人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見 ています。 歩いているときより、 レストランなどで座っているときです。

他にも沢山の方が同じような悩みを相談されていたので参考にしたくて読ませてもらいました が

本能だから仕方ないとか、浮気心はないとか… それは私にも分かっています。。

だけど、無意識でも顔や脚の綺麗な感じの人し か見てないようです、、、

注意すると、自覚が無いらしく怒ってしまいます。


でもすごく嫌だし、コンプレックスに感じてしまうので、
自分を磨こうとエステに通ったり
スキンケアやファッションも彼の好みを研究して取り入れて努力しているつもりです。

彼は私のことを可愛いと言って顔や ファッションを誉めてくれますし
痩せてほしいとか、言われたことはありませんが
本心では私の外見に満足していないのかと思ってしまいます。
私より綺麗な顔か、足の女性しか見ていませんから…。


反対に、 他のカップルの男性からチラチラ見られていることもあります。
連れの女性はほぼ気がつきますからやっぱり微妙な表情…

男って…(*_*)

彼のことは好きで、今後も付き合って行きたいのに
同じことで喧嘩を繰り返してしまいそうです、、、

私も気にしないようにしたいし、 彼にも少し協力してほしいけど
話題にするとまた喧嘩になってしまいそうです。

長くなってしまいましたが、
同じような状況の方がいたら
乗り越え方を教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

女ですが、イケメンが近くを通るとガン見します。


スタイルの良い女性にもついつい目が行ってしまいます。
本能かどうかは分かりませんが、私は美しい人が好きですよ。
目の保養ですね。それは恋心とは全く関係がありません。

旦那の容姿に不満はありません。
むしろ超好み。でも、それはそれ、これはこれ。

あまりに素敵な人がいると旦那に
「見て、イケメン!」なんて言ってしまうほどです。
旦那も冗談半分で「抱かれたいわ~」とか言います。

私の他人への興味が単純な目の保養だと
理解してくれているから、旦那は嫉妬しないわけです。
俳優やタレントやモデルを見るのと同じですからね。

こんなことを偉そうに言う私ですが、
幼き日は彼氏がテレビの中の女優に向かって
「かわいい」と言っただけで激怒していました。
すれ違い様に他の女性を見ようものなら・・・。(汗)
今思えば、ちっちゃいな~と思うんですけどね。
その後どうなったかと言うと、フラれました。
あまりにも子供だと言われましてずいぶん反省したものです。

嫉妬は理屈じゃないんですよね。
度の過ぎた嫉妬が原因で何度か男性に別れを告げられました。
何度も痛い目にあって、今ようやく落ち着きました。
質問者様も失敗しないと直らないかもしれないですね。

人からは小さなことだと言われても、
自分にとっては難易度MAXなことだってあります。
でも努力しようと思う気持ちがあれば大丈夫。
度々嫉妬しちゃって彼を怒らすかもしれないけど
あまり尾を引かず、「ごめんね、小さなことだと
分かっていてもどうしても嫉妬しちゃって。」と
素直に謝ることだと思います。

あと、自分でもイケメンやら美女観察を
してみてはいかがでしょう。
彼の気持ちが少しは分かるかも・・・?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

頭で分かっていても
なかなか押さえられないんですよね…
こどもっぽいことも、ちっちゃいことも気がついてるんですけどどうしようもなくて。
でも治せるように努力したり、謝るようにします。
嫌われてしまうのが一番嫌ですから。

経験談も教えていただいて本当にありがとうございました。

小学生の時年上のイケメンにいたずら被害にあってからその系統の男性には興味が持てなくて、、というか毛嫌いしてるかも。
それで彼の気持ちも分からないのかもですね。

お礼日時:2013/04/09 13:14

・男性です。

あなたとは逆で、恋人がそうでした。
芸儒家タイプで、絵が上手で、みごとな七宝焼きを
作る人でした。

だからというわけではないでしょうが、そんな人は肌や
直感で似た人がわかるらしく、レストランでも会話中でも
チラチラとその人を見ていました。恋多き人でした。

・ですから、きれいな人を見るというのは
「男性だから」でも「本能だから」でもありません。
それを「常識」にしてしまっている大人が悪いのです。
そうしか言えない、その程度の人たちだからです。

・もっとはっきりというなら、あなたの付き合っているのが
「普通の男性」だからです。怒りだすのも、無意識だから
ではありません。図星だからです。

しっかり大人になった男性は、そんな態度はとりません。
見ないし、魅かれたときでも、顔は目の前の女性から
そらしません。なぜなら、一緒に来ている女性に悪いから、
自分がされたらとても嫌だから。

・あなたがつきあっているのは、あなたの辛さを理解できない人。
あなたに「本能だからしかたがない」という人は、自分もそうするから。
自分を正当化して、そう言っているだけの人です。

・もうひとつ、あなたが指摘すると怒り出す、とまらない。
それは、その男の人が育った環境にあります。
そのなかで、「フェチ」を育ててきています。
それは、その人の「頭の中にある性感帯」。
「彼の頭の中」にありますから、しっかり想像力、妄想と
つながっているので、現実世界にいるあなたが、どんなに自分を
ステキに磨いても、すぐその人の「妄想」がレベルアップ。
追いつきません。あなたは歳が進み、なおさらダメになる…。

・ややこしいことを書きますが、あなたが自分をステキに磨くのは
彼が見つめる女のなかでも「一番」になりたいという気持ちです。
一番、二番を争っていては、すぐに勝てなくなります。

