるでしょ、あんな感じになると思うんですよ。
だからそれにかけてます

お礼日時:2009/09/22 17:58

21でできたけど、


出来てもいないのに、考えてばっかで
何言ってるんだ?毎回、と思う。
沢山遊べば、ラブラブですってか?
そんなんで、別れてるやつらよか
長く続けようって、思った方が
よっぽどいいわ。
負けず嫌いなら、その辺のバカっぷるより
彼女を愛して、離さない努力でもしようとしたら?。

>また、彼氏彼女ができるのが遅かった人で、今現在幸せな人はいらっしゃいますか?

現在25だが、十分幸せ。

>また、それは過去彼氏彼女がほしくてもできなかった時期のマイナスを埋め合わせることができましたか?

中高生のような恋愛から、大人の思いやる恋愛まで
一挙に体験できて十分。
むしろ、マイナスって何。

>(私は人生をトータルで考えます。例えば、大学受験で前期で東大に落ちて、早慶にも落ちて、後期で横国に受かり進学したとします。そして就職において、東大卒、一橋卒、早慶卒を押しのけて、一流企業で内定を取れればOKと考える と言った感じです。)
皆さん、実際のところどうなんでしょう?

私が実際そうですが?
女子大出でも、一流メーカ営業なれちゃったもの。
彼氏も一緒。
21までできなかったけど、当時同じく彼氏と付き合ってた子たちより
長く続いてるし、っていう(負け惜しみかもしれんが)質より量といい張れる。
半年ごと、また男変わったの?なん人目?
ってひとよりマシだなぁ・・て。

>私はもうあんまり彼女ができても遊べないと思って、半分諦め気味なんですが、、
諦めるなら、そう思ってれば?
大事なのは、忙しくても
どう会おうとするか、だもの。
心意気ね。

ただ会って、ダラダラ一緒にいて
量=愛情としか思えない付き合い方だから
学生が~とかいってんじゃない。
恋愛なんて、遊ぶだけってのは
ただの中高生。
遊ぶだけが恋愛じゃない。

何も行動してないのに、先の悩みばっか
かんがえてたら、意味ないのにね。
行動してから、行き詰ってから
悩んで質問したら?
    • good
    • 0

20歳過ぎてから恋人が出来た者です。


その後も恋人のいない期間があったりもしつつ、現在一応幸せです。

恋愛中の時間は量(長さ、人数など)より質です。
恋人とたくさんの時間を過ごすのが良い、とのお考えのようですが
質問者さんが一生独身なら、死ぬまで恋人と過ごすチャンスがあるので、
たくさんの時間が過ごせそうですが・・・
そういう問題ではないんですよね?

おそらく結婚までの「楽しい男女交際期間」のことをおっしゃっているのでしょう。
いくら幼くして恋人が出来ても、本当に好きな相手、本当に好きになってくれる相手でなければ、
そう楽しいとも言い切れないわけです。

若いころから色々な人と付き合えば、運命の相手に出会えるわけではなく、
本当に好きな相手に出会えれば、一人でも十分ですがね。

でも質問者さんは、楽しい男女交際期間に無駄なく彼女を作り
「恋愛」しておかないと「負け」た気分になるのでしょう。
お気持ちもわからなくはありません。

だったら今すぐ、積極的に彼女作りに励めばよろしいかと思います。
負けず嫌い、諦めることが大嫌いと言うと、かなりプライドが高いのでしょうか?(笑)
あまり恋愛経験がないから、プライドが高くいられるのかもしれませんね。
何もしないでかわいい女の子が寄ってきてくれるのは、風俗だけです。
彼女が欲しいと何度言っても、空から彼女は降ってきません。

良いと思った女の子に好感が持たれるように努力して、誘ってみてはどうでしょうか。
どうやったら女の子にもてるか~自分というキャラクターにおける、必勝対策~を研究するのです。
まず女性と楽しくお話できるようになることが、重要です。
合コンでもサークルででも、会話力を鍛えてください。
コミュニュケーション能力は、今後の人生でもかなり必要なのもです。
そして容姿も清潔感を第一に、にこやかにしていましょう。

本当に必勝法が知りたいなら、花婿学校とかに通ってもいいかもしれませんね。
まだ結婚しないでしょうけど、女性との振る舞いを懇切丁寧に教えてくれるそうですから。

でも、本当に好きな女性が現れれば、嫌でも行動すると思いますから
好きな女性が現れればいいですね。

恋愛は努力が必ずしも報われるものでもなく、より多く好きになったほうが「負け」ってところがあります。
(負けるのも甘美なものですが。)
そして、往々にして諦めなければならない状況に陥るものです。
負けず嫌いで、諦めるのが嫌いなら、良い人生修行になるかもしれませんね。
かく言う私も、人生修行中ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも質問者さんは、楽しい男女交際期間に無駄なく彼女を作り
「恋愛」しておかないと「負け」た気分になるのでしょう。
お気持ちもわからなくはありません。
その通りです。

