電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MHP2Gの弓で龍頭琴IIというのがあるんですが溜め1で拡散lv5
溜め2で連射lv2溜め3で連射lv1と書いてあります。
弓の強さは溜め段階があがるほど強いのでしょうか?それともlvが高いほうが強いのでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらとも言えないかもしれません。

溜1~4の順に威力がそれぞれ0.4倍,1.0倍,1.5倍1.7倍となっています。
溜め1を連射したところでたいしたダメージを与えることができないということです。
発射タイプ別の威力は割愛しますが、Lvによって溜めレベルと同等クラスの威力差がでてきます。

それらから分かると思いますが、龍頭琴は少しやっかいな武器になります。
それじゃあどうすればいいのかというと、溜め4の貫通lv4を主に使用します。
溜め4はデフォルトの状態では使えないのですが"装填数UP"スキルを使うことにより使用することが可能なので、そのスキルを発動させた状態で龍頭琴を使うことをお勧めします。

装填数UPをつけることができないような状況であるならば、溜め2の連射LV2を使った方がダメージが大きくなることが多いです。
    • 0