プロが教えるわが家の防犯対策術!

AMAZONにはマーケットプレイスというものがあり、中古商品を格安で購入できますがいくつか気になる点があります。

1.クレジットカードで購入するとこのクレジットカード番号は出品者の方(個人)、法人に知られてしまうことはあるのでしょうか?

2.メールアドレス、住所、電話番号、携帯番号(??)は個人、法人ともにやはり知られるのは覚悟しなければならないのでしょうか?
回避策は有りますでしょうか?

他、メリットデメリット 詳しい方ご教授いただけませんか。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アマゾン メール」に関するQ&A: アマゾンから謎の請求メールがきています…

A 回答 (5件)

1.大口出品者と出店型出品者のちがいはなんでしょうか?



アマゾンサイトの表記が正しいのであれば、
大口出品者と出店型出品者では、出品できる商品カテゴリが違います。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=10 …
http://amazonservices.jp/jp/services/sell-on-ama …


購入側から見た特徴としては、以下のことがあると思います。

[大口出品者(プロマーチャント)]
出品者から発送される商品の配送料は、個人出品者同様の
amazonの定めるものhttp://amazon.jp/b?node=1104814#shipping-feeで、
在庫を持って出品されており、原則2営業日以内の発送となります。
(出品コメントで納期について言及している場合は例外です。
関連する質問:amazon出品者は発送までの日数を変更できるのかについて
http://okwave.jp/qa5248734.html
また、一部出品者は実売店舗併売などをおこなっているため
在庫切れによるキャンセルが発生することもあります。)

[出店型出品者]
amazonサイトに出品商品一覧ページ(出品者のストア)があり、
独自の配送料、配送条件が定められていることがあります。
また、在庫を持たずに出品することも認められている模様です。


出品者の違いについては
http://amazon.jp/b?node=1085236#sellers


なお、出品者が販売し、アマゾンが発送する商品
(フルフィルメント by Amazonの商品)は、
「1500円以上 配送料無料」や
「本 全品配送料無料キャンペーン」の対象となります。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …
http://amazon.jp/gp/feature.html?docId=1000267366



2.メアドは出店型出品者の場合にかぎって
アマゾンはその出店型出品者に知らせるのでしょうか?

出店型出品者のほか、大口出品者にも
メールアドレスは開示されているはずです。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

やはりメルアドの開示は有るようですね。
私もおそらくはそうであると思います。

アマゾンのHPは説明が無理やりに日本語訳したものなので
わかりにくいですね。

今回は有難うございました。

お礼日時:2009/09/28 12:29

蛇足です。



Amazonマーケットプレイス(個人・個人事業主・法人など)でのクレジットカード決済は、Amazonを介して行われます。
つまり、Amazonに対してクレジットカードで支払って、その後にAmazonからマーケットプレイスあてに支払われます。
なのでマーケットプレイス側には、購入者が使ったクレジットカード情報を知り得ることは出来ません。

マーケットプレイスの商品発送は、基本的にマーケットプレイス自身が行うため、購入者の氏名住所は表示必須です。
※Amazonと委託契約しているマーケットプレイスの場合は、Amazonが発送している場合も有りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/09/28 12:30

1.クレジットカード番号は出品者に開示されないはずです。


http://amazon.jp/b?node=1085330より
「Amazonペイメントでは購入者が指示した金額を出品者のアカウントに計上し、出品者の銀行口座に振り込みますが、クレジットカード情報はいかなる場合においても転送いたしません。Amazon.co.jpでは、クレジットカード情報を厳密に保管しています。 」

2.住所氏名など、発送に必要な最低限の情報は公開されます。
なお電話番号は、個人・大口出品者には開示されません。
出店型出品者には、電話番号も開示されています。

関連する質問:アマゾン出品者の配送について
http://okwave.jp/qa5247613.html

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

大口出品者と出店型出品者のちがいはなんでしょうか?

また、質問重複になるのですがメアドは出店型出品者の場合にかぎって
アマゾンはその出店型出品者に知らせるのでしょうか?

それとも、出店型出品者がアマゾンに送り、購入者に転送しているのでしょうか?