>負けず嫌い、諦めることが大嫌いと言うと、かなりプライドが高いのでしょうか?(笑)
御名答。かなりプライドは高いですよ。プライドの高さには昔から定評があります。
一人っ子で育ったこともあり、何でも自分が1番じゃないと気が済まないという厄介な性格が根本にあります(まあ、この年になるとだいぶ矯正というか、表には出さないようにはしてますが。。。)

>まず女性と楽しくお話できるようになることが、重要です。
合コンでもサークルででも、会話力を鍛えてください。
コミュニュケーション能力は、今後の人生でもかなり必要なのもです。
そして容姿も清潔感を第一に、にこやかにしていましょう。
はい、わかりました。

>本当に必勝法が知りたいなら、花婿学校とかに通ってもいいかもしれませんね。
他の人が普通にできることなのに、どうして私だけ金を払ってまでそんなことをしないといけないのか?
そうすることで私が劣っているということを認めることになるので嫌ですねえ。

いやーそれにしてもあなたの回答が一番的を射ている というか、私の性格をよく見抜いてますよ。ひょっとしてあなたも私と同じタイプでしょうか??

お礼日時:2009/09/20 03:52

不誠実な態度を出し続ければ、それを見て、不誠実な回答でもいいやと考える人も


増えますから、yosage さんが傷つけられるような回答も、増えてしまうと思います。

> 皆さんは彼氏彼女ができるのが遅かったということですけど、、、、
> 彼氏彼女とたくさん遊べないということについてどう考えていらっしゃいますか?

私は就職するまで女性と遊んだことはありませんでした。
それは100%自分の責任と考えています。
行動に移さなかった自分のせいです。


> 考えられるパターンとしては、諦めたか我慢している だと思うのですが、
> 実際はどうでしょうか??

時間を戻すことはできないので、学生時代の分については諦めました。
それは、死人を生き返らせたいと言っているのと同じです。

死人が生き返らない世の中は理不尽だ、と議論をふっかけることも
可能ですが、私の目的は彼女を作ることで、議論することではなかったので、
諦めて忘れることにしました。


> また、彼氏彼女ができるのが遅かった人で、
> 今現在幸せな人はいらっしゃいますか?

はい、100%幸せな状態です。
まえ一度回答させていただきましたが、↓のような経緯です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5037589.html の No.30

> また、それは過去彼氏彼女がほしくてもできなかった時期のマイナスを
> 埋め合わせることができましたか?

はい。埋め合わせられました。
同回答をご覧下さい。


> 皆さん、実際のところどうなんでしょう?

実際の所を回答しています。
やせ我慢している点や、虚偽の気持ちを描いている箇所は、なにひとつありません。


> 彼氏彼女ができるのが遅くてもなんとかなるんですかね?

何とかなりました。
ただし、もう言うのは何度目か分かりませんが、それはすべて、
yosage さんの努力にかかっています。

努力の具体的な方法、および、なぜyosageさんだけがそのような努力を
しなければならないか、という根拠は、↓の No.14,15 に書かせていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5261174.html

また、その努力が社会人になってからでも実行可能であるという点は、
↓の No.5 に書かせていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5285806.html


これらの点を理解したのであれば、彼女を作る行動に着手することに
異論が出る余地はないと思うのですが、この上で、何が不服なのでしょうか?

同じような質問をふっかける暇があれば、その時間を、女性への声かけに
使えばいいのに…

こうしている間にも、あなたがこの世で過ごしていられる時間は、
一日、また一日と減っていっているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問しすぎて収拾がつかなくなってるので、とりあえずこれに最初にお礼をしておきます。全部にお礼を書くのは相当時間がかかるので、すぐには無理です。

>この上で、何が不服なのでしょうか?
まあ、時間が戻せないことと人より努力しないといけないことですかね。
特に後者は私が人より劣っていることを間接的に示す指標になるから。私は人一倍劣等感が強いから。
自分が1番じゃないと気が済まない性格なんですよ、厄介なことに。

ちなみに、私が何もしていないと勝手に解釈しないでください。
とりあえず女性と話すようにはしています。ただ、できるだけ深く長く話すようにしてるので、人数はそんなに多くはないです。

