dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします

パワーポイントで画像だけを貼り付けて

スライドショーをつくっているのですが

各スライドごとに画像の大きさが違い

困っています

画像の大きさを同じにする方法を教えていただけると
嬉しいです

A 回答 (3件)

パワーポイントだけでできる以下のような方法はいかがでしょうか。



1.画像をスライドに貼り付けた状態で右クリック→「図の書式設定」を選ぶ。

2.「サイズ」タブの「高さ」と「幅」に、縦横サイズを手入力する。揃えたい大きさを指定してください。

※ただし、この方法だと縦横比が各画像で違うと、妙に縦長の写真になったり横長になったりする可能性があります。
    • good
    • 6

スライドのレイアウトを[オブジェクト (大)]または、[オブジェクト (小)]にするとか。



ちなみに、背景として使うわけでは、無いんですよね。
    • good
    • 1

その画像を編集することが可能なソフトで開き、解像度がピクセル寸法を編集してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!