もっと言うなら、あなたは彼が大好きで「彼だけの人」になりたい、
彼にも「あなただけの人」になってほしい…ステキなことです。

でも、たとえあなたはそうでも、彼は、違う。好きなものは好き。
仕方がないだろう、「男の本能」なんだから、と逃げる。
確かに「男の本能」ですが、「礼儀をわきまえた本当の男の態度」
ではありません。

それに、「本能」という人は、いくつになってもそれをします。
仕方がない、本能だからと一生続けます。それを見ている
あなたの辛さは気にもしません。チャンスならいつでも「浮気OK」
{不倫OK}…仕方がないだろう、浮気は男の本能、甲斐性だから。
どんな時にも「本能」で逃げる人は、小さな子のひとつ覚えと同じ。
幼児性が抜け切れていないのです。

・さて、普通の男はそんなものです。それをあなたは「ガマンする」のか
「あきらめる」のか、「変えたい」のか、「捨てる」のか。

彼は、目に映る刺激には、即反応…する普通の人。それを「礼節」で包む
そんなふうには育っていません。そして、よほどのことがなければ
変わらないでしょう・

性格はかなり変えられるし、成長すればどうってことないものになります。
でも彼のそれが「特殊な性癖=フェチ」になっている場合、このままです。
妄想ですから、あなたにはとめられません。あなたの妄想を彼が
とめられないように。

・わたしはとうとう、彼女と出かけなくなりました。その目に
耐えられなくなったからです。結婚してからもそれは変わらず
とうとう離婚しました。
彼女のそれは、「性格」ではなく、少女の時に男に乱暴され、
父親がふしだらな人だったこともあって、「家庭を壊す」
「男をダメにする」…男に復讐して、そこに喜びを見出す
「フェチ」だったからです。

・あなたは彼が大好きなので、(しかたがないヤツ)と思って
それで済ませられる人かもしれません。そして、それが
「仕方がない」環境の中で選べる最高の手段ですね。

礼儀正しく、好きな人と一緒にいるときは絶対に他の女性を見ない
そういう人はいます。でも、数少ないでしょう。
でも、おばさんたちが、上から下まで男性をなめ回しているのを
見たことがありますから、女性も同じです。

わたしとしては、それはとても嫌なのですが…社会とは
世の中とは「普通サイズ」はそれで、仕方がないとあきらめて
「自分にフィットする服」を選ぶのではなく、「服に自分を合わせる」
それを「幸せ」呼ぶしかないのかもしれません。

・あなたの心の成長、たくましさを身に着ける…彼の耳をつかみ
「こっちを向きなさい!」「私がいるんだからちゃんと見てなさい」と
言える強さを…「亭主を尻に敷く女性」にバージョンアップする
それが少ない回答の中でも、最高のひとつかもしれません。

がんばってくださいね。

あなたの明日にステキなことがありますように。
    • good
    • 109

無意識を直してもらうってのは…無理ですよね(^^;



lemonblueさんがスタイル以外で自信あるところをのばすとか?(・・;
通りすがりの人で、
スタイルが良い人は沢山いるけど、内面まではわかんないわけだし。

心身共に自分の事大好きになれたら気にならなくなるんでないかな?^^;

>同じような状況の方がいたら
乗り越え方を教えて下さい!

まったく気になる気持ちが理解できない女からですm(__:)m
    • good
    • 6
この回答へのお礼

羨ましいです。

お礼日時:2013/04/09 13:24

満足してない訳じゃないですが、男はそういう生き物です。

きれいなもの人にきをとられてしまい、めがいってしまう、
あなたもカッコいい人に目がいってしまうことありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の人に目が行くことはあっても、
何回も見ませんね・・・

彼が何回もチラチラ見てるから気にしているんです・・

お礼日時:2013/04/09 13:50

そんなの気にしていたら生きてゆけませんよ。


男ですが東南アジアの某首都に居るのですが、公園を歩いていると日本人だというので興味があるのか女性の視線を感じます。前から歩いてくるカップルの女性がガン見してくるので視線をそらします。
犬の散歩と一緒です。
日本に居た時にゴールデンを飼っていましたが 道の反対側に 同じく散歩のゴールデンが居ると比較して(あっちのほうが大きいな)とか(白っぽいからイギリス系かな)とか無意識に比較しました。
勿論 触ってみたいなとかは思いますが 別にすぐに取り換えようとは思いませんよね。 一緒です。
    • good
    • 1

・テレビに超好みのイケメン俳優やジャニタレが出てた


・街を歩いてて、向かい側から超好みの男が歩いてきた

こんな「美味しい」状況で、あなたは「チラリとも見ない」なんて出来るんですかー?
目の前に好みの男がいるのに「チラリとも見ない!」なんて、んなこたぁないですよねー?(笑)

男も女も「好みの異性が目の前にいたらつい見ちゃう」ってのは、本能レベルでどうしようもないんですよー。

だから結論としては「気にしない」としか言いようがないんですよねー。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちらりと見ても、彼と一緒の時何回も見ないと思います。
男性よりお洒落な女性を見てしまう方なので…

気にしないようにできるよう努力してみます。

お礼日時:2013/04/09 13:04

「私よりいい女いた?」って聞いてみるってのはどうですか?