お礼日時:2009/09/20 03:46

恋人が出来るのが比較的遅かったものです。


彼氏彼女ができるのが遅くてもなんとかなるかどうかはあなたの気持ち次第ではないでしょうか?彼氏彼女とたくさん遊べないことについて、諦めてるわけでもないし、我慢してるわけでもない、いない時期は充分に自分自身楽しく過ごせていたので。彼氏彼女ができるのが遅くて、そのマイナスを埋め合わせるために付き合うとしたら、相手にとても失礼だと思います。それをマイナスと考えるのは個人の自由ですが、相手にそのマイナスの埋め合わせというのを押し付けるのはどうかなと。 彼氏彼女が出来れば、2人で楽しく過ごせるようにお互いで考えればいいし、その後幸せになるかどうかも自分次第ですよね。遅くなれば遊べなくなるというのも理解し難く、お互い社会人で勤務時間が合わなくてもお互いが遊ぼうと思えばなんとでもなります。それも自分たち次第だし。現に今、私は結婚出来て幸せに生活してますし。
恋人が欲しいのであれば、自分に磨きをかけて、精神的にも相手を守ってあげられるくらいの人になってください。あくまで埋め合わせとか自分に都合の良い考え方や行動にならないよう、相手のこともしっかり考えてあげられる人になれば、恋人も出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>遅くなれば遊べなくなるというのも理解し難く、お互い社会人で勤務時間が合わなくてもお互いが遊ぼうと思えばなんとでもなります。それも自分たち次第だし。
いや、理論的に考えて学生の今ほど自由に遊ぶことはできないですよ。
少なくとも、夏休み、春休みがそれぞれ2か月ある会社なんて私は聞いたことがありません。

>あくまで埋め合わせとか自分に都合の良い考え方や行動にならないよう、相手のこともしっかり考えてあげられる人になれば、恋人も出来ると思いますよ。
なるほど、人間の根本であるエゴイズムをどう対処するかが問題ですね。まあやってみますよ

お礼日時:2009/09/19 10:33

>皆さんは彼氏彼女ができるのが遅かったということですけど、、、、彼氏彼女とたくさん遊べないということについてどう考えていらっしゃいますか?



私は社会人になって23歳で初めて彼氏が出来ましたが、来年その彼氏と結婚します。
彼氏は仕事が忙しくて会えない日もあるけど、夜中仕事帰りで疲れていても、少しの間(10分や20分)でも会う時間を作ってくれます。
恋人と遊べる(会える)時間の長さ=幸せの度合いじゃないので、別に何とも思いません。
諦めたわけでもなく、我慢してるわけでもないです。

>また、彼氏彼女ができるのが遅かった人で、今現在幸せな人はいらっしゃいますか?

とってもとっても幸せです。
彼氏に会うまで、誰とも付き合わず大切に取っておいて良かったと思ってます。
恋人と遊べる時間が短い=不幸だと思ってないし、マイナスを埋め合わせるために付き合ってるわけじゃないです。
というか、過去をいつまでも引きずってる男性の、マイナスの埋め合わせに付き合わされるのは御免です。

遊ぶって何ですか?
デートで遊園地に出掛けたり、ショッピングしたり、温泉旅行したりですか?
そんなの社会人になっても、どんなに忙しくても、本当に恋人に会いたいと思えば何とかしようと努力するし、その気持ちが一番大事だと思いますが・・・。
恋人と遊ぶ時間が少ない=不幸だと思うなら、いつまでもグダグタしてないで、前向きに努力した方がいいと思います。
時間が勿体無いと思います。

以前から似たような質問を何度もしてますよね。
いつもたくさんの回答がついてますが、気に入らない回答者様に攻撃的なお礼?はしない方がいいと思いますよ。
(確か議論になって、質問自体削除された事もあった気がしますが)
http://okwave.jp/qa5046591.html
http://okwave.jp/qa4859993.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>恋人と遊べる(会える)時間の長さ=幸せの度合いじゃないので、
ならば、幸せの度合いは何なんでしょう?

>遊ぶって何ですか?
デートで遊園地に出掛けたり、ショッピングしたり、温泉旅行したりですか?
はい、そうです。

>そんなの社会人になっても、どんなに忙しくても、本当に恋人に会いたいと思えば何とかしようと努力するし、その気持ちが一番大事だと思いますが・・・。
うーん、、、努力でどうこうなるレベルかどうかなんですよね。
はっきり言えることは、学生の今よりは確実に忙しくなります。
さすがに生活がかかっているから仕事を休むこともできないだろうし。
どれだけ要領よくやったとしても、学生の今より暇にならないから問題なんです。
もっとも、私もきちんと考えてますから、比較的休みが多くて、定時に帰れるといわれている公務員を第一志望で就職について考えていますよ。動機が不純かもしれませんけどね。

>恋人と遊ぶ時間が少ない=不幸だと思うなら、いつまでもグダグタしてないで、前向きに努力した方がいいと思います。
時間が勿体無いと思います。
何もしていないと思わないでください。

>気に入らない回答者様に攻撃的なお礼?はしない方がいいと思いますよ。
私は一番嫌なのが無視されることなんですよ。
自分がされて嫌なことは人にするなって言うでしょう?
だから、一応お礼はするようにしています。
まあ、、最近は質問しすぎて収拾がつかなくなってお礼できてないケースが多々あるんですけどね・・・・

お礼日時:2009/09/19 10:30

誰であっても、これから出会う恋人は、過去のマイナスを埋め合わせるためのものではありません。


そもそも、とりかえしようの無い過去のことに、プラスもマイナスもありません。
そんなことに付き合いたい女性は、この世にいませんよ。
 
あなたはその調子だと、自分のマイナスを見つけることに一生を捧げそうですね。
マイナスを探すのは誰にとっても簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の直接の答えになっていませんね。したがって御礼だけにとどめておきます。助言ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/19 10:24