補足日時:2009/09/26 12:42
    • good
    • 0

出品者です。


1.もちろん教えてもらえません。
2.住所、氏名を教えていただいています。
メールアドレスは公開されなくなりました。
連絡はすべてアマゾンを通じての連絡となります。
(お問い合わせなどは直接返信します。)

住所を知られたくないのか、住所不備の方がとても多いです。
ひどいときは郵便番号と「・・県・・市」となっていたりしますね。
部屋番号不明で戻ってくるケースはとても多いです。
部屋にお名前を出していない方も多く、配達されない場合もあります。
こちらには電話番号を知らされていないので、ゆうパックをだすときにいやな顔をされています。

メリットはアマゾンで売切れてしまったものも手に入る。
デメリットは出品者によって梱包、発送、本の程度の基準がまちまち(主観によるものなので仕方がないですね。)
という感じでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

メールアドレスは公開されなくなりました。
連絡はすべてアマゾンを通じての連絡となります。
(お問い合わせなどは直接返信します。)


とありますが購入者のメアドなしには返信できないのでは?と思ってしまうのですが・・・・

また、法人のマーケットプレイスの場合、「今回はありがとうございました」とその法人名(アマゾンではないです)でメールがきます。
いったい、どういうことなのでしょうか?

補足日時:2009/09/26 12:38
    • good
    • 0

1.カード情報は出品者には伝わりません。



2.住所、名前は出品者に表示されます。
  それは、送り先がわからなければ発送できないからです。
  メールアドレス、電話番号は表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/26 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qamazonのクレジットカード決済は安全ですか?

アマゾンでのクレジットカード決済の安全性
(アマゾンの第三者間取引市場「マーケットプレイス」の出品者に、
クレジットカード情報が開示されるか否か)に関する質問です。


新しいヘルプへの変更にともない、以下の記載が消えたようです。
http://web.archive.org/web/20131107084454/http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085346より
「当サイトでは、購入者のクレジットカード情報の取り扱いには細心の注意を払っています。Amazonペイメントは、代金を購入者のクレジットカードから出品者に支払いますが、クレジットカード情報を提供することはありません。」

http://web.archive.org/web/20140210021317/http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085330より
「Amazonペイメントではクレジットカード情報はいかなる場合においても転送いたしません。Amazon.co.jp ではクレジットカード情報を厳密に保管しています。 」


Q1.アマゾンヘルプページ内に、
クレジットカード情報が出品者に転送・提供されることはない旨の記載は、
現在、携帯向け
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help.html?id=15405531以外に存在するのでしょうか。


Q2.出品者にクレジットカード情報が開示されることはあるのでしょうか?
変更の際に通知はなされたのでしょうか?



ご意見・ご感想等もこちらに記していただいてもかまいません。
ご回答いただければ幸いです。

アマゾンでのクレジットカード決済の安全性
(アマゾンの第三者間取引市場「マーケットプレイス」の出品者に、
クレジットカード情報が開示されるか否か)に関する質問です。


新しいヘルプへの変更にともない、以下の記載が消えたようです。
http://web.archive.org/web/20131107084454/http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085346より
「当サイトでは、購入者のクレジットカード情報の取り扱いには細心の注意を払っています。Amazonペイメントは、代金を購入者のクレジットカードか...続きを読む

Aベストアンサー

> クレジットカードによる支払いの処理業務が
> "他社、または個人"(たとえばマーケットプレイスの出品者)
> に委託・情報を共有している懸念は......。

まず、カード会社は個人を加盟店にはしないので個人にカード情報が流れることは無いでしょう。
「クレジットカードによる支払いの処理」の内容が具体的に書かれていないのと、どの業務をどこに委託しているのか十把一絡げに書いているので、疑うときりがない部分が出てきますが、クレジットカードによる支払いの処理を個人に委託はできないので、その部分は他社という事になりますが、これが出品者と考えるのはどうでしょうか。

以前にも書きましたが、私が今まで購入した中で出品者からカード請求かあったことはありません。もし、出品者にカード情報を渡して請求してきたのでしたら出品者の名前で請求が上がると思うのですが、AMAZON @MARKETPLCE JP AMAZON.JP.COMで上がってきていました(昔、牛乳屋さんが銀行引き落としするときにその牛乳屋さんではなく代行業者の名前で引き落とされていましたので、引き落とし名を他の名義にすることはできないと思います)

このことからしても、「クレジットカードによる支払いの処理」は出品他社でななくAmazonの子会社で処理されていると考えられます。もしくは「クレジットカードによる支払いの処理」というのが単に出品者の口座への支払ということなのかもしれません。

