チョコミントアイス

週末とかに長時間寝る人は結構居ると思いますが
寝過ぎて頭痛がする事はありますか?
また、それは何が原因だと思っていますか?

A 回答 (5件)

ありますね。


私の場合は生活リズムの乱れでしょうね。
どんなに夜遅く寝ても、朝8時以降まで寝てしまうと必ず頭痛がしますので。
早起きすると、どれだけ寝不足でも頭痛はしないのです。
    • good
    • 0

>寝過ぎて頭痛がする事はありますか?



ありますあります!

>また、それは何が原因だと思っていますか?

う~ん・・・
頭痛は、血管が拡張して神経に触れるから痛みが起こると聞いた事があります。
(全ての頭痛がこれが原因と言うわけではないようですが)
永く寝たおかげでリラックスして、血管が拡張してるんですかねぇ。
よく分かりません・・・
あと、ホントに具合が悪い時は、いくら寝ても頭痛がしないんですよね。
ますます分かりません・・・
    • good
    • 0

寝すぎでなくとも少しのお昼寝のあとでも頭痛がすることがあります。


(すみません、専業主婦です)

眠りのサイクルの加減かな?と思ったりします。

日常、起床しても頭痛は起こりませんよね?
これは起きるサイクルに起床しているからだと思います。

が、昼寝や休日の寝坊など起きるサイクルでない時に起きてしまうと頭痛がするのではないかな?と思っております。
    • good
    • 0

寝すぎると頭痛がしたり、気持ち悪くなります。


体温が上がりすぎるからかな?と思っています。
のぼせている状態ですかね?
    • good
    • 0

寝すぎると頭痛くなります。


原因は寝すぎ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!