dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでいたら悶々として眠れず、こんな時間に質問します。
私は24歳の男性です。

先月、音楽にハマりだしたという大学時代の友人(女性)から、
私の音楽のスキルを見込んで手伝ってほしいことがあるとの事で相談に乗りました。
当初は自主制作CD(彼女の弾き語り)を作りたいので、
そのノウハウ等を教えてほしいとの事でした。
結局伴奏アレンジやミックス、マスタリングまで込み込みで引き受けることにしました。

そして今月中旬、新たな相談事として「地元の祭で演奏することになったけど、
 いざ出演が決まると心細い」(当然、彼女の初舞台)ということで、
自分も一緒にステージに立つことにしました。

その後、打ち合わせと練習を兼ねて2度ほど顔を合わせて練習したのですが、
練習の合間に話しているうちに惹かれてしまいました。
それでステージ本番が終わったらアタックしてみようかと考えていました。
(ちなみにステージ後にと考えたのは、本番前に気まずくなったり、
 余計な動揺を与えないようにと自分なりに配慮したつもりでした。)

ところが本番数日前に、別の男にアタックされ、OKしてしまったといいます。
それを知ったときは少なからずショックを受け、惚れてた事を再認識しました。
前述の配慮が仇になってしまい、もっと早くアタックしていればと悔やんでいます。

その後ステージは終了したのですが、結局言い出せず仕舞いでした。

ここからが相談なのですが、今からでもアタックした方がいいと思いますか?
「アタックして振られたなら諦めも付くのに、
 思いを告げる前に引き下がれるか」という口惜しさと、
「惚れた女の恋に水を注すなんて」という罪悪感の間で葛藤しています。

CD製作の件についてはこれからが本腰を入れるところだっただけに、
このままでは心焉に在らずで手に付くかどうか…
(新しい恋に心が弾むというような新曲が出てきて
 こちらとしては非常に苦しいです^^;)

アタックするべきか、心の中に留めておくべきか
男性、女性それぞれから意見を頂ければと思いますが、
お暇なときで結構です。助言をお願いします。

A 回答 (6件)

>「せっかくの恋路を阻むつもりは無い」、


>「これからも良い友達でいましょう」

私ならこの二つはカットします(笑)
いくらなんでもいいヤツ過ぎるよ。
この配慮というか遠慮がなければとっくにモノにできてたんじゃないの?
所詮、選ぶのは彼女なんだからこっちから諦めるようなことを言う必要もないと。

案外早くあなたのほうに傾いてくるような気もするなあ。焦らずに待っていれば。

でも、そのメールは早く送っといた方がいい気がする。あなたの気持ちが熱いうちにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましの言葉をありがとうございます。

大まかに書くと
・ 自分を頼ってくれて嬉しかった。
・ 惚れてしまって、アタックするつもりだった。
・ 競演は楽しかったよありがとう。
的な内容のメールを今しがた送ってしまいました。

気持ちが熱いうちにというNoJoさんのアドバイスがピンと来たのと
相談したリアル知人からの応援もあり、
もうどう転んでも後悔しないと腹をくくりましたので。

進展せずとも今までの関係は維持できるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 06:00

男です。



配慮が仇になって、悔しいよね。
先を越した男に「てめえふざけんな」って言ってやりたいね。

ここはアタック、じゃなくて、潔く気持ちだけは伝えておくのがいいような気がします。

実はだいぶ前から惚れてたと、
本番が終わるまではキミのために言わない方がいいと考えたと、
気持ちだけは知っておいてほしかったと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「好きだという気持ちがあった」、
「本番が終わるまで黙っていた」、
「せっかくの恋路を阻むつもりは無い」、
「これからも良い友達でいましょう」

という趣旨のメールを下書きしてみましたが、まだ送っていません。
アタックではなく、あくまで気持ちを知ってて欲しかったという内容ですが、
本当にこれを送っていいものか迷ってる状態です。

数日寝かせて読み返してみて、また考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 23:02

音楽関連では割といい所まで行ってたようです。


この関係は彼女が本番数日前に別の男にアタックされたからと意って、解消されるような関係なのでしょうか。
その別の男にも音楽関連のスキルが有り、yoyoxさんとの事を天秤に掛け、相手の男を選んだんでしたら、望み薄なのですが‥。
だとしたら、彼女の人間性も疑われますけど、そんな事は無いですよね。
単純な彼氏候補の一人だったとしたら、yoyoxさんも希望を絶たれた訳では無いと思います。
yoyoxさんには音楽で繋がりを保って行ける道が残ってるでは有りませんか。
彼女の方も「アタックされ、OKしてしまった」とyoyoxさんに話した位なのですから、余程気を許してるか、もしかしたら焼き餅を焼かせたかった可能性も無くは無いかも知れません。
まあ、既にOKしてしまったものはしょうが無いですが、イコール結婚と言う訳でも無いでしょうから、時を待ちましょう。
yoyoxさんは今迄通り音楽ではいい関係を保ちつつ、チャンスを待ちましょう。
音楽の打ち合わせで会う機会も多いでしょうし、周りから見れば、それはデートと言えるんじゃないでしょうか。
そんないい関係を続けて行けばいいと思います。
彼女が他の男にOKした事でyoyoxさんが付き合い方を変える必要は無いのです。
彼女の方から変えられたら、諦めるしか無いのですが、yoyoxさんはyoyoxさんとしての付き合い方をして行けばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ステージでの競演はこれからもお願いするかもしれない」ということで、
音楽での繋がりは解消されるような状態ではないです。

