アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、チャット相手にメールアドレス(YAHOOメール)を教えた所、相手は登録情報を調べる、と言って私の性別を見事に当てました。
どうしてこのようなことが出来るのでしょうか?
また、性別以外の情報も分かってしまうのでしょうか?
調べ方もご教授頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 


貴方は女性でしょ、年齢は20代

文には人柄が出る

 

この回答への補足

突っ込みはいいので、質問に対する回答をお願いします。

補足日時:2009/09/30 21:56
    • good
    • 1

yahooIDでどういった使い方をされているかにもよりますが、


http://profiles.yahoo.co.jp/-/updates/
登録内容によっては公開プロフィールで性別が表示されることがあります。

それ以上は多分調べられないのではないでしょうか。
試しに母親のIDを調べてみた所、女性と表示されましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
自分でも調べてみたんですが、性別とニックネームくらいしか公開されていないようですね。少しだけ安心しました。

お礼日時:2009/09/30 22:42

私の場合、そのIDやメールアドレス(両者は別々に設定できますよね?)など知らなくても、5割の確率で質問者さんの性別を当てる自信があります。



質問者さんが遭遇した事象は、メアドの@の前の部分をIDとして使用しているという推測の元にYahoo!ブログなどを探し当ててプロフを覗いたり、チャット上での文章の前後から推測したハッタリがうまく転んだだけで、Yahoo!ID(またはメールアドレス)そのものからは何一つ登録情報などわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なるほど、そういう推測も成り立ちますね。
適当に言い当てただけならよいのですが・・・

お礼日時:2009/09/30 22:45

Yahooプロフィール


http://info.profiles.yahoo.co.jp/service/profile/

に登録してアドレスと同じ何かを登録していたら見つかるかもしれません。

また、性別って1/2の確立で当たりますからそんなに驚くことでもないとも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かに性別なら50%の確率ですからね。
とりあえず漏れていなそうなので安心しました。

お礼日時:2009/09/30 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!