20歳で彼氏ができました。



それまでもすごく幸せでしたが、彼ができてからも変わらず幸せです。
いつ出会って、いつ付き合う、かはあまり関係ない気がします。
だって一緒に過ごす時間が大切ですもん♪

恋人と一緒にいる時間が少なくなってしまっても、
その一緒にいる時間が充実してれば何も問題ないと思います。
それに、きっと愛する彼女ができたら今までの時間を全て埋めてくれるくらいあなたを愛してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それに、きっと愛する彼女ができたら今までの時間を全て埋めてくれるくらいあなたを愛してくれると思いますよ。
それを切に願うばかりです。

お礼日時:2009/09/19 10:24

彼女が出来るのが遅かったですけど


今は幸せですよ。

当然女性に対するコンプレックスだとか他の男への嫉妬はありましたが
彼女と一緒の時間を積み重ねていくうちに、そういった思いは消えつつあります。
過去のトラウマもあまり気にならなくなりました。

もちろん学生時代の方がたくさん一緒にいられるでしょうが
過ぎたことですから仕方ありません。
お互い社会人ですので週一回、一緒の時間を大切に過ごしています。

そしてまたこれまでの時間よりこれからの人生の方が長いのですから
どうやって充実した人生をおくるか、ということを考えています。
その時その時が幸せでなければ、後で見返してやろうと思っても
過ぎた時間は取り返せないものです。今を大事に生きてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過ぎたことだから仕方ない と簡単に割り切れるのが羨ましいです。

お礼日時:2009/09/19 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人が出来るのが遅かった人

恋人が出来るのが遅かった人

こんにちは
恋人が出来るのが比較的遅かった人、遅咲きの人、(具体的な年齢だと20歳以降、あるいは社会人になってから)の人にお聞きします。
若いころ、学生時代の頃、友達には恋人がいたのに、自分にはいないという状況を体験して、どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか?
また、恋人が出来るのが遅くなればなるほど、恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか??

そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか?

私は今、大学生ですが、今まさに、上記のように思っています。
私と同じような状況を打破した人の話が聞きたいです。

Aベストアンサー

NO6です。

気持ちは、すごーーくわかる。
でもね、あとは
実際付き合ったときの、考え方しだい!
まだ付き合っていないんだから、そういうこと考えるより
好きな人と出会わなきゃ!

学生と違って、
けじめある会い方は、学生のころと違って
ダラダラした風な付き合い方にはならなくなった。

ぶっちゃけね、週3、週4なんて会ってたら
そんなに長く続かないよ。。。
間違いなく、友達も減る(笑
そのうち自分の時間ってのが、いかに大切か気づくし・・
(ま、それでも会いたかったら、社会人ということで同棲だって出来るじゃないか!)

Q20代後半・30代になって初めて彼女ができたという方にご質問です

私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に
女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため
何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。
ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。

今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、
職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。
自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが…
これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。

ただ、今年度に入って、人事異動で比較的女性と接する部署に
異動することになり、今になってようやくとある女性に気持ちを
寄せるようになりました。

今回は、結果はどうなろうとその女性にアタックするつもりです。
正直、期待もありますが反面不安も大きいです。

そこで、今回お聞きしたいことが3つあります。

(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
(2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか?
(3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か?

同じような境遇の方の体験談をお聞きすることで、
これからの参考にしたいと思いこのような質問をさせて頂きました。

20代後半から30代の男性が回答して頂けると非常に幸いです。
境遇も似ていると思いますので…

どうか、よろしくお願いします。

私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に
女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため
何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。
ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。

今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、
職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。
自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが…
これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。

ただ、今年度に入って、人事異動で比較...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。

俺も理系大学出身の技術系就職のため、大学では学科に数人の女性しか周りにいませんでしたし、現職場は1~2人の女性という環境となっています。
俺の場合も、彼女は社会人(25歳くらい?)になってからできるようになりました。

>(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
やはり自分からは声をかけることはできなかったからですね。
大学に入りたての頃は、赤面症か?ってくらい知らない女性とは会話さえできませんでした。

(2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか?

俺の場合は、自分から動き始めたことですね。
まずは身近な同期の子や後輩女子あたりと機会があれば二人で飲みに行ったりして、女性に対する免疫をつけるようにしました。

(3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か?

