映画のエンドロール観る派?観ない派?

大切に思える彼女が欲しいです。
少し疲れてしまいました。

29才、男、社会人です。

結婚を考えていた恋人と別れて3年以上経ちます。
互いに別れたくなく、苦しい決断でした。
今では立ち直りましたが、恋人は出来ず、会えそうな感じもしません。

一応、もがいてはいました。
かなり前に、いいなと思う人と電話とメールのやりとりがあったので、食事に誘いました。結局、友達のようにはなったのですが、彼女が振り返って「(僕と)つき合うにはタイミングがあわなかった」とのことでした。

しばらく前に、研修後の飲み会で会った女性に食事に誘われましたが、2回目のデートはありませんでした(それどころか手のひらを返したように態度が変わりました)。
うまくいかないことが続いて疲れてきています。

職場では人間関係はたぶん良好で、仕事関係の人とも良い関係を維持しています。
先輩は飲み会やイベントに誘ってくれたり、細かく面倒をみてもらったりです。
つながりが期待できるのは職場ですが、一巡して、落ち着いてしまった感もあります。

学生時代は理系の少人数で無機質で冷たい感じの雰囲気でした。
そんな学生時代からの友人(?)はメールへの返信が無いことが多く、相手からの頼みごとをに答えても返信がない(または極端に遅れる)タイプです。「他人なんか知らない」と言うことを言います。
友人(女性)も僕が彼女がいなくて悩んでいるのは知っていますが、「がんばってね」程度です。
そんな現状では友人の助けや紹介も期待できず、悩みを話すこともできません。

人が嫌がることをしないように、約束を守るように、明るさを忘れないように、努力はしてきました。
仕事はまじめに、服装も気にはしています。自然な清潔感を保つようにしています。

でも、がんばっても、道が見えなくて、ひたすら遠いです。

もう一度、愛し合える人に会いたいです。
どうすればよいでしょう?

同じような経験がある方、ヒント、アドバイスなどあれば、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ずっと引きずってるのがその新しい女性にもわかってしまったんじゃないの?


新しい恋をしたら前の苦い思い出が良い経験だったと思える様になるんじゃ?
色々体験談とか載ってたので参考にしてみてねhttp://to-ya.com/
良い恋をして下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良い経験だったと思います。

最近、男女問わず、人との良い出会いがあったので、まずは前向きに考えていきます。

お礼日時:2009/09/28 23:36

貴方が行動すれば、必ず見つかります。


貴方の友人の女性に積極的に紹介してもらうなど、アクションを起こさないと彼女も「頑張ってね」で終わりますよ。
とにかく、受身でなく、自分から動くことが、貴方の解決策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

友人とは全体的に友情が希薄というか、距離があります。
とはいえ、「紹介して」といったことはないので、まずはそこから確かめてみます。
今のままでは自分の想像なので。

自分から行動、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 12:35

こんばんわ。


29歳ということで、色々なことがひと段落して、
目標がみえなくなって、焦ってらっしゃるように見受けられます。
人生をともに歩む人に出会いたいのですね!
大丈夫ですよ!
私も、そんな感じでしたから。
でも、思い切って婚活に突入して、
ドラマのように、すごく愛しているというわけではないけれど、
なんとなく一緒にいるのが自然なんだなと思える人と、
5人目で出会えて、(主人は10人目が私だったみたいです)、
穏やかな愛情を実感し、結婚しました。
なんというか、老夫婦のような印象の愛情ですけれど‥。
若いからと遠慮しないで、そういった会に登録してみてはいかがですか?
それと、アドバイスをひとつ。
いつか結婚する人と、思い描いた生活をするために、
貯金には励んでくださいね!
出産も、家の購入も、家具をそろえるのも、もちろん結婚式も、
お金がかかりますので‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

>目標がみえなくなって、焦ってらっしゃるように見受けられます。
>人生をともに歩む人に出会いたいのですね!
その通りなんです。
飲み会や合コン(?)には出てはいるのですが、なかなか会えずといった感じです。
このまま行動を続けるのもありですが、回答を頂いて、本格的に婚活しようかと思いました。参加している人の意識も違うと思いますし。

>穏やかな愛情を実感し、結婚しました。
元彼女との付き合いがそうでした。いいですよね。
お幸せに!

就職以来、貯金は意識していました。がんばります。

お礼日時:2009/09/22 12:29

17歳のガキですがすいません。


お助けではありませんが、僕にも本当に愛していた彼女を失いました。
今でも忘れたことはないし、正直にまだ好きです。
それから何人かの女性と付き合いましたが、もちろんその人を忘れることが出来ず、その時付き合ってた人を傷つけてしまいました。
心が痛みました。

今はムリに忘れることもないと思うし、代わりになる人を見つける必要もないと思います。
ゆっくりゆっくり前向きに仕事なら仕事、趣味なら趣味をがんばって、そしてまた本当に愛せる人と付き合えばいいと思います。
僕の本音は一番はもちろん愛する人と復縁ですが(笑)
でも自分の気持ちを押しつけてもダメなので!

とにかく今はムリせずにがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ゆっくりゆっくり前向きに仕事なら仕事、趣味なら趣味をがんばって、そしてまた本当に愛せる人と付き合えばいいと思います。

そうなんですよね。
頭では解かっていても、振り返ってみてついつい焦ってしまいます。
このまま頑張っていても会えるかな、と不安になったり、勝手に不安を増幅させてしまいます。
私は彼女は記憶にして、次に進もうという気持ちにはなっています。
お互い、頑張りましょう。

お礼日時:2009/09/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!