ただ、相手の男もまた楽器奏者であるらしく、その点が不安です。
自分の気持ちを伝える前だったので、天秤にかけれられたという意識はありませんが。

その男は楽器店でバイト中らしく、
「ゆくゆくは演奏で飯を食っていきたい」と語る夢に対し、
ちょっと非現実的だよねと若干冷め気味であることを言ってました。
(ちなみに私も好きな子も、音楽はあくまで趣味です。)

ただ情が深まれば変わってくるかもしれないというのが焦りになってるんですよね...
もう少し悩んでみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 22:54

質問者さんに気があったのであれば


別な男からのアタックにOKなどはしなかったでしょう
もし気があっても簡単に男からのアタックにOKするようなら・・・
ということをわたしは前提に話しますが
別な回答者さんがいうようにタイミングもたしかにありますね
わたしならOKした男と深い仲にならないうちに
こちらからもアタックしますが
もしあまり好きではない男にOKしてしまっている場合は
それでこちらへということもあります
どういう女性で相手の男とどういう関係から付き合うことになったのか
そこらへんの事情がわからないので
引くか引かぬかの駆け引きは質問者さんのほうで判断しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その子は自分のことを「迫られると惚れやすいタイプ」だと言っていたこともあり、
更に自分の協力に対する感謝の気持ちはしっかり伝わってきていて、
これはプッシュすればいけるんじゃないかと思っていただけに落胆が大きいですね。

「あわよくば仲が深まらないうちに」とか頭をよぎった事もあります。
とりあえずもう少し気持ちを整理してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 22:53

NO1の方に同調です。



つらいでしょうが、自分がしてほしくないことは他の人にしてはいけない。つまり自分の彼女に彼氏がいると知りながら告白した男を良くは思わないでしょう。


私は女性には二つ気持ちのもちようがあると思っていて「まぁ付き合うか」と「この人となら…」
前者であればあなた様にも近くにいれば必ずチャンスあります。好きという感情は本能ですから。
後者でもとりあへず待ってみよう。自分も新たな恋をって感じでいいと思います。

余談ですが、私なら女性の気持ちはどっちなんだと探り去就を決める感じだと思います。また、自分に彼女出来たら前者なら他の男手ェ出すな~ってなるけど、後者なら逆に他人にアタックしてもらって彼女を試してみたいですけどね。それで略奪されたら世界で一番好きな男性に出会えてよかったね!ってなりますよ。

まぁダメと確定したなら時間と距離が癒してくれるさー!ファイト~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましと回答ありがとうございます。

彼女は自分のことを「迫られると惚れやすいタイプ」と言っていたこともあり、
私よりもくっ付いたり離れたりの頻度は多いみたいなので、
自分的には彼女の気持ちは前者だと思いたいところですがねぇ(笑

チャンスが巡って巡ってくるのが全く期待できない分けではなさそうですが、
好きだったという事実だけは知っててほしいというのもまた事実。

もうしばらく様子見です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 22:46

私、男です。



これはよくあることですね。
くやしいですね。

でも、タイミングなのですね。
ちょっとしたタイミングのずれですね。

自分が後悔しないように、自分の気持ちにケリを
つけるために言うべきという意見もあるでしょうが
結果が出てしまった以上は、
>「惚れた女の恋に水を注すなんて」という・・・・

あなたの、これがいいと思います。
そのほうが爽やかだし、また次に繋がる可能性も
高いのでね。あなたが諦められない場合のことですが、
次に繋がるというのは、
>ところが本番数日前に、別の男にアタックされ、OKしてしまったといいます。

このように簡単にOKしたものは、簡単に壊れやすい場合が多いからです。
あなたにチャンスがくるまで、それまで付かず離れずの関係のほうが
良いと思います。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、悔しいですね。
でも一日経ってすこし気分が落ち着いてきました。

自分がぐっと我慢すれば丸く収まるだろうというのは分かります。
付かず離れず、これまで通り友人に徹した方が残りの依頼もスムーズに進むでしょうし...

もうすこし悩んでみます(笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!