上記のように行動し女性に対し免疫がついてくれば、特に苦労はないですね。
ネットの掲示板で知り合いになれば普通にオフに誘って遊びにいけましたし、とあるライブで知り合いになり、後日以降飲みに行くようになった女性もいます。

何人も女友達を作り、友達として接しているうちにその中から、お互いが”恋人として付き合いたい”と思えるようになる人って出てきますからね。

やはりポイントは彼女を作ろうとするよりも、女友達を何人も作ることだと思います。
女友達くらい普通にいないと、彼女なんてできないと思いますよ。
また、そういう異性の友達がいる人は、友達としても付き合いやすいんですよね。
俺の場合も、女友達を作り始めたときは、男友達がいる女性、彼氏がいる女性の方が付き合いやすいと感じましたね。
(多分今まで)彼氏も男友達もいないという女性は、なんとなくガードというか様子を伺っている雰囲気があり、結局友達としても続かなかったということが何回かあります。
そういった男友達がいる女性、彼氏がいる女性とは数年友達関係を続けていました。
その中から彼女になった女性もいますが、それ以外の女性も、そのまま友達として、どちらかが結婚するまでは付き合い続けましたからね。

結局は、自分から動くってことが大事なんでしょうね。

30代男です。

俺も理系大学出身の技術系就職のため、大学では学科に数人の女性しか周りにいませんでしたし、現職場は1~2人の女性という環境となっています。
俺の場合も、彼女は社会人(25歳くらい?)になってからできるようになりました。

>(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
やはり自分からは声をかけることはできなかったからですね。
大学に入りたての頃は、赤面症か?ってくらい知らない女性とは会話さえできませんでした。

(2)女性と付き合うことができた大きなき...続きを読む

Q初めて彼女できたのが20代半ば過ぎだった人へ質問。なぜ彼女できたんですか?

彼女はできません。いやできたことありません。けっこう気持ち悪いと思います。もう20代半ばです・・・ちょいすぎてしまいました。
見た目もブ男ですし。でも友人もみんながみんなかっこいいってわけでないんですけど、彼女います。僕はいません。
僕は彼女できない理由はまあいろいろあると思うんですけど・・・
大きなポイントとして、絶対に女の人は僕を見てくれないし付き合ってもくれないだろうって確信があるんです。なぜか?それはいままで彼女として付き合ってくれた女性いないからです。
いいなあと思う女性いても、声かけてもまあ無理なんだろうな。じゃあ声かけるのやめとこうって思うんです。自己完結させてます。
今まで20何年も(四者五入で三十)にもなるブ男が声かけてきてどこかにご飯でも一緒にいってくれる女性なんていないです。魅力とか僕もってませんから。でも自分を磨きたいです。ですが、自分を磨き終えるのをまってたらあと何十年も彼女なんてできません。とりえや魅力などを早急につくるように努力すればいいのだろうか・・・・

僕のように遅咲きの(僕はまだいませんが)
初めてできた彼女は20代半ば以降の男性に質問ですが、
なぜできたのですか?今までできなかったのに・・・。

いったいどういう行動を変えたからできたのか教えてください。

・彼女できなかった20代半ばまで
・彼女できたとき以降の

に分けて行動の変化を教えてくださったらうれしいです

彼女はできません。いやできたことありません。けっこう気持ち悪いと思います。もう20代半ばです・・・ちょいすぎてしまいました。
見た目もブ男ですし。でも友人もみんながみんなかっこいいってわけでないんですけど、彼女います。僕はいません。
僕は彼女できない理由はまあいろいろあると思うんですけど・・・
大きなポイントとして、絶対に女の人は僕を見てくれないし付き合ってもくれないだろうって確信があるんです。なぜか?それはいままで彼女として付き合ってくれた女性いないからです。
いいなあ...続きを読む

Aベストアンサー

26男性です。質問者様とは少々状況が違いますのであまり参考にはならないかもしれませんが…。
まず、高校1年生後半に初の彼女ができました(自分から告白)。が、2年生のアタマに振られ、それ以降は告白しては振られの繰り返しでズルズルと時が経ち、もう少しで彼女いない暦10年!という段階で、去年の暮れに25歳で今の彼女さんと付き合いだしました。

>いったいどういう行動を変えたからできたのか教えてください。
>・彼女できなかった20代半ばまで
>・彼女できたとき以降の
>に分けて行動の変化を教えてくださったらうれしいです
とのことですので簡潔に書きますが、

出来なかった10年間弱:気になる女性がいたらそれなりにアプローチをかける(積極的に喋る、メールする、食事に誘うなど)→告白する→振られる、の繰り返し。だいたい10人前後でしょうか。

出来る前の約1年半:24歳の春に、それまで2年ぐらい好きだった人に告白して振られ、なんかもうどうでも良くなって、気になる人が出来ても深入りしないように自戒。この期間は「彼女なんてできなくってもオレには仕事がある!」ぐらいの意識でした。

結果、逆に今の彼女さんから割と積極的にアプローチを受けるようになり、付き合うようになった次第です。
思うに、それ以前の自分はガツガツしすぎていたのではないかと…。ただまあその期間も(付き合うには至りませんでしたが)気になる女性とデート、ぐらいまでは出来ていましたので、女性と接する・恋人と付き合うといったことのトレーニングにはなっていたかも…と思います。


そんなバックグラウンドを持っていますので、質問者様の
>いいなあと思う女性いても、声かけてもまあ無理なんだろうな。
>じゃあ声かけるのやめとこう
という姿勢は非常に「もったいない!」と思います。
「当たって砕ける」のはスマートじゃないように見えるかもしれません。実際つらいですし、やりたくない!と思うのも無理はありませんが、それではいつまでたっても経験が増えません。「砕ける」の側面に目が向きがちですが、むしろ「当たって」の部分こそ重要だと思うわけです。

