dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
風邪をひいてしまって連休中はずっと引きこもっており、
漫画も読みつくしてすることがなくなり、体調もだいぶ回復したので
PS2とソフトを引っ張り出してきて久しぶりにやっています。

今日はメタルギアソリッド3をやっているのですが、
確かツチノコが捕獲できるんだっと思うんですけど
どのへんのエリアで捕れるのでしょうか???
以前やってた時も結局とれずじまいのままだったので、気になってます。

手元にある本の情報によると、ネズミ捕りを使うと
ある特定のエリアで捕獲できる・・・みたいに書いてあるんですが
もうちょっと詳しい情報をご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネタばれ含みますのでご注意下さい。

ツチノコは2度捕獲する必要があります。
クリア済みならお分かりかと思いますが、ストーリー上装備・持ち物等が全て無くなった後に戻ってくるという流れがあると思います。
なので、まず生け捕りにしそのまま持っておき、その後再捕獲しクリアすることになります。
1度目の捕獲
マウストラップを使っての捕獲になります。
ツチノコが捕獲できるエリアはいくつかありますが、他の生き物がいるとそれらも捕獲してしまうため確率が低いです。
ボルシャヤ・パストはツチノコ以外の生き物がいないため、マウストラップで捕獲できたものは必ずツチノコになります。
エリアの切り替わる場所の近くにマウストラップを仕掛け、何度か別のエリアと行き来すると、音がなります。
マウストラップを回収するとツチノコが捕獲できているはずです。
(捕獲後、無線で大佐やパラメディックと話すとおもしろいです)
2度目の捕獲
ティホゴルヌイでEVAと合流後、装備が戻ってきます。
ツチノコはいなくなっていますが、滝の裏から出たところの木の下で動いているツチノコが見えます。
MK22を使い生け捕りにして下さい。
    • 23

こちらの攻略サイトを参考下さい

参考URL:http://www.geocities.jp/no0sloter/mgs3/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
久しぶりすぎてわかるようなわからないような感じですが
とりあえずやってみます。