プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacにイヤフォンを差し込むと、音量バーの真ん中あたりの大きさまで、音量が勝手に上がってしまいます。(大体マス目9個か10個くらいあたりまで)
普段は音量バーのマス目1個2個あたりに下げて音を聞いているのですが、パソコンを立ち上げて、イヤフォンを差し直すと、必ず音が大きくなっています。
いろいろ設定を見てみたのですが、該当箇所が見当たらず、非常に困っています。
「差し込んだ時のデフォルト音量を設定する」
もしくは、
「勝手に音量を変えないようにする」
ことはできるのでしょうか。
ご助言ください。

A 回答 (1件)

アップルマーク→システム環境設定→サウンド→出力→ヘッドホンで主音量を設定.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。返事が遅れてすみません。

システム環境設定>サウンドより、該当箇所を見てみました。
「サウンドを出力する装置の選択」は、イヤフォンを差していない状態だと「内蔵スピーカー」と表示されており、イヤフォンを差すと、「ヘッドフォン」に表示が変わります。
この状態で、下の主音量のバーをいじり、その後イヤフォンを外してパソコンを再起動、再度イヤフォンを差し込むと、やはり音量が音量バー真ん中まで上がってしまいます。
これをなんとかしたいのですが…やり方が間違っているのでしょうか。

補足日時:2009/09/30 21:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!