26男性です。質問者様とは少々状況が違いますのであまり参考にはならないかもしれませんが…。
まず、高校1年生後半に初の彼女ができました(自分から告白)。が、2年生のアタマに振られ、それ以降は告白しては振られの繰り返しでズルズルと時が経ち、もう少しで彼女いない暦10年!という段階で、去年の暮れに25歳で今の彼女さんと付き合いだしました。

>いったいどういう行動を変えたからできたのか教えてください。
>・彼女できなかった20代半ばまで
>・彼女できたとき以降の
>に分けて行動の変...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q二十歳超えても恋人ができないです

彼女が今までで一度もできたことはなく
そのことがほぼ毎日ストレスになっています。
自分はどちらかというと内向的なほうで
ファッションや身だしなみ、趣味や言葉遣いには
かなり強く気を使っていますが
異性との前では空回りしてしまいます。。
自分の周りでは彼女がいたりする人ばかりで
相対的に自分は人間以下なんだと自己嫌悪してしまいます。
なるべく人とは話すようにしていますが
女の子とデートにこぎつけることすら困難で
誘いに失敗したらとても凹み
恋愛の経験値が溜まらないまま一生を終えてしまうんじゃないかと
不安で仕方がないです。
世間体や恋人ができない不安感の板ばさみ状態です
どうしたら彼女ができるでしょうか?

Aベストアンサー

あまり参考にならないかもしれませんが…

今回のようなご質問を見るたびにいつも思うのですが、本当にどうして恋人ができないんでしょうね…
いや、それを聞いてるんだよって感じかもしれませんが…

周りを見渡すと、「この人モテないだろうな~」と思うような人が平気で彼女とラブラブです!みたいな感じだったり、学生結婚で子供もいるんですみたいな人もいたり、本当に失礼な話ではありますが内心「おいおいマジかよ…」と思う事が本当によくあります。

そういう私自身も、特別派手なわけでもなく、そんなに美人でも可愛いわけでもないし身だしなみにさほど気を使っているわけでもないですが、中学の頃には彼氏がいましたし…
その後も結構色々お付き合いしましたが、友人には
「よくそんなに男が寄ってくるもんだよね。全然そんな風には見えないのにね~w」
とか失礼なことをよく言われます(笑)

で、そういうことを考えるに…私の個人的な感覚では、単純に「自分と合う人に出会えるかどうか」だけではないかと思います。
確率の話ですが、日本の中に10人、質問者さんを好きになってくれる要素がある人がいるとします。
日本人10人とランダムに接して、「その10人」に当たる可能性は限りなく低いですよね。
しかし極端な話、1億人と接すれば「その10人」のうちの誰かには当たるでしょう。

先に述べた「モテなそうなのに何だかんんだ恋人ができる」人はうまい確率で自分に合う人と出会えたというだけだと思います。
ちなみに私自身については、小学校の頃から校外で色々活動をしていたので、そういう意味では色々な人と接する機会がふんだんにありました。
そういう点で、学校に通っているだけの普通の子より出会う確率が高かっただけのように思います。

質問者さんも「とにかく色々な人に会う」ことを心がけてみては如何でしょうか。
内向的だと自覚しているようなので、かなり限界を超えるくらいの気持ちで人数を稼がないと、自分と合う人にはなかなか巡り合えないと思います。

あと、掃除は私もお勧めですよ。
口うるさく感じたら申し訳ないですが、「こういうのやってみなよ」と言われた時に「そんなのあるわけない」と言うのと「そうか~やってみようかなあ」と言うのとでは、相手に与える印象が随分違います。(実際にやるかどうかは別ですが)
そういう積み重ねが、ひょっとするとモテない原因になってるのかも…
少なくとも私は、ちょっとこの人とは付き合いたくないなあと思ってしまいました。

でもそういうのも、「こういう何でも否定する人、好き!」と思ってくれる女性と巡り合いさえすればいいわけですし。
やっぱり数打つ作戦で良いんじゃないかと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが…

今回のようなご質問を見るたびにいつも思うのですが、本当にどうして恋人ができないんでしょうね…
いや、それを聞いてるんだよって感じかもしれませんが…

周りを見渡すと、「この人モテないだろうな~」と思うような人が平気で彼女とラブラブです!みたいな感じだったり、学生結婚で子供もいるんですみたいな人もいたり、本当に失礼な話ではありますが内心「おいおいマジかよ…」と思う事が本当によくあります。

そういう私自身も、特別派手なわけでもなく、そんなに美人...続きを読む

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q30過ぎてやっと初めての彼女ができた方、そういう男性の彼女になった方、教えてください