器の大きさアピール作戦です(笑)。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とこにたどり着けるようにがんばってみます。

お礼日時:2013/04/09 13:17

男ならみんな見ていますよ!


逆に素直に彼女がいる前で見れるってやましくない証拠だと思いますよ!

隠れて彼女がいないときにみてるほうが嫌ではないですか?
見ないに越したことないですがしょうがないですよ!

僕も見てしまいますし!隠れてされるよりましと思いましょう!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですよね…笑
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 13:16

 あなたが世界一の美女だったとしても、可愛い女の子が近くに来たら、本能的についついそっちを見てしまいます。


 男の哀しいさがです。
 ただ、普通はエチケットとして、彼女がよそに気を取られている隙にこっそり見ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼にもエチケット精神をもってもらえたらいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート中に他の女性をガン見、何度も見る男性心理

デート中に、他の女性を「ガン見」「何度も繰り返し見る」、もしくは他の女性を「褒める」男性は、いったいどのような思考回路でそのような行動をとってしまうのでしょうか?
(長文すみません。)

人間なら男女問わず、好みの異性やセクシーな異性がいたら、ついつい見てしまう生き物です。
それが正常だと思います。
(色々な人間がいるので、周りを全く気にしない、見ないという人も、男女問わず中にはいるのでしょうが。)

だから、「数回チラ見をする」「つい反射条件で見てしまった」程度なら、仕方がないしお互いに容認すべきだと思います。
「ガン見」「何度も繰り返し見る」「褒める」にしても、デート中でなければ(自分のパートナーが傍にいなければ)分かります。

しかし、デート中(彼女が傍にいる状況)で、他の女性をガン見(ずーーーーっと見る、彼女の方は見ようとしない)や、何度も繰り返し見たり(本当に何度も何度も繰り返し見る)、他の女性を褒めたり(今の子可愛い、あの子胸デカい、可愛い子歩いてないかな~など)をする男性は、どうしてそのような行動をとってしまうのでしょうか?

明らかに、マナーがないし、彼女に対して配慮がありません。

男女問わず、自分のパートナーがデート中にそのような事をしたら、不快な気持ちになると思います。
(そのくらい全く気にしない、おおらかな人間もいるかもしれませんが。)
嫌だけど、指摘せずに我慢している(もしくは指摘はするが平気なふりをする)人が、現実では多いんじゃないかな?と思います。
(なので、本人は相手が不快に思っている事に気が付いていない。)

疑問なのは、

(1) そういった男性はどのような思考回路?心理状態?でそのような行動をとるのか?

(2) 逆に女性に同じことをされたら、男性はどう思うのか?
デート中、彼女が他の男性をじーーーーーっとガン見する。会話をしていてもこちらを全く見ない。
何度も何度も繰り返し他の男性を見る。
他の男性を褒める(今の人格好良い、あの人セクシー、格好良い人歩いてないかな~など)
不快に思うのか?気にしないのか?気にしないから自分も同じことをするのか?

です。

ちなみに、ここでは男性は~としましたが、条件に当てはまっているなら女性でも構いません。
(偏見かもしれませんが、こういったマナーや相手に対して配慮のない行動をしてしまう人間は、男性には失礼ですが、女性より男性の方が多い、と日常で感じたので。)

あと、全ての男性がこれに当てはまっているとは思っていません。
こういった事に限らず、デート中に彼女に対して最低限の配慮をとっている、マナーのある男性も当然存在すると思います。
(仮に全ての男性に当てはまっていたとしたら…失礼ですが男性は終わっているかと……)

実際、何人かの男性とデートをした限りですが、反射的に見たり数回チラ見程度はあっても、じーーっとガン見したり、褒めたり、とかは、一部の男性だけでした。
私も、相手の男性に失礼かな、と思いますので、同じく反射的や数回チラ見程度は仕方がないにしても、好みの男性とかがいたとしてもしつこく見たり、褒めたりはなるべくしないように心がげています。

あと、何度も言うように、ついつい見てしまうのは人間として仕方がない事なので、それは構いません。
そうではなく、ここで言っているのは、パートナーが傍にいるにもかかわらず、じーーーっとひたすら見たり、何度も何度も繰り返し見たり、褒めたり…な人間の事です。
これは、仕方ないではすみません。気を付ければ十分防げる事です。

もしできないのであれば、何にも考えてない、本能のままに行動する小さい子供と同じかと…。
小さい子供って、なーんにも考えていない、ぽかんとした顔で、人の顔をじーっと見たり、周りに配慮が取れない行動をしたりしますよね。
あれと同レベルだと、個人的には思っていますが、大人なので更にタチが悪いです。

余談ですが、自分が彼女に元カレの話をされたら嫌がるのに、自分は「なんとなく」「つい」で、聞かれてもいないのに元カノの話をしてしまって、彼女に嫌な思いをさせてしまう、タチの悪い男性と、同じ香りがします……。
このタイプの男性も、なーんにも考えてなくて頭がからっぽなイメージですよね。
元カノや元カレの話なんて、しない方が良いと、少し考えれば分かる事なのに。

やはり、小さい子供のように、何も考えていないのでしょうか?
それとも、嫉妬させたくてわざとやっているのでしょうか?

特に(2)が知りたいです。
少なくとも女性は、内心不快に思う人が沢山います。
男性は、女性より寛大なのでしょうか?