どちらにしても、すべて素人考えですのでまったく全然違うという可能性もあります。

> クレジットカードによる支払いの処理業務が
> "他社、または個人"(たとえばマーケットプレイスの出品者)
> に委託・情報を共有している懸念は......。

まず、カード会社は個人を加盟店にはしないので個人にカード情報が流れることは無いでしょう。
「クレジットカードによる支払いの処理」の内容が具体的に書かれていないのと、どの業務をどこに委託しているのか十把一絡げに書いているので、疑うときりがない部分が出てきますが、クレジットカードによる支払いの処理を個人に委託はできないので、その部分は...続きを読む

Q【Amazon】クレジットカード決済は安全ですか?【ヘルプ】

アマゾンのヘルプ、クレジットカード決済の安全性に関する質問です。

アマゾンのヘルプの「アマゾンマーケットプレイス購入者 Q & A」に
Amazonマーケットプレイスは安全ですか? というものがあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3245861#safety

このページにあった以下の文言が削除された件について質問です。
「クレジットカード情報はいかなる場合においても出品者に開示されません。」
参考:携帯向け http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help.html?robot=au_google&id=15405741 のキャッシュ
http://209.85.175.104/search?q=cache:m9Wj-yJYDHIJ:www.amazon.co.jp/gp/aw/help.html%3Frobot%3Dau_google%26id%3D15405741+%E5%87%BA%E5%93%81%E8%80%85%E3%81%AB%E9%96%8B%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93+site:amazon.co.jp&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp


Q1.いつから変更になったのでしょうか。
変更の際に、参加者への通知はなされたのでしょうか?


Q2.出品者にクレジットカード情報が開示されることはあるのでしょうか?
出品者の方で開示請求をされた方、もしくは実際に開示された方はいらっしゃいますか?



ご意見・ご感想等もこちらに記していただいてもかまいません。
ご回答いただければ幸いです。

アマゾンのヘルプ、クレジットカード決済の安全性に関する質問です。

アマゾンのヘルプの「アマゾンマーケットプレイス購入者 Q & A」に
Amazonマーケットプレイスは安全ですか? というものがあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3245861#safety

このページにあった以下の文言が削除された件について質問です。
「クレジットカード情報はいかなる場合においても出品者に開示されません。」
参考:携帯向け http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help.html?robot=au_g...続きを読む

Aベストアンサー

当方は、過日にAmazonマーケットプレイスの登録を済ませただけで、
実際に出品や、商品の購入などの利用は未だ無いです。 ですから、
おそらく、というより確実に当方よりも、fukujinさんの方がAmazonの
取引等に関しては詳しいのでは推測いたします。

ですが前回にも書きましたが、Amazonが管理するカード決済のシステム
に一切関与しないマーケットプレイス出品者に、Amazon側がクレジット
カード情報を開示する意味が無いです。 そんなことをしたら、単なる
クレジットカードの情報漏えいで大問題になりますが・・・。

カード決済では第三者の人間が、カード情報が判る(開示請求・告知)
のなら、悪意のある人間には、そんな美味しい話は舌なめずりもの。
出品し、購入者がカード決済をするだけで、カード情報が入手できる
のですから。 ・・・・・実際には有り得難いことですが。

----------------------------------------------------------------
【出品者】→(商品発送)→【購入者】
↑(売上金).........................↓(カード決済)
*** Amazon:カード決済管理者:構築者 ***
↑(支払)..........↓(請求)
【クレジットカード会社】

※.....はスペースを確保するためで意味はない
----------------------------------------------------------------

当方は、過日にAmazonマーケットプレイスの登録を済ませただけで、
実際に出品や、商品の購入などの利用は未だ無いです。 ですから、
おそらく、というより確実に当方よりも、fukujinさんの方がAmazonの
取引等に関しては詳しいのでは推測いたします。

ですが前回にも書きましたが、Amazonが管理するカード決済のシステム
に一切関与しないマーケットプレイス出品者に、Amazon側がクレジット
カード情報を開示する意味が無いです。 そんなことをしたら、単なる
クレジットカードの情報漏えいで大問題に...続きを読む

Qマーケットプレイスでクレジットカードは使えますか

Amazonのマーケットプレイスで中古本を注文しました。

その際、クレジットカード払いを選択したのですが、注文後にその商品のマーケットプレイスのページをよくよく確認したところ、値段と送料の下に、

「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。」

としか書いてないことに気づきました。
クレジットカードについては何も記載がないため、対応していないという意味でしょうか?
それとも、「クレジット利用できます」と書かれた店舗は一つも見当たらないのですが、当然に利用できるのでしょうか。

支払い方法の変更を行うべきか迷っています。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>Amazonのマーケットプレイスで中古本を注文しました。

既に注文手続きを終えたということは、その手続き途中で「クレジットカード決済」を選択し、新しくクレジットカード情報を入力手続きしたか、登録済みのクレジットカードで支払い手続きをしたか、ですよね?