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられないということで悩み眠れなくなり、過去の心の傷("自分はあなたの彼女だよ"といっていた女性がいましたがその人に中学生レベルの付き合い以上のことはすべて拒否された。旅行など行きたくないのも深い関係になりたくなかったそうです)が思い出され、自殺しか道はないと思うようになりました。
私の場合はすべてが無駄に終わりストレスと不眠につながっていますが、実際には30過ぎて初めての彼女ができたという男性はいるのでしょうか?そういう方はどのようなところを治したから彼女ができたと思われますか?実例があるのか、知ってみたいです。
また女性でもこのような男性の彼女になった方はいらっしゃるのでしょうか。女性からみると、おそらく一般的にはこの年までまともな付き合いがなかったという男性をみると怪物のように思えると思うのですが、どのようなところに魅かれましたか?
実際のところ、まじめに生きてきたつもりですけれども、ここでの回答を見るとそんなことは関係がないようです。だとすれば、私に彼女ができるのは奇跡かも知れません。このような男性がいる、あるいは受け入れる女性がいるという実例がないのならばもう生きていても仕方がないと思います。
生きたくても生きられない人がいるのも知っています。ですが、全く人間として愛されることのない人生は生き地獄です。

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられない...続きを読む

Aベストアンサー

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が無く童貞というのがひっかかり断っていました。でも、今回母親がこのままじゃダメだから会うだけあってみろと言われしぶしぶ顔合わせ程度のお見合いに行きました。そこで俺が彼女に一目惚れ。その後携帯やメールでやりとりし、3回目のデートで勇気だして告白し、OKもらい付き合うことになりました。彼女にあとでOKの理由聞くと、俺がタバコは吸わなくてお酒(アルコール類)は飲まなくて優しいからだそうです。(優しいかは自分では解かりませんが)彼女の父親がタバコやお酒をやっていてすでに亡くなっているのでそれをやらない人がよかったみたいです。今では週末の土日には出来るだけ会いに行ってます。
質問者さんが自分に彼女が出来るのは奇跡と書かれてますが、俺も彼女が出来たのは奇跡だと思っています。彼女なんて出来ないと思っていたら奇跡がおきて女神が現れたんです。だから、彼女の事はすごく愛していますし大切にしています。今思うと今まで33年間彼女が出来なかったのは今の彼女と出会う為だったんだと思います。ちょっと古いですが、運命の赤い糸なんてない、俺のは切れてるそんな物はない、って思った事もありましたが今では運命の赤い糸も彼女とつながっていたんだと信じています。彼女も運命の赤い糸は俺と付き合えたから信じると言い俺とは「縁」があったんだと言います。
質問者さんは29歳と俺とは違ってまだ若いですから、きっと出逢いはあると思います。絶対に自殺なんて考えてはいけません。死んじゃったら今後出会う運命の女性にも出会えなくなります。33年間女性の影すら見えなかった俺にも彼女が出来たんです。質問者さんもあまり深く考えたりせず、その流れ、その時を待って見てはどうでしょう?無理をせずありのままの自分でいいと思います。俺なんて小太りでお腹も出ていてファッションセンスなんてありません。そんな俺でもいいと彼女は言ってくれます。無理してあせって改善しても女性は案外見抜いてくるんではないでしょうか?ありのままの自分で勝負した方がいいと思います。
なんか、始めて彼女が出来た俺が自慢や説教みたいなこと書いてしましましたが、気にさわったならスイマセン。

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が...続きを読む

Q22歳、彼女いない歴=年齢の童貞です。来年、社会人

22歳、彼女いない歴=年齢の童貞です。来年、社会人になります。大学四年生です。

今まで、女性と付き合ったことは愚か、デートをしたこともありません。
厳密に言うと、プライベートで女性と何気ないメールや、電話をするくらい仲良くなったことがないです。自分自身、女性をなかなか好きになれないタイプです。

昔、女性に嫌なことをされたり、顔を見て笑われたりして、あまり女性を信じられないです。(今でも…)
また、高校時代は、部活と勉強が忙しくて、女性と接する機会がほとんどありませんでした。それと、自分に対して常に自信が持てません。とくに、顔を見ると、落ち込みます。周りの人は、そんなに悪くない、普通だよ!というのですが、あまり信じられません。

大学で、前に、彼女いたことないと言ったことがあり、誰も信じてくれませんでした。恋愛したことがあるみたく思われていて、誰にも悩みを相談できません。

ぶっちゃけ、来年から社会人で忙しいし、仕事を覚えるまで、余裕ないし、恋愛なんてできないんじゃないかと思っています。しかも、相手は恋愛経験者。25,26歳にもなって、デートもしたことない童貞の相手してくれる人なんているんでしょうか?どうせ、経済力とかでしかみてくれないんじゃないのかな?とそう思ってしまいます。