デート中に、他の女性を「ガン見」「何度も繰り返し見る」、もしくは他の女性を「褒める」男性は、いったいどのような思考回路でそのような行動をとってしまうのでしょうか?
(長文すみません。)

人間なら男女問わず、好みの異性やセクシーな異性がいたら、ついつい見てしまう生き物です。
それが正常だと思います。
(色々な人間がいるので、周りを全く気にしない、見ないという人も、男女問わず中にはいるのでしょうが。)

だから、「数回チラ見をする」「つい反射条件で見てしまった」程度なら、仕方がない...続きを読む

Aベストアンサー

そんなくだらない男の思考回路なんて考える事ないですよ!
そんな失礼なことされたらその場で「さよなら!」でいいんです。

>他の女性を「ガン見」「何度も繰り返し見る」、もしくは他の女性を「褒める」

過去一度も無いですよ
ましてやほかの女性を褒めるなんて(笑)

>デート中に彼女に対して最低限の配慮をとっている、マナーのある男性も当然存在すると思います。

こちらの方が多数派でしょう?

(2)気にしないから自分も同じことをするのか?

なんてそんなバ○男にそんな考えなんて無いでしょう。

何も考えてバ○なのか
貴方に興味がないか
そのどちらかでしか>他の女性を「ガン見」「何度も繰り返し見る」、もしくは他の女性を「褒める」

なんてしませんから

Q他の女性をじろじろ見る彼

彼と一緒に歩いていると、彼はいつも若い女性に目がいっています。
上から下までなめまわすように、通り過ぎても振り返ってまで見ているんです。
40も近い、年上の彼です。見られる方も不愉快だと思います。
「一緒にいるんだからそんなことやめて」と言いましたが、「えっそんなことしてたぁ?」などと言います。
今までお付き合いしてきた方に、こんな人はいませんでした。これは彼のクセなのでしょうか?
最近ではバイト先の女子高校生にあてたと思われるメモ用紙がでてきまして、私には言った事もない優しい言葉が綴られてありました。
あの年で定職もないのに、一緒にいるのはまだ思いがあるからかもしれません。
彼は、私に愛情があるのか悩んでます。
やはりただの若い子好きなのでしょうか。
嫌いになれば楽なんですが・・・

Aベストアンサー

若い女の子をじろじろ見る、これはおっさんになった証拠です。
自覚はなくても、「若い子はいいなぁ」と思っているんです。若さへの叶わぬ憧れとでもいうんでしょうか。
性的な衝動を覚えるわけでもなし、気にしないことですよ。
ましてやあなたと比較しているということは、まずないと思います。
もしあったとしたら、肌がどうとか胸がどうとか、何かしらケチをつけることでしょう。
恋愛とは違う観点で、つい目で追ってしまうんです。(女性を見るってことは性的なものが微塵もないとは言えないかもしれませんが)
女性の例だと、「この歳じゃできないけど、すごくかわいい髪形」とか、
「私じゃムリだけどすごくオシャレなファッション」とかがそれに当てはまるかも。
手は出せないけど、つい見ちゃうものってありませんか?
彼も、自分にはないものに羨望の眼差しを注いでるって感じしょう。

ただ、見知らぬ女性をじろじろ見るのはなんかみっともないしいやらしいので、マナーとしておやめなさい、と教育した方がいいですね。

あと、おっさん・おばさんになると自分のスタイル、生き方みたいなものが出来上がってしまって
チャレンジ精神というか、冒険心みたいなものが減ってきます。
イメチェンしてみようとか、新しいことやってみようとか。
精神的に老けてきてるので、その辺を改善させてあげるといいかもしれませんよ。
刺激ができて、人生が楽しめているとあまり周りの事を気にしなくなりますから。

若い女の子をじろじろ見る、これはおっさんになった証拠です。
自覚はなくても、「若い子はいいなぁ」と思っているんです。若さへの叶わぬ憧れとでもいうんでしょうか。
性的な衝動を覚えるわけでもなし、気にしないことですよ。
ましてやあなたと比較しているということは、まずないと思います。
もしあったとしたら、肌がどうとか胸がどうとか、何かしらケチをつけることでしょう。
恋愛とは違う観点で、つい目で追ってしまうんです。(女性を見るってことは性的なものが微塵もないとは言えないかもしれま...続きを読む

Q男性に質問!彼女がいても他の女に興味がある?

この間、デート中に彼が席の前に立っていた若い女性(ショートパンツで生足)をチラチラ見ていて、ケンカになりました。
彼は、「男なんだから他の女にも興味はある。綺麗だなとか、可愛いなとか、エッチな目で見ることもある。だからって、私への気持ちは変わらないし、一番大切だと思うよ。」と言いますが、私は納得できません・・・。好きな彼女がいても、他の女性をいいなと思うことが許せないんです・・・。
綺麗だとか可愛いとかは、仕方ないとは思いますが、エッチな目で見るってことは、その子とエッチしてみたいなとか思ってるんだろうなって思うんです。本当は私に不満があるのかな?とか、浮気したいのかな?とか・・彼が私を好きだって言ってくれる言葉が信じられなくなります。いつも他の女性と比べられてるような気がして、とても不安だし、彼が私だけを見てくれてないのが、すごく悲しいです。