Amazonマーケットプレイスの出品者の種類は幾つか(個人出品者・プロマーチャント(大口出品者)・出店型出品者)
ありますが、それへの決済(支払い)はAmazonが仲介しており、いずれの場合も基本的に「クレジットカード決済」に対応していますから問題ありません。

※Amazonからカード会社に請求が行き、カード会社がAmaonへ立替払いをし、Amazonが各種手数料を差し引いてからマーケットプレイスに入金します。

QAmazonにクレジット番号入れても大丈夫?

Amazon で本を購入したいがクレジットのみの支払いでQ&Aでは、心配はないと書いてあるが信用してもいいか?ネット初心者なので経験者の方がいらっしゃれば。

Aベストアンサー

 私も同じ心配をしていました。ただし、amazon社が悪用するということではなく、第三者がID及びパスワードをどこかで探してきてログインし、大量に買い物をするのではないかという心配です。amazonの場合、メアドがIDとなりますので、パスワードが判明するだけで悪用されやすいのではないかと。

 というわけで、念のため、私はamazonで買い物の毎にクレジットカード情報を入力し、注文が終わるとクレジットカード情報を削除しています。これだと、仮に第三者が私のID及びパスワードを偶然分かりログインできたとしても、クレジットカード情報がない以上は何も買えないので。もちろん、今まで何もトラブルはありません。

 やや慎重過ぎるかもしれませんが、クレジットカードだと下手をすると数十万円分の損失を被る可能性があるので、ネット取引の時は極力慎重にやっています。

QAmazonマーケットプレイスで購入者のメールアドレスを知る方法はありますか?

Amazonマーケットプレイスでは、
商品の出品者が購入者のメールアドレスを
知る事はできないのでしょうか?
以前は、購入者を評価をするというページで、
Eメールを使って連絡するを選択すれば、
メールアドレスが表示されましたが、
今月からは、メール送信フォームに移動してしまい、
アドレスが分からなくなってしまいました。
大口出品者は、取引レポートをダウンロードすれば、
確認できるとありますが、そうでない場合は、
購入者のメールアドレスを知る方法はないでしょうか?
お手数をお掛け致しますが、ご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今年の2月よりプライバシーポリシーの明記法が厳しくなり私たち消費者側も出品者のアドレスの閲覧ができません 購入者へはアマゾンから転送してくれますのでお宅で発行した受付番号 購入社名 本文を添えて転送して貰って下さい クレームを入れたら最近振り込め詐欺業者が出品者を装いアドレスを収集していた為にお互いのアドレスを非公開にするようになったそうです

QAmazonマーケットプレイスで初のトラブルです。

先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。

出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。
そして出品者から遅れます等の連絡もありません。

一週間出荷準備中のままで予定日も過ぎたので不安になり、Amazonを通して出品者に今商品がどうなっているか連絡しました。
同時に評価の悪い方のコメントを探して読んでみると、取り寄せで連絡や返信なしに待たされた人や廃盤でいきなりキャンセルされた人発見…どうやら私は数%の良い以下の評価の方に当たってしまったようです。

Amazonで買い物をし始め5年以上、何度もマーケットプレイスを利用していますが、今まで遅い出品者さんでも一週間以内には届いていました。
こんなことは初めてで本当に困ってます。

そうこうしてるうちにAmazon直送の方が品を確保できるようになりました。
もう入れ違いの品切れで取り寄せるにしても、こちらに何一つ連絡してこないような誠意のない出品者からの購入はキャンセルしてこちらを購入したいです。
でも取寄せるので原則お客様都合のキャンセルはお断りと書いてあるので、キャンセルには応じてくれないと思います。

配達予定日までまだ少しあるのでそれまで待ち、22日までに来なければもう一度Amazonを通して連絡してみますが、なにも返信がなければこちらは身動きできません。

支払方法はクレジットなので、発送しないと支払いが成立しないのでお金を取られてはないし30日以内に発送できないと支払い不成立になるらしいですが、遅れて期限ギリギリに発送されたらと思うと他で買うのも躊躇します。
それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか?