見た目や服装もオタクっぽくなく、社会人にもなって、デートしたことないやつって、変な目でしか見られませんよね?どうせ、都合良く利用されて終わりなんじゃないかなと…

年々、劣等感が強くなってるし、経験もないので、どうしたらいいのかわかりません。どうやったらいいんでしょうか?助けてください。

22歳、彼女いない歴=年齢の童貞です。来年、社会人になります。大学四年生です。

今まで、女性と付き合ったことは愚か、デートをしたこともありません。
厳密に言うと、プライベートで女性と何気ないメールや、電話をするくらい仲良くなったことがないです。自分自身、女性をなかなか好きになれないタイプです。

昔、女性に嫌なことをされたり、顔を見て笑われたりして、あまり女性を信じられないです。(今でも…)
また、高校時代は、部活と勉強が忙しくて、女性と接する機会がほとんどありませんでした。それと...続きを読む

Aベストアンサー

38歳男ですが、私も30代前半までずっと、彼女も親しい女の人もいたことありませんでした。
いまは、縁があって結婚し幸せな家庭を築いていますが、私も20代後半からずいぶん焦ったし、彼女がいないことでとても自信をなくしたりもしました。
ずっと彼女がいないことが女性にとってキモイのかどうかは私にはわかりかねるけれど、大学の後半で女性と付き合ったことがないことに劣等感を感じるというのも、よくわかります。
以下、当たっているかどうかわかりませんが、長く書いてしまってすみません。もし少しでも参考になればうれしいです。

pizyonさんは、なかなか女性を好きになれないタイプだと書かれていますが、本当にそうなんでしょうか?
女性を好きになるほど知り合う機会がそもそもないだけだったりしませんか?

私自身は中学・高校は男子校だったし、大学も理系で80人の学科に女の子は4人しかいなかったです。
サークルもしていなかったから女性とほとんど接点はないし、当時は女の子と話すとすごく緊張してしまって、ハッキリ言ってなにを話せばよいのかまったくわからなかった。
その後、大学院に進んだり就職しても、相変わらずの男所帯が続いたし、長期の海外出張が多いうえに仕事が忙しいから職場の外に(女性でなくても)知り合いなんて全然できなかったです。
通りすがりの女の人をきれいな人だなと思うことはもちろんあったけれど、知り合うことにつながりませんもんね...。

当時、職場に女性がいても、好きになれる人がいなかったから、私も自分は惚れにくい性格なのかと思ったりもしていました。
そうしたなかから相手を選んで付き合っていく仲間とかをみると、すごく劣等感が湧いたりしましたが、いま考えてみるとやっぱり、それだけ限られた出会いのなかから好きになれる人が見つからないのはむしろ自然だったのかもしれないと思っています。
しかも男所帯のなかでの少ない女子は、どうしてもみんなチヤホヤされるのに慣れてしまって、嫌なことをされることはなかったけど、そういう人たちに魅力を感じるのはますます難しかったです(当時からそう思っていて、それは自分の負け犬の遠吠えかと思っていたけど、今でもやっぱりそう思います)。

実は、こういう理系職場なので、私のまわりには恋愛に疎い人は多いし、ずっと彼女がいたことがないという人も中にはいます。30代になって結婚する人も随分多いです。
ただ、そういう人たちはとくに、奥さんをとても大切にしながら幸せな結婚をしている場合が多いように見えます。
世の中には奥さんがいるのに浮気したり、風俗に行ったり、あるいは暴力をふるったりする男の人もいるのを考えると、これって大切なことかと思います。


といっても、pizyonさんはいま困っておられるので...。
とにかく、女性との接点を増やす努力をするべきでないでしょうか。
いまの付き合いの範囲で好きになれるような女性がいないというなら、やっぱり外の社会につながりをもつことかと思います。
私の場合も、職場の外で知り合った友達のさらに友達が、妻でした。
そして、pizyonさんも、好きになれる相手が現れた時には、ちゃんと好きになれると思います。

38歳男ですが、私も30代前半までずっと、彼女も親しい女の人もいたことありませんでした。
いまは、縁があって結婚し幸せな家庭を築いていますが、私も20代後半からずいぶん焦ったし、彼女がいないことでとても自信をなくしたりもしました。
ずっと彼女がいないことが女性にとってキモイのかどうかは私にはわかりかねるけれど、大学の後半で女性と付き合ったことがないことに劣等感を感じるというのも、よくわかります。
以下、当たっているかどうかわかりませんが、長く書いてしまってすみません。もし少しで...続きを読む

Q21歳で彼氏彼女いないのってまずい?同年代はほとんどいるの?

こんにちわ、21歳の男です。
21歳で彼氏彼女いないのはやばいでしょうか?
また、なかなか女性との出会いがありません。
どうすれば出会えるでしょうか?

Aベストアンサー

やばいって感じるのは体面を気にしているだけで、社会の中で
生きていく上では何もやばいことはない。
無理して妥協するより、素敵な恋愛をしたほうがいいと思うよ。
僕は24歳まで彼女がいなかったよ。
このカテゴリーの過去のQ&Aを見てごらんなさいよ。通学途中で
見かけた人とかコンビニの店員さんに声をかけたいとか色々な
ケースがあるじゃないですか。そういうのも参考になりますよ。

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報