男性のみなさんは、男だからそういう気持ちは仕方ない、理解できると思いますか?
彼はそれを受け入れてといいますが、どうやって受け入れればいいのか分かりません・・・。
何かよいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私は男性ですけど、同じことはしてますね。きっと。男としての本能みたいなもんでしょうか。たくさんの難しい山に挑戦するみたいな意味もありますかね。コレクションみたいなものの感覚に近いかも知れません。一番のお気に入りというのは変わらないとしても、時には違うものを見たくなり、触りたくなる好奇心みたいなものかも。ただ、多分あなたのことが好きだという気持ちには嘘は無い気がします。私はまだ結婚してませんけど、結婚して子供が出来たとしても若い女性への興味は無くならない。でも大事なものを守るための意志は守る。こんな感じでしょう。最終、意思があり、24時間監視することも疲れますからね。信じるしかないと思います。慰めになるかは分かりませんけど、男性から見て付き合い、結婚したいと思う女性と単純に動物的にエッチをしたいという気持ちは、別々です。エッチだけの関係なら長続きしません。最終相性なんです。長く一緒にいて楽とか、そんな感じでしょうかね。それを一番に男は考えており、その部分では間違いなく現時点であなたがNo1だと思います。たまにどっかいっているけど必ず帰ってくる猫みたいな感じでしょうかね。最終本当に長く居てあなたよりよいと思う人が出来たらもっと良くはっきりと行動に出るから分かりますよ。人間はそれ程器用ではない。だからその感覚が今は無いのであれば、彼はあなたを見てくれているということです。

私は男性ですけど、同じことはしてますね。きっと。男としての本能みたいなもんでしょうか。たくさんの難しい山に挑戦するみたいな意味もありますかね。コレクションみたいなものの感覚に近いかも知れません。一番のお気に入りというのは変わらないとしても、時には違うものを見たくなり、触りたくなる好奇心みたいなものかも。ただ、多分あなたのことが好きだという気持ちには嘘は無い気がします。私はまだ結婚してませんけど、結婚して子供が出来たとしても若い女性への興味は無くならない。でも大事なものを守...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q彼女がいるのに他の女を見てしまう事に罪悪感

多分男としておかしな悩みです。

付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいます。
彼女は可愛くていい子で、すごく好きなのですが、
最近通りすがりのキレイな女性をちらちら見るようになりました。
もちろん付き合う前は普通に見てましたので
他の女を見るのは男の性というのはよく理解しているのですが、
彼女がそれを見ていい気がしないのは分かっているので
見ないようにしていました、最初の頃は。
でも最近になってまた見るようになりました。
彼女の前では頑張って見ないようにしてますが…。
それでも見てしまう自分が情けなくて、
罪悪感を感じてしまうのが辛いです。

そこで先日、思い切って彼女にその事を打ち明けてみました。
すると彼女は、少し悲しそうな顔をしてから、
「私の元カレは、私が横にいるにもかかわらず堂々と女の人を見てたよ。
しかもちょくちょく『あの人綺麗じゃない?』とか同意を求めてきたよ。
あんまりしつこいから、気にしない様に訓練したの。
だからあなたが他の女の人を見てもそこまで気にしないし、
慣れてるから、あまり気に病まないで。」
との事です。

元カレの話は前にも聞いていたのですが、
気にしない訓練をしていたとか、きっと辛かっただろうな、
自分は彼女に同じような悲しい思いをして欲しくない、と思っていました。
なのに結局悲しい顔をさせてしまい、余計情けなくなってしまいました。

彼女は美人ではないにしろ、愛嬌があって可愛いと思っているし、
こんなに理解がある女性はなかなかいないと思っています。
最初の頃は見なかったのに、最近になって、ということは
飽きてしまったのか、だとすると更に自分に嫌気が差します。

見ないようにするのもストレスだし、見て罪悪感を感じるのもストレスなので
どうしていいか分からず、悩んでます。
どうして悪いと思いながら他の女を見てしまうんでしょうか?
彼女は気にしないって言ってますが、本当に気にしてないと思いますか?
男で女の人を全く見ない事って出来るんですか?
できれば自然と見ないようにしたいのですが、出来るんでしょうか。

男女問わず、色々な意見をお待ちしております。

多分男としておかしな悩みです。

付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいます。
彼女は可愛くていい子で、すごく好きなのですが、
最近通りすがりのキレイな女性をちらちら見るようになりました。
もちろん付き合う前は普通に見てましたので
他の女を見るのは男の性というのはよく理解しているのですが、
彼女がそれを見ていい気がしないのは分かっているので
見ないようにしていました、最初の頃は。
でも最近になってまた見るようになりました。
彼女の前では頑張って見ないようにしてますが…。
それでも見てし...続きを読む

Aベストアンサー

>男で女の人を全く見ない事って出来るんですか?
それは別の趣味をお持ちの方でしょう。
自分は見ますよ。無意識に見てます。でも最近は特にセクシーな女性が来ると、彼女ではなく、周りの男性。特におじさん、おじいさんの反応を見てます。ようするに自分もこの仲間なんだなと考えるわけです。そうするとなんか滑稽に見えてみる気がうせます。

Q夫が若い女性をチラチラ見るのが嫌です。

34歳、結婚して半年の兼業主婦です。

2歳年下の夫が、私と一緒にいるときに若い女性をチラチラ見ることが嫌でたまりません。
本人には何度も嫌だと言っていますが、そのたびに「見てねえよ!」とキレられてしまいます。

でも、店に入ったときに若い女性スタッフがいると、腰のストレッチ(後ろをむいて腰をひねる)をするふりして顔を確認したり、
電車で一緒になったかわいい女の子が目的の駅で降りようとすると、
首を突き出して見えなくなるまで凝視したりするので、隣にいる身として恥ずかしいんです。
「そこまでして見たいんか!」と思ってしまいます。