何か保証のようなものがあるのですが、今までトラブルもなかったのでどう使えばいいのか悩んでいます。

私は今後どうすればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。

出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。
そして出品者から遅れます等の連絡もありません。

一週間出荷準...続きを読む

Aベストアンサー

まだステータスが発送になっていなければ、そのままキャンセルすればよいと思いますよ。

マーケットプレイスの中には、注文が入るとそこから仕入れるような業者もいらっしゃいます。

そして、連絡がわかるようなわからないという、あいまいな、そのうち発送しますね~という感じだと思います。

この場合、急いでいる場合とか、「別のところで買うと、同じ商品が2個手元に来るし」と悩むと思います。

マーケットプレイスの場合、遅い業者だと、1カ月くらいかかるみたいですよ。

>出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。
>併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、
>評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

注文を確定し、その翌日の夜とかに発送の連絡が来ないとかであれば、そのままキャンセルするというのが基本です。

在庫を持っていないから仕入れるというのは当たり前のように思われるかもしれませんが、原則在庫のないものは売り出してはいけないのです。

評価が1,000以上あるから、ほとんど良い評価だから、

というのはあてにはできません。安い商品に特化していれば、評価の数は必然的に多くなります。

出品内容をザックリ見て、1品で5万円を超えるものを出品して良い評価の場合は参考になります。

ebayとかでも最初は500ドルを超えて出品できませんし。

商品単価の安いものがメインという出品者の中には、在庫なしで平気で出品し、単価安いから評価もそれなりに価格以上であれば良いばかりとなります。

思い込みで、「評判の良い人だし」と思うと、なかなかキャンセルしにくくなります。

Amazonの看板で商売するということは、Amazonの規定ルールに従う必要がありますよね?

もしも注文のメールが届き、在庫切れていれば、お客さまの立場になって考え、「今在庫が切れており、いつの入荷が最短です。もしもそれでよろしければ、手配させていただきますし、ダメであれば、キャンセルさせていただきます」

という風にご都合を伺うのが普通だと思うのです。

>それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか?

出品者の都合で振り回されているだけですので、何も3,000円損する必要ないと思いますよ。

あなたがキャンセルし、もしも文句言われたら、Amazonに相談するとかすれば良いだけだと思います。

まだステータスが発送になっていなければ、そのままキャンセルすればよいと思いますよ。

マーケットプレイスの中には、注文が入るとそこから仕入れるような業者もいらっしゃいます。

そして、連絡がわかるようなわからないという、あいまいな、そのうち発送しますね~という感じだと思います。

この場合、急いでいる場合とか、「別のところで買うと、同じ商品が2個手元に来るし」と悩むと思います。

マーケットプレイスの場合、遅い業者だと、1カ月くらいかかるみたいですよ。

>出品者の欄には「通常3~4...続きを読む

QAmazonマーケットプレイスで注文した品が…

Amazonマーケットプレイスで注文した品があるのですが、何となく嫌な予感がするのです。問い合わせのタイミングなど皆様ならどうされるかご教授下さると助かります。

6月28日にDVDを注文し、その日のうちに発送完了しましたとメールがありました。(評価も悪くない業者さんです)
アカウントサービスの注文状況を確認すると28日に発送済みとなっていますが、発送予定は7月1日~2日、到着予定は7月5日~6日となっています。

マーケットプレイスでDVDを買うのは初めてではなく、今まで色んな業者さんを利用していますが発送したとメール連絡を貰った、だいたい翌日には手元に届いていたので、何だかあれ?って感じなのです。
発送したという旨のメールに荷物の追跡できる番号など記載がなく何の配達業者さんなのかもわかりません。

このまま荷物が届かなければ問い合わせをしなくてはいけないな…と思うのですが、この場合皆さんならどれくらいのタイミングで問い合わせされますか?
本来記載の到着予定までは様子を見るべきでしょうか?
皆様ならどうされるか参考までに教えてください。

Amazonマーケットプレイスで注文した品があるのですが、何となく嫌な予感がするのです。問い合わせのタイミングなど皆様ならどうされるかご教授下さると助かります。

6月28日にDVDを注文し、その日のうちに発送完了しましたとメールがありました。(評価も悪くない業者さんです)
アカウントサービスの注文状況を確認すると28日に発送済みとなっていますが、発送予定は7月1日~2日、到着予定は7月5日~6日となっています。

