プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイプユニッシュを投入中に突然の頭痛…

4日(土)パイプユニッシュ約キャップ一杯分を
浴槽の排水口に注ぎ30分後に流した時は
頭痛は全くなかったです。

5日(日)下水の匂いは全然消えませんでした。
下水の匂いは量で解決だと思い量を計らないで
キャップを開けて勢いに任せてドボドボ投入
してしまいました(汗)

「投入してる最中、一瞬で頭が痛くなった!」

すぐに外の空気を吸ってしばらく散歩してから
帰宅しましたが頭の痛みはあるが頭痛薬を
飲まず寝ました。

翌日右のこめかみがまだ痛くバファリンを飲む。

本日は左のこめかみが痛く薬を飲むか迷ってる
が飲まず今からず寝ようと思います。

質問です。

1、パイプユニッシュが原因での頭痛の場合、
頭痛薬を何日飲んでも効かないなら病院に
行くべきかの目安の期間を参考程度に教えて
もらえませんか?

2、パイプユニッシュをドクドクと投入中に
頭痛がしてから3日経ちますが病院に行った
方が良いなら何科でしょうか?

3、常に頭が痛いわけではなく突然、
痛くなるのが数日続いてますが家庭で鎮痛剤
以外で頭痛を軽減する方法があればダメ元で
試すので教えてもらえませんか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.


寝て起きて、まだ痛い時間があるなら
病院に行った方が良いと思います。
いまはコロナもありますから、
マスクなどして、気を付けていってください。

2.
頭痛外来が近くにあればそこに、
なければ内科、呼吸器科、あたりではないでしょうか。

3.
鎮痛剤でダメならあまり変なことを試さない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
教えて頂けなければ内科に行くとこでした。
頭痛外来を選択させていただき感謝。
診察して問題解決できました。
さすが頭痛外来。

お礼日時:2021/09/10 01:26

アルカリ性塩素系漂白剤(酸素系)なので汚れと化学反応し発生した物質が原因で頭痛があるようです。

使用時は窓を開け、換気扇を回す。飛び散って目に入ると危険なので眼鏡をして使う。失明します。
度たび起きるなら使わないのがいいと思います。過敏症でしょう。

https://www.askdoctors.jp/open/landing_f?keyword …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!