【お題】王手、そして

ビタリ山の入り口でクエストを受けたのですが(メイジキメラを猛毒状態にして
猛毒のダメージでとどめをさして5匹倒すというもの)ぜんぜん猛毒状態にならず
倒してしまいます。如何したら攻略出来るのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

クエストNo.112だと思います。

まず、短剣スキルの”ポイズンダガー”を取得しましょう。(SPは3pt)
ポイズンダガー取得後、メイジキメラを猛毒状態にし、猛毒のダメージでトドメをさして5匹倒すとクリアとなりますが、メイジキメラはホイミなどで体力を回復する為、ラリホーなどで眠らせておけば効果的です。猛毒状態になったら、ひたすら防御で耐えましょう。猛毒でのダメージは1ターンで-5ポイントくらいですので、結構時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました、お蔭様で解決致しました。
本当にありがとうございました。

何度かメイジキメラと戦っていれば、だいたいのHPがわかると思いますので、猛毒状態になったら死なない程度に他の方法でダメージ与えておけば時間短縮になりますよ。

※ドラクエのモンスターのHPは固定ではなく、個体によって基準値より多少増減するので、これくらいダメージ与えても平気と思っていたら「倒してしまった」もよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。本当にありがとうございました。