マーケットプレイスでDVDを買うのは初めてではなく、今まで色んな業者さんを利用し...続きを読む

Aベストアンサー

国内発送であれば、出荷通知から4-5日以上たって手元に到着しない場合、
出品者に配送方法や追跡番号を問い合わせるべきと考えます。
(ただし、販売者・商品によっては、
追跡番号がそもそも存在しない配送方法を利用していることもあります。)

http://amazon.jp/b?node=3245861#sellershipmentより
「商品の発送状況については、出品者に直接お問い合わせください。」



=配送方法の選択と配送日数=

アマゾンマーケットプレイスの規約等
http://amazon.jp/b?node=1085250#ship_feeにより、
配送方法は出品者が選択することができます。


ヘルプの記載に従うと、1万円未満の商品は、必ずしも
「追跡が可能な配送方法」で発送する必要はありません。
1万円以上の商品は、アマゾンの規定する
「追跡が可能な配送方法」で発送しないと保証の対象外となります。

(アマゾンの規定する「追跡が可能な配送方法」とは、
「配達証明付きで、受け取り時に捺印または署名を要する配達方法」です。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200414900


つまり、1万円未満の商品の配送方法として、
発送から標準3-4日程度かかる「クロネコメール便」や、
原則休祝日には配達されない「ゆうメール(旧:冊子小包)」なども認められています。

出品者が、日数のかかる配送方法、
追跡番号が存在しない配送方法を選択することもありますので、
あらかじめご承知おきください。



=追記=

トラブル等を防ぐため、
アマゾンの第三者間取引市場、
アマゾンマーケットプレイス参加時には、
ヘルプ・規約等をご確認ください。
http://amazon.jp/b?node=1085338

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

国内発送であれば、出荷通知から4-5日以上たって手元に到着しない場合、
出品者に配送方法や追跡番号を問い合わせるべきと考えます。
(ただし、販売者・商品によっては、
追跡番号がそもそも存在しない配送方法を利用していることもあります。)

http://amazon.jp/b?node=3245861#sellershipmentより
「商品の発送状況については、出品者に直接お問い合わせください。」



=配送方法の選択と配送日数=

アマゾンマーケットプレイスの規約等
http://amazon.jp/b?node=1085250#ship_feeにより、
配送方法は出品...続きを読む

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 

Q「クレジットカードが無ければアマゾンマーケットプレイスに出品できない」という回答をamazonより直接メールにて受けました。

質問です。
当方、アマゾンマーケットプレイスにて本やCDの出品をしたいのですが、クレジットカードを所持しておらず、アマゾンペイメントへの登録ができません。年齢は30代です。

ですが似たような質問者さんたちの返答を見ると、スルガ銀行、イーバンク銀行で発行しているVISAデビットカードであればアマゾンペイメントへの登録が可能ででありマーケットプレイスでの決済も可能とあります。

そこで実際にアマゾンにメールをして先ほど返答をいただきました。
以下内容をコピペします。

-------------------------------------------------------------

●●●●様

Amazon.co.jpへご連絡いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、Amazonペイメントへの登録には、クレジットカードが必須となります。

登録はクレジット機能がついたVisa、American Express、MasterCard、JCBの4種類となり、VISAデビットカードにつきましては、ご登録いただくことはできませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

お客様からのご意見は、担当部署に報告いたしました。Amazon.co.jp では、お客様からのご意見やご提案に基づき、質の高いサービスならびにより便利なサイトを提供できるよう努めて参ります。他にも何かお気づきの点がありましたら、ご遠慮なくお知らせください。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。

お客様のご質問の回答は得られましたか。

得られた場合は次をクリックしてください。

              ~

==================================================
Amazon.co.jp セラーサポート  ●●
http://www.amazon.co.jp/

※出品者の皆様への重要なお知らせなどは、マーケットプレイス掲示板をご覧ください。
http://aws.typepad.com/marketplace_jp
==================================================

