すごい昔に放送されてた、ウゴウゴルーガの「みかん星人」のテーマソングを知ってるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。手持ちでCDはあったのですが無くしてしまったようで…ジャンルはHouseだったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オープニング


・こどもなんだよ(作詞:TOKI 作曲:キャット・ミキ、近田春夫 編曲:近田春夫 歌:キャット・ミキ)
・俺じゃだめなのかい(作詞:仁井谷俊也 作曲:大谷明裕 歌:小金沢昇司)
・CRYING ON MONDAY(作詞・作曲・歌:NOKKO)

<ウゴウゴルーガ2号>
・東京は夜の七時(作詞・作曲:小西康陽 歌:ピチカート・ファイヴ)

エンディング
・ふたごのチチとカカ(作詞・作曲・イラスト: 中尊寺ゆつこ 歌: ウゴウゴルーガ)
・ショーガクセー イズ デッド(作詞: ピエール瀧 作・編曲: プリンストンガ 歌: 羽野晶紀 with ウゴウゴくんとルーガちゃん)
・夢みるPLANET(作詞: 吉元由美 作曲: 浅田直 歌: 荻野目洋子)
・あきのくりづくしメニュー(作詞・作曲:近田春夫 歌: せんにちまえちなつ・ちあき)
・Never Give Up(作詞・作曲・編曲: 田島貴男(オリジナル・ラヴ))
・THE KIDS(ジャミロクワイ)

<ウゴウゴルーガ2号>
・PERFECT RAINBOW(作詞・作曲:小山田圭吾 歌:コーネリアス)

wikiに出ていた情報です。
この中にお探しの曲名はありますか?
違っていたらすみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(^^)でも違うのです。私もWikiで調べましたが載ってないようです(>_<)オープニング、エンディングではなく、番組中に1分位の時間で放送される繋ぎみたいな映像のバックミュージックです。ちなみにギターのハードな感じの曲調のものでした。

お礼日時:2009/09/29 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桑田圭祐の作曲「さんまのまんま」のテーマソングが聞きたい

桑田圭祐が作曲した「さんまのまんま」のテーマソングが聞きたいのですが、CDなどがあるのでしょうか。

ぜひ教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

CDなど発売されてないです。

歌詞でみるとかるい感じがしますがすごい渋い歌です。

Qウゴウゴルーガ出演の「ねもとたかし」 特殊漫画家の根本敬さん?

ウゴウゴルーガが再放送されていたので改めて見てみたら、多分なのですが「おしごごといっぱい」というコーナーに、
レコードなど収集家のような紹介のされ方で「ねもとたかし」という人が出ていました。当時のテロップで35歳前後だったような。
多分というのはコーナー名のことです。うろ覚えですみません。
この方は、特殊漫画家で知られる、根本敬さんでしょうか?

Aベストアンサー

 多分そうでしょう。氏は特殊レコードコレクターとしても著名な方ですからその可能性は高いと思われます。

Qウゴウゴルーガのルーガちゃんって・・・?

ずっと昔なんですが、「ウゴウゴルーガ」っていう番組ありましたよね?
そこに出てたルーガちゃんという女の子なんですが、
なんて言う名前の子なんでしょうか?それと、もしかしてドラマ「みにくいアヒルの子」にも出てたりしますか?
似てるような気がするんですけど。お分かりの方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

小出由華(こいで ゆか)ちゃんですね。
「みにくいアヒルの子」にも出てました。
あとテレビ朝日系「ビーロボカブタック」のヒロインもやってました。ウルトラマンティガにもでてたかな。
1985年1月5日生まれの血液型A。
ずいぶんと大きくなったものです。僕が年を取ったのかな。
下のホームページにいろいろのってますよ。

参考URL:http://conet.s11.xrea.com/

Q『やっぱり猫が好き』と『ウゴウゴルーガ』について。

今はほとんどテレビを見ないのですが、(一週間に1時間程度)
昔見た番組で、『やっぱり猫が好き』と『ウゴウゴルーガ』が今もう一度
見たくてしょうがなくなりました。(笑)

この二つは、ビデオかDVD出ていますか?

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ウゴウゴルーガ』の本編ビデオは、発売されていないようです。

『やっぱり猫が好き』は、ビデオ・DVDが、販売されています。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8849/annai1.htm

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/021107neko.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8849/annai1.htm

Q【ジャンルで番組を検索できるWEBサイト】

たとえば「情報番組」というジャンルを指定して一週間の番組表から該当の番組を検索するという要望をかなえるWEBサイトを探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

ご希望のものかどうか分かりませんが
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&lhour=2&category=tn&template=top
上記の「さらにこだわる!エンタメ系番組表」の中から「ワイドショー」をクリックすると
下記の一覧表の形で表示するようなことは可能です。
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=20&site=007&sort=d&sdate=20070112&shour=05&lhour=24&area=025&ldate=8&genre=KA&template=genre&category=t


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報