あと、一度、夫があまり深く考えずに
「男は年とっても仕事があるけど、女は何もないもんな」とぼそっと
言ったことがあり、そのことで更に嫌気が加速してしまいました。

で、相談なのですが、
夫とは付き合い始めて3年目で、見るのをやめさせるのは無理ということがわかったので
(私の機嫌が悪くなると気づくようですが、またすぐに戻ってしまいます)
私がイライラしない方法があれば教えていただきたいです。
いい年してこういうことを気にしている自分がそもそも嫌なんです。

「男はハンターだから」「女がきれいな洋服やスイーツに目がいくのと同じ」「夫と自分とはそもそも別人格で、価値観が違うのだから」「犬にえさを与えたときにヨダレをたらすなと言うのと同じ」。。
他の方のお悩み相談を参考にして、自分に言い聞かせていますが、まったく効果がありません。
夫のことは好きですし、他の短所は目をつぶれますが、これだけは我慢できません。
同じような経験があり、気にならなくなった方に助言いただけたら幸いです。

ちなみに夫は結構嫉妬深く、テレビに羽生君が出ているとチャンネルを変えたり、
ジャニーズの悪口を言ったりします。。
(私はそんなに若い男の子に興味ないのですが。。)

34歳、結婚して半年の兼業主婦です。

2歳年下の夫が、私と一緒にいるときに若い女性をチラチラ見ることが嫌でたまりません。
本人には何度も嫌だと言っていますが、そのたびに「見てねえよ!」とキレられてしまいます。

でも、店に入ったときに若い女性スタッフがいると、腰のストレッチ(後ろをむいて腰をひねる)をするふりして顔を確認したり、
電車で一緒になったかわいい女の子が目的の駅で降りようとすると、
首を突き出して見えなくなるまで凝視したりするので、隣にいる身として恥ずかしいんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

どんどん見てもらうといいみたいですよ。
免疫力が上がると聞きました。老人ホームでは定期的に映画の上映会があるみたいなんです。
成人映画のような大人向けの映画らしいです。男性だけで見るとテレビでやっていました。
その結果、見るだけなのに、風邪を引いたりする利用者が減ったと言っていました。

あと、そういう男性って自分が見ているのに、奥様が他の男性から見られているって思うみたいです。
そういう心理を利用することで、いい緊張感の演出ができそうです。
焼きもちを焼くのではなく、焼かせてみてはどうでしょうか?
羽生君に嫉妬をしてしまう旦那様なら、そのほうがいいと思いました♪

Qわけもなくきょろきょろする人の心理

こんにちは。
今日、ちょっと不愉快な出来事がありました。
大学の講義の時間に、一番前に座っている男子学生(一人)が、授業中にわけもなく、身を乗り出すような形で後ろを頻繁に振り返っていました。右後ろを見たら次は、左後ろを見ていました。
私はその方の二つ斜め後ろに座っていたのですが、あまりにも視界でちらちらするため、黒板の板書に集中できずに困りました。
その講義はとても静かで、私語をする学生はいませんでしたし、途中入室する学生がいたわけでもありません。別に耳障りな音が後ろでしたわけでもありません。それなのにわけもなく頻繁にその行為を行うのです。
講義が終わった後「あなたがきょろきょろするせいで授業に集中できなかった」旨を伝えたかったのですがなんだかそのわけのわからない行為をすること自体がおかしく思え、変わった学生なんだから関わらないほうがいいのだろうと思い、結局伝えませんでした。
うちの学校にはたまにそのような学生を見かけることがあります。素朴な疑問なのですが、このような人たちはなぜ無意味とも思えるような行動をとるのでしょうか。このような人の心理がわかりません。前からずっと疑問でした。
よろしくお願いします。

こんにちは。
今日、ちょっと不愉快な出来事がありました。
大学の講義の時間に、一番前に座っている男子学生(一人)が、授業中にわけもなく、身を乗り出すような形で後ろを頻繁に振り返っていました。右後ろを見たら次は、左後ろを見ていました。
私はその方の二つ斜め後ろに座っていたのですが、あまりにも視界でちらちらするため、黒板の板書に集中できずに困りました。
その講義はとても静かで、私語をする学生はいませんでしたし、途中入室する学生がいたわけでもありません。別に耳障りな音が後ろでし...続きを読む

Aベストアンサー

わけもなくきょろきょろしたり、うろうろしたり、何かぶつぶつと独り言を言っていたりなど、一見普通の人に見えてもおかしな行動をする人がこのところ多くなってきたように思います。
おそらくその人は意識してやっているわけではない筈です。誤解を恐れず一言で言うならば「病気」だからです。
見た目が健康体で、ほとんどの社会生活に問題なく適応できていても、ある部分に関して奇異な行動や言動を行ってしまう人は厳密に見ると多く存在しています。というより、誰もが持っている部分だと思います。
社会生活の中で、自分の行動が周囲にどのような影響を与えるかを考え感情や行動の衝動にブレーキをかけて抑制する事が出来る人間がほとんどではありますが、中にはブレーキが利かず、周囲に悪影響を及ぼしてしまう人もいます。
その中で、指導や教育で自分自身の行動や影響を理解し、行動に抑制が効くタイプの人間と、全くブレーキの利かない人間がいると思います。
ブレーキが効かないタイプの人間は、そういった「病気」であると考えられます。
そのような人が、社会の中に存在することにおいて周囲への影響が少なかったり、許容できる範囲の行動であれば、「病気」であることを理解し共生していくことが必要であると思います。
ただ、あまりにも周囲に与える影響が大きかったり、犯罪行為に触れるような行動が行われてしまう場合は別ですが。
そういったタイプの人間を正しく理解することで、悪意を持って奇異な行動や反社会的行動を起こす人間と的確に分けて適切な対応が出来る社会になるべきだと私は思います。