> Subject: Amazonペイメントに関するご質問(入金、返金)
> ---------------
> 03/16/08 03:37:56
> 名前:●●●●
> コメント:お世話になります。以前クレジットカードを所持しamazonペイメントに利用登録しないとマーケットプレイスの利用ができないとの回答をいただきました。
>
> クレジットカードが無い場合でもVISAデビッドカード(例:イーバンク銀行のマネーカード等)でなら利用登録は出来ないだろうかと思い質問させて頂きました。
>
> VISAデビッドカードはVISAカードと似たような使い方ができるらしく、御社では対応しているのかどうか知りたく質問させて頂きました。
>
> ご回答宜しくお願い致します。
> ---------------
>
--------------------------------------------------------------

というアマゾンからの回答でした。
当方まだ、イーバンク銀行のVISAデビットカードを申請したばかりで、
手元にカードが無く、アマゾンペイメントで実際VISAデビットカードの番号を打ち込んで確認することが出来ません。

アマゾン公式見解通り試すまでも無くやはりクレジットカードがなければ、マーケットプレイスによる出品は不可能であり、諦めるべきなのでしょうか?

長くなりましたがご回答宜しくお願いいたします。

質問です。
当方、アマゾンマーケットプレイスにて本やCDの出品をしたいのですが、クレジットカードを所持しておらず、アマゾンペイメントへの登録ができません。年齢は30代です。

ですが似たような質問者さんたちの返答を見ると、スルガ銀行、イーバンク銀行で発行しているVISAデビットカードであればアマゾンペイメントへの登録が可能ででありマーケットプレイスでの決済も可能とあります。

そこで実際にアマゾンにメールをして先ほど返答をいただきました。
以下内容をコピペします。

-------------...続きを読む

Aベストアンサー

登録できるんじゃないかね。 VISAデビに不可能という文字は無し!

と思いつつ、実際に行ってみました・・・。 当方のマネーカードで、普通に認証されて、普通にマーケットプレイス出品完了です。

amazonからの出品確認メール--------------------------------------
○○○○様、

Amazonマーケットプレイスに出品いただき、ありがとうございます。出品された商品は、15分以内にAmazon.co.jp
のカタログに追加される予定です。商品は買い手がつくまで、あるいは、買い手がつかない場合は60日後まで当
サイトに表示されます。

出品商品の詳細は以下のとおりです。
以下略
----------------------------------------------------------------

ご参考に。(出品キャンセルしなくっちゃ・・・)

QAmazonのクレジットカード番号の削除について

ネットショップで、クレジットカードを使わないことにしています。

 コンビニやAmazonギフト券を使っていました。

 ところが、クレジットカード以外では購入できない商品の購入が必要になりました。

 そこで、質問なのですが、

1.Amazonレジサイトには、<今回限り>の欄が見当たりませんが、私の見落としでしょうか?。

 2. Amazonレジサイトでクレジットカードの番号を打ち込んだ後、

  <クレジットカード情報を編集・削除する>で、先に打ち込んだ番号を削除することができるでしょ

  うか?

  3.また、私のPC側で削除したとしてもWEB上及びAmazon側では削除されず残るのでしょか?。

  4.さらに、削除できる(する)タイミングは何時になるでしょうか。コンビニ振り込みの場合には、 

    振り込み確認のメールが来ますが、クレジット支払いの場合も同様でしょうか。

   そして、グレジット振り込み確認のメールが届いたら、直ちに<クレジットカード情報を編集   

   ・削除する>で(削除できるとして)番号を削除しても商品の代金の支払い・送付に問題は起  

   きないでしょうか。

以上4点、よろしくご指示お願いいたします。

ネットショップで、クレジットカードを使わないことにしています。

 コンビニやAmazonギフト券を使っていました。

 ところが、クレジットカード以外では購入できない商品の購入が必要になりました。

 そこで、質問なのですが、

1.Amazonレジサイトには、<今回限り>の欄が見当たりませんが、私の見落としでしょうか?。

 2. Amazonレジサイトでクレジットカードの番号を打ち込んだ後、

  <クレジットカード情報を編集・削除する>で、先に打ち込んだ番号を削除することができるでしょ

  ...続きを読む

Aベストアンサー

>1.

「今回限り」はありません。

>2.

出来ます。画像参照。

>3.

Amazonが保有しているアカウント情報から削除されます。

貴方のパソコンには最初から何も残っていません。

>4.

削除は何時でも可能。

添付画像に「すでに確定している注文には影響しません」って書いてあります。

なので、注文を確定させて発送待ち状態になったら、すぐに削除して構いません。


人気Q&Aランキング