プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中にお薬を飲んでも大丈夫ですか?

私は頭痛持ちで通院中です。普段はなんとか休憩まで我慢は出来ますが,悪天候から快晴,低気圧による影響,高気温の3パターンは頭痛の悪化スピードが早く仕事が停滞もしくは早退や休む可能も考えられます。 処方の鎮痛剤と低気圧用の漢方薬は常に持ち歩いてますが,仕事中は持ってません。そういう日は念のため持って行ってますが,現場では飲んでません。軽度頭痛は水筒に入れてるスポーツドリンクは飲んで誤魔化します。
これからの梅雨や猛暑こ時期が怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 会社の規則で年中,長袖着用です。
    一応,冷房はかかってますが,それほど効き目はありません。扇風機もありますが,私の作業してる場所の近くには残念ですが置いてないです。

      補足日時:2022/05/27 22:26

A 回答 (4件)

え? だめなの? 職場で違うんでしょうか?


あまり我慢しないで早めに飲んだ方がいい気がします。
    • good
    • 1

こんばんは。



>仕事中にお薬を飲んでも大丈夫ですか?
→多分、問題ないと思いますが、気になる様でしたら、頭痛持ちのため、
勤務中に薬を飲む事がある旨を、上司に伝えておけば良いかと思います。

頭痛との事ですが、病院は、頭痛外来や、脳神経外科などに通われている
という事でしょうか?
片頭痛ですと専用の薬がありますので、それをお勧めします。
私が飲んでいる薬ですが、頭痛初期の段階で飲むと効果が高いのが特徴です。 逆に、かなり悪化してから飲むと、効果が限定的になりますね。
鎮痛薬+片頭痛自体を抑える効果があるので、効果が高いと思います。
あと、片頭痛の頻度が高い様ですと、予防薬を勧められますね。
(毎日飲む様な感じになりますが、頭痛自体の発生を減らす薬。)
それでも、頭痛が出るなら、片頭痛専用の薬と併用とか。
    • good
    • 0

私は飲みます。

    • good
    • 0

クルマを運転する場合は飲まないほうがいいですが


デスクワークなら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!