わけもなくきょろきょろしたり、うろうろしたり、何かぶつぶつと独り言を言っていたりなど、一見普通の人に見えてもおかしな行動をする人がこのところ多くなってきたように思います。
おそらくその人は意識してやっているわけではない筈です。誤解を恐れず一言で言うならば「病気」だからです。
見た目が健康体で、ほとんどの社会生活に問題なく適応できていても、ある部分に関して奇異な行動や言動を行ってしまう人は厳密に見ると多く存在しています。というより、誰もが持っている部分だと思います。
社会生...続きを読む

Q嫉妬?可愛い女の子が好きな彼氏

私は25歳女です。
彼とは付き合って7ヶ月位で、とても私の事を愛してくれて大事にしてくれています。

ただ、彼は可愛い女の子を見るのが大好きで・・・いわゆる面食いなんです。
それで、街へ行くと可愛い女の子を見たり、可愛い服をしている女の子がいると、いちいち私に報告してきます。

普段自分も少しでも可愛くなりたいっていう気持ちがあるからダイエットしたり、彼の為にお洒落をしたり・・・頑張っているので、デートで気合入れてきたのにも関わらず、他の女の人の事を可愛い可愛いと言ってると正直気分悪くなります。それに、リアルにその女の子が可愛いと普通に凹みます。

その事を彼に伝えたら「私が一番かわいいっていう事を前提で言ってる。何でも話せるっていう事が嬉しいんだよ。」と言いくるめられます。


私は彼に「女の子を見るのはいいけど、いちいち私に報告しないで欲しい。傷つくの嫌だから。」ともう一度昨日言いました。

私は、彼女の前で他の女の子が可愛いとか(芸能人は別として)言うのって失礼だと思うのですが・・・皆さんはどう思いますか?

私が気にしすぎなのでしょうか??

ちょっと喧嘩っぽくなってしまって言わなければよかったのかな?と少し考えています。。。

とりとめのない文章で申し訳ございません。

私は25歳女です。
彼とは付き合って7ヶ月位で、とても私の事を愛してくれて大事にしてくれています。

ただ、彼は可愛い女の子を見るのが大好きで・・・いわゆる面食いなんです。
それで、街へ行くと可愛い女の子を見たり、可愛い服をしている女の子がいると、いちいち私に報告してきます。

普段自分も少しでも可愛くなりたいっていう気持ちがあるからダイエットしたり、彼の為にお洒落をしたり・・・頑張っているので、デートで気合入れてきたのにも関わらず、他の女の人の事を可愛い可愛いと言ってる...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは普通で至極健全です。男は可愛い女の子が好きです。
キライな男は、ちょっと性格的あるいは美的感覚に問題があるか、ホモです。

殆どの男は、彼女がいても、結婚してても、もうすぐ死にそうでも、飛び切りタイプの可愛い女の子を見たら、きっと振り返ってでも見てしまいます。

質問者様も気にしすぎとは思いません。普通だと思いますよ。

でもイチイチ報告するのは彼氏さんの性格ですね。
私なんて、家内の目を盗んでチラ見する方です。コレ、別に男らしくない訳じゃないですよ。質問者様と同じように、家内もイヤな思いをすると思うから、優しさのつもりです。一応。

「じゃ見なきゃイイ」っていうご指摘があると思いますが、それはムリ。それが出来るのは不健全な男(前述のホモとか)だけです。

チラ見こっそり派の私からすると、少々彼氏さんはデリカシーが無いと思いますが、良い部分を捉えたら、隠し事の無い男らしい性格なんじゃないですか?
案外、浮気しないタイプかも知れません。何より質問者様に安心してるんでしょう。

どうしても質問者様がお嫌だったら、逆のことをしたら良いんです。いわゆる仕返し。
彼氏さんに「アノ人カッコいい!」とか,「TVタレントの○○君が好き!」とか言えばOKです。

男の方がヤキモチ妬きなんですよ。
だからTVタレントでさえ別じゃない男が多いと思います。
「そういうの言わないでくれない?」なんて言ったらコッチのもの。「私の気持ち判ってくれた?」って言えばイイでしょ?

