電子書籍の厳選無料作品が豊富!

opera10@USBを使ってます。アドレスバー右側のの検索ボックスにされているサイトを編集する方法を忘れてしまったのですが、ご存知の方おねがいします!

A 回答 (4件)

スキルなしでsearch.iniを触るとあとで泣く羽目になるので

やめといたほうが無難です。

要はOpera起動時の検索ボックスの標準検索エンジンを
「Google」から「ページ内検索」にしたいということかな。

ツール→設定→ウェブ検索→「ページ内検索」を選択→
編集→詳細→「標準検索エンジンとして使用する」にチェックを入れる
→OK→Ok→Operaを再起動させる。

これで検索ボックスでのデフォルトが
「ページ内検索」に変更されてます。
    • 0

defaultフォルダのsearch.iniを開き、ページ内検索を一番上にもっていけばいいです。

保存の際はUTF8で保存して下さい。
    • 0

英語版ではTools, Preferences, Search タブですが。

• 0

search.iniを編集して下さい。

手入力するか、若しくは検索の作成で可能です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに近い方法な気がしたのですが、
どうも少し違うようです。
やりたいことは、opera10では標準ではgoogle検索が一番上になっていますが、ページ内検索を一番上にもってきたいんです。

また、search.iniはdefaultフォルダとlocale\jaフォルダのどちらを編集すればいいのでしょうか?