電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、唐突ですがこの人の代用っているんでしょうか?

みなさん、ポロネ!とか答えるかもしれませんが…。

修羅の幻界のボスが吸収してきますよね?

特に木メノアはダブルでしてきます。

しかもワンパンは不可能。

なので継続的に続く吸収無効が必要だと思うわけです。

その時にこの人必須なんじゃないかな、と思いました。

実況者さんもそれには触れてませんしね、代用がいないのは困ります。


代用ってできますかね?

A 回答 (9件)

修羅の幻界じゃ、ソティスのダメージ吸収無効貫通にも使われるよ。

    • good
    • 1

あ…エアプ(恥)晒した…すみません。


進化後木メノアは50%超根性ですやん。ワンパン無理っすわー(笑)
嘘の回答申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

木メノア………。


あいつは許さねぇ………。

はっ!すみません!
悪い夢を見ていました!!



正月リーチェの完全代用はいませんね。

ポロネを絡めた吸収無効の複数編成が一番近いのかなと思います。
本家リーチェ武器を誰かに乗せて2ターン。ポロネでもう1ターン。
他の吸収無効も少しいますがポロネちゃんはステ盛りも出来るので現行の環境下で修羅となるとやはり頼りたいキャラですね。

ただいずれにしろエンハンスなどの他スキルも必須になりますし、ギミック対策などの編成も変わってしまうでしょう。
それならばやはり使い慣れた編成のまま畳み掛けられるラインを模索する方が確実かもしれません。

ダンジョン修正とヒロアカメンバーが噛み合うことを期待したい!

……いや無理だろうなぁ。。。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポロネ優秀ですよね!
今回初ゲしたので使っていきたいです!

???「シケリアストライク」バン!
   「タラタタタタ〜(gameoverの音)」

お礼日時:2020/07/08 16:24

うーん…一応通常のリーチェ武器で代用できなくもないです。

それに合う編成があるかは別ですが。

前半はダメージ吸収はやってこないので、半分まで地道に削ります。当然殴り合いになりますので、割合も考え半減以上のリーダースキルは必須です。隊長羽織を使えると一番いいですね。

後半はリーチェ武器を使用、同時にWや宝石エンハンスなど、高倍率+数ターン持続のエンハンスを使用し、2ターンで削ります。50億ずつの火力計算になりますが、まぁーーー…不可能ではないと思います。これも編成次第ですが、ギガグラを使用してもいいと思いますよ。

なお、羽織が使えて、且つターンが残るなら、後半戦のリーチェは他の2ターン吸収無効でも問題ありません。


今はこんなところではないでしょうか。実況では木メノアを捨てている編成も少なくないですからね…。今後攻略の幅が広がるといいのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羽織か〜、実装時はまさかこんなに使われるとは思っていませんでしたよ。
傘の件があったのに…。
羽織かなり強いですよね…
デバフ上書きできるし。

代用欲しいな〜。

お礼日時:2020/07/08 16:22

アンドで消えちゃいました。

申し訳ないですm(__)m シンジカオルのマスコットです。エンハンスも付いてるんで少しは削りが多くなると思います。それにポロネを使ってさらに削る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンジレイはhpと消ドロ回復ですよ!どうでもいいですけどこの武器マジで強いですよ。
ネレ遊戯パ使ってるんですが、この子がいたからパーティーがめちゃくちゃ豪華になりました。
裏異形がお散歩ですw

お礼日時:2020/07/08 16:20

一枠だと難しいと思います。

正月リーチェのスキルを超えてくる物がまだいないので。私のおすすめはポロネ+シンジ
    • good
    • 0

アシストにチャレンジしてみな?


ターンがかかるけどさ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシストですか〜。
結構重いですよね吸収無効は。

お礼日時:2020/07/09 17:02

1枠で賄う代用は居ませんね。

2枠使ってポロネ直入れと誰かにリーチェ武器ですかねー。

あ、あとダッタン人の踊りさんの、キラーは敵の防御スキルの上から〜、ってとこ合ってます?敵の軽減はキラー含め全ての攻撃倍率の後に適用されるんじゃなかったでしたっけ?俺の勘違いでしたらすみません。
それでも一応ワンパンは可能なはずです。パーティーの攻撃枚数副属性含めた12枚中10枚がカンストするくらいで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

12枚中10枚カンストとはw

できなくはなさそうですが、やめておいた方がいいような気がしますw

お礼日時:2020/07/08 06:47

完全な「代用」はないですが、


①水リーチェ、闇リーチェ
②ポロネ
③バージル武器をアシストし、全員に属性吸収無効の潜在覚醒を付ける
と擬似的な代用にはなります。(ただし③は特に難易度が高すぎる)

ちなみに「ワンパンは不可能」とありますが、理論値であれば可能だったかと。キラーは相手の防御の上から倍率が入るので、カンスト状態かつキラーを2個 潜在覚醒1個以上持っていれば、カンストダメージを相手にたたき込む事も可能ですよ。まあ、十字7×6リーダー使用前提なので、難易度はお察しの通りでしょうが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
十字パズルは無理ですよねw
まぁ、それで数々の高難易度ダンジョンをクリアする強者もいるらしいですけど。

お礼日時:2020/07/08 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!