お世話になっております。

Powerpointに関しての質問なのですが、
下図のような図形をオートシェイプで
もう少し滑らかに描きたいと考えています。
線のツールを使用すると、どうしてもカクカクしてしまい不自然です。

どういった操作を行えば滑らかな図形が行えるでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。

「パワーポイントのオートシェイプで滑らかな」の質問画像

A 回答 (2件)

オートシェイプの線の曲線を使っておよその形で描いた後で、図を右クリックして頂点の追加や頂点位置を編集して調整してはどうでしょうか。

最初に描く前に、グリッドの表示と描画オブジェクトをグリッドに合わせるように設定して行うと、多少は作業がやり易いかもしれません。

「パワーポイントのオートシェイプで滑らかな」の回答画像2
    • 0

曲線ツールで大雑把に「ここを通りたい」ってポイントをクリック

しながら適当に描いて、「頂点の編集」に切り替え、「頂点を中心
にスムージングする」等を駆使して頑張ります。スプライン曲線な
のでイラストレータなどのベジエ曲線で描くソフトには絶対にかな
いませんが、モニタでプレゼンするには充分きれいになりますよ。
「パワーポイントのオートシェイプで滑らかな」の回答画像1
    • 0