プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイルに関して無知なので、教えて頂きたいです。
1年に3,4回旅行や用事で中国に行くのですが、マイルは貯めたほうが得でしょうか?
それともマイルのつかない格安チケットを買い続けたほうが良いでしょうか?
まだ大学生なので、カードで買い物するほど余裕はない状態です。
1年に3,4回の飛行機利用でも、利点はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

マイルカードは基本無料で加入できます

入っていて損は無いでしょう
3~4回往復するのであれば
マイルの付く航空会社や提携航空会社(他の回答に記述あり)
ためていくだけでラウンジが使えたりビジネスクラスにアップしてくれたり
たまるマイルも150%や200%に成ったりと得することしか有りません
間違いなく損することは無いわけですから
加入するべきです
その際はマイル お得などで検索し
どの航空連合かどの航空会社がお得か考え加入してくださいね
    • 0

格安航空券でも、超激安ツアーでも、マイルがつく場合も結構あります。

マイレージ会員になるのは大抵無料です。
獲得したマイルが永久に有効なマイレージもあれば、期限のあるマイレージもあります。

私はとりあえず初めて乗る航空会社は、必ずマイレージ会員になります。
例えば最近、「チャイナエアライン」を初めて利用しました。
この航空会社のマイレージ会員になってもよいのですが、それよりもこの会社は「ノースウェスト航空」とマイレージ提携をしているので、昔から入っていた「ノースウェスト航空」(「スカイチーム」というマイレージ)にマイルを加算することができました。
そうすると、スカイチームのマイレージが増えていきます。
このように提携会社同士のマイレージが増えていきますので、とりあえず最も利用するであろう航空会社のマイレージ会員になることをお勧めします。

就職され、クレジットカードを利用するようになれば、さらにマイレージは加算され、結構頻繁に「マイルで海外旅行」が実現します。
マイレージにとりあえあず入会しておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

マイレージ会員は大抵無料なんですね~
さっそく申し込みたいと思います!

正規格安航空券だったらマイルつくけど???

中華南方航空を使えばスカイチームのマイルが手に入ります。スカイチームでは確か年に4回乗るとカードがランクアップしてマイルは150%になります。そうなるとビジネスラウンジが使えたり、ビジネスクラスへのアップグレード出来ますよ。
    • 0

まず、利用される航空会社で中国へ無料で行く航空券を手に入れるには何マイル必要か調べましょう。

そして、その虚空会社で正規割引チケットがいくらかかるか、何回中国へ行けば必要マイル数が貯まるか計算しましょう。

例えば3~4回でマイルが貯まり1回無料でいけたとします。
格安航空券の5回分とどちらが得か考えればいいのです。
    • 0