もしかしたら、彼氏さんが気付き、自然に言うのが減るかもしれません。そしたら質問者様も止めたらイイだけ。

その彼氏さんにホレられた質問者様も可愛い女の子ってコトでしょ?
自信を持っていきましょう。

彼氏さんは普通で至極健全です。男は可愛い女の子が好きです。
キライな男は、ちょっと性格的あるいは美的感覚に問題があるか、ホモです。

殆どの男は、彼女がいても、結婚してても、もうすぐ死にそうでも、飛び切りタイプの可愛い女の子を見たら、きっと振り返ってでも見てしまいます。

質問者様も気にしすぎとは思いません。普通だと思いますよ。

でもイチイチ報告するのは彼氏さんの性格ですね。
私なんて、家内の目を盗んでチラ見する方です。コレ、別に男らしくない訳じゃないですよ。質問者様と...続きを読む

Q彼が他の女の子をちら見します

私の彼氏は、一緒に歩いてるときでも気にせず他の女性のことを目で追います。
特にスカートの短かい人とか。私も頑張ってミニスカートをはいたりするのですが、
やっぱり他の女性も気になるみたいです。
前に何度か「傷つくのでせめて、私に分からないように見て。」と言ったら、「分かった」
と言ってくれたのですが、どうしても直りません。多少みるのは、男性なら仕方ないと思
うのですが、私の彼はかなりむっつりスケベだなと感じます。付き合って半年なのですが
付き合い始めよりも気になってしまって最近、本当に憂鬱でそんなことばかり考えてしま
います。解決策を教えてください。それとも、こんな私がおかしいんでしょうか。

Aベストアンサー

気にしすぎです。

「見るな」と言わずに「私に分からないように見て」というあなたはとてもすてきな方だと思います。
見るなと言われても見ちゃうものは仕方ありませんからね。
むっつりスケベでかたづけられちゃあ、彼も気の毒ですけど。

そんなに気になるのでしたら、さりげなく彼に悟られないように、次のようなことを試してみてはいかがでしょう?

・歩く時の位置をかえる。(彼を壁側とか道端にして、あなたが通路側を)
・歩く道を変える。(ミニスカートをはいた女の子があまり歩かないような道とか時間帯を)
・デートする場所を変える。(ミニスカートをはいた女の子がいないような場所に)
・彼が見そうだなと察知したら「ほら、あれ」とか言って彼の視線や注意を別の方に向けさせる。

それ以外にも、レストランなどの飲食店などお店に入った時に、あなたが壁側に座り、彼からはあなたしか目に入らないような位置に座らせるとかね。

あまり露骨にするとケンカになっちゃうかもしれませんので、あくまでさりげなくできる範囲でね。

Qキョロキョロする彼氏にイライラ

キョロキョロする彼氏にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか?

私の彼氏は元々無口で自分から話す事ってあんまりありません。
単語で何かを発したり、本当に会話という会話をしてきません。

家にいるときはくっついたりふざけたりしてればいいんですけど、
外出先ではそうはいかず…

食事中や電車に乗っているときはキョロキョロ、
人の話を聞きながらキョロキョロとか
失礼極まりないと思い本当にイライラしてしまいます。

私と一緒にいてもつまらないの?と聞いたら
そうじゃないと言います。
キョロキョロは無意識なんだそうです。
でも私にはとても不愉快です。

老若男女、通れば目で追います。
一緒に外出してるのに無言でキョロキョロしている彼氏ってどう思いますか?

無意識ならばあまり責める事もできませんし(一度責めましたが;)、
でも私はイライラしてしまうし、何か対処法やアドバイスがあればお願い致します。

Aベストアンサー

あの、私が昔付き合った男にもそんなのいました・・。
あまり思い出したくないですが思い出してしまいました。

無口な人ではなくどちらかといえば五月蝿い男でしたが、質問者様の彼氏によく行動が似ています。
本当何をしてるときでも絶対キョロキョロしてるんですよね。
キョロキョロというか近づいてきた人の顔をチェックしなきゃ気がすまないという感じといいますか。。
ドリンクバーがあるレストランなんて行ったら、それはそれはイライラしましたよ!
常に人が横を通るのでそのたびに気にしまくり。最悪振り返ってまで見ます。。
もちろんそういう状態の時は会話なんて上の空です。
始めは気にしないようにしてたんですがやはりだんだん気になり、こっちもだんだん彼氏のキョロキョロに神経質になっちゃいましたね。何度も何度もキレて、理由を聞いても「理由別にないよ」としか言わず、それでも負けずとキレると「分かったゴメン気をつける」となるんですが、悲しいことにその1分後には私にバレないように顔を動かさず目だけ追ってる。
本当に嫌で嫌でしょうがなかったです。
二人きりなら全然普通なんですがね。

過去にいじめられた経験のある人はキョロキョロ挙動不審とか何かで聞いたことがあります。
私のその彼も中2の時先輩に苛められたって言ってました。
彼の場合はイジメというよりはヤンキーでボコボコにされたらしいんですが。
ある時二人で買い物中にどうやらその先輩とやらが偶然付近にいたらしく、彼氏が血相変えて私を引っ張り店から逃げるように出たことがありました。
いつものキョロキョロが功を奏し?、会わずに済んだのでもしかしたらビクビクしてるからキョロキョロになっちゃうの?って思ったこともありました。

質問者様の彼氏もなにか不安な要素があるのかもしれませんよ。
ただこれはただの癖だったとしても、不安だからだったにしても治るとは思えない・・・
気にしないように我慢するしかないと思います。

あの、私が昔付き合った男にもそんなのいました・・。
あまり思い出したくないですが思い出してしまいました。

無口な人ではなくどちらかといえば五月蝿い男でしたが、質問者様の彼氏によく行動が似ています。
本当何をしてるときでも絶対キョロキョロしてるんですよね。
キョロキョロというか近づいてきた人の顔をチェックしなきゃ気がすまないという感じといいますか。。
ドリンクバーがあるレストランなんて行ったら、それはそれはイライラしましたよ!
常に人が横を通るのでそのたびに気にしまくり。最悪振り...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング