サモンナイト2、カルマ値のことで質問です。
どうしてもイオス&ゼルフィルドを仲間にしたいのですが、
二人はカルマ値が低いと仲間になりませんよね。
選択ではどれも高感度↑のものを選んでいるんですが、
バトルでの戦闘不能者は何人ぐらいまで出して大丈夫なんでしょう?
一人ぐらいなら、大丈夫なんでしょうか?

もしこうかも~という方がいらっしゃったら教えてください!
経験談なども待っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の場合のプレイ体験ですが、戦闘中の仲間の先頭不能者を出した数が確か5人位で、選択肢の選びを1つ間違えたくらいです。


アグラバインが仲間になっているのは必須条件だったと思います。

攻略的には、主人公とネスティ、回復役、召還術主力、遠距離攻撃可能(カイナ等)のキャラなど3、4人程度レベルをとにかく主力的に上げまくる。これをしておくだけでも戦闘の難易度が変わりますよ。

ゼルフィルドは確かに仲間に欲しかったですねぇ~。自分もなると思ってたので、ちょっと凹みました;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
五人ですか…厳しいですね(苦笑)
アグラ爺さんを仲間にするフラグもめんどくさかったり。
でも絶対イオス&ルヴァイドさんは仲間に欲しいので頑張ります!
ゼルフィルドも欲しかった~…、護衛獣が霊属性なので、機があると…。

ところで、選択などを良好にやっていたら、
普通にパートナーエンディング+番外編できるんでしょうか?
是非番外編もプレイしてみたいです♪

お礼日時:2003/04/28 18:48

さっき書き忘れていたので・・・。


下のURLがサモンナイトのオフィシャルサイトです。
ここのBBSで調べてみるのもいいかもしれません。
がんばってください。

参考URL:http://www.summonnight.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのテもありですね!
アドバンス版発売にちなんでオフィシャルに時々行くんですが、
どうやらサモナイ3も発売されるとか…楽しみです。
色々ありがとうございました!
頑張りますね~

お礼日時:2003/04/27 21:00

かなり前のことなので正確には覚えていません。


5,6人までなら大丈夫だったような気がします。
アグラバインを仲間にするのも一つの条件です。
これでだめだったら0人を目指すしかないでしょうね。
あまりアドバイスになってないような感じですが、イオス&ルヴァイドは即戦力になります。ぜひ仲間にしてください。ちなみに、ゼルフィルドはイベント上仲間になれません。3人一緒に使ってみたかったんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました~!
流行が過ぎた頃で申し訳ないです。
5、6人ですか~…健闘します(笑)

いえいえ、かなり参考になりました!
しかしゼルフィルドは仲間にならないんですね…残念。
是非三人一緒に使いたい…

お礼日時:2003/04/27 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサモンナイトのキャラデザの人。

PS「サモンナイト」のキャラデザの人と、「キノの旅」の挿絵の人って同一人物ですか?名前が違うようなんですけど、同じような絵柄ですね。私はどっちも内容は知らないんですが、気になってるんです。

Aベストアンサー

同一人物です。

「サモンナイト1~3」のキャラデザには”飯塚武史”名義で、
「キノの旅」「アリソン」「閉鎖のシステム」
「放課後退魔録ロストガール/ぬだらべ」などの小説には
”黒星紅白”名義で挿絵をされてます。

ただし、「サモンナイト クラフトソード物語」のキャラデザは
黒星さんではなく、GASHINさんなのでご注意下さい。

●黒星さんHP
 http://ww2.tiki.ne.jp/~kuroboshi/

●GASHINさんHP
 http://home4.highway.ne.jp/gashin2/

●サモンナイト公式HP
 http://www.summonnight.net/

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/gashin2/,http://ww2.tiki.ne.jp/~kuroboshi/,http://www.summonnight.net/

Qバトルギア3の裏技

裏技って言うほどではないかもしれませんが、
ゲームセンターのバトルギア3tunedで、
デモプレイを選ぶ方法を思い出せません。

たしか、シフトレバーやボタン類で次のデモプレイの
コースやクラスなどの選択ができたと記憶してます。
ネットワークが切れてしまった現在は使えない機能
なのでしょうか?

せめて、マシン内に記録されている走りだけでも
選べたらと思い、質問します。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと試してみた所、できますね。
ネットワークは終了しているので、店舗内のリプレイデモだと思います。

やり方は、今は無きBG3スレのテンプレ用ページで
まだ確認できますので、そちらを見ると詳しく分かりますよ。
http://ura-sticker.hp.infoseek.co.jp/demo.html

詳しく検証しなかったので、分かりませんが
Sクラス以外を選んだのに、Sクラスのデモだったり
匠モードが選べませんでした。(選んだコースで、該当の記録が無かっただけかもしれません。)

Qムシキングのタッグバトル時の相性について

5歳の子供がムシキングに嵌っています。とりわけ、最近はタッグバトルに嵌っています。タッグでの相性は、組み合わせを色々変えてみても「×」となります。ムシとムシの相性は何かで確認することはできるのでしょうか。ご存知の方おられましたらお教え願います。

Aベストアンサー

うちの子もムシキングにこってます。

息子(7歳)が言うには、
組ませるムシには相性があって、大型のムシより、小型のムシ同士の方が、より相手の攻撃力を下げることができるそうです。
小型とは、つよさの数字が低いということです。

Qスターウォーズバトルフロント2はダイナブックでできますか?

スターウォーズバトルフロント2はダイナブックでできますか?XP搭載のダイナブックです。

Aベストアンサー

礼儀としてせめて機種名くらいは書きましょう。

スターウォーズバトルフロント2に関してはまだ必要スペックが公表されていないのですが、スターウォーズバトルフロント以上のスペックが必要だと考えられます。
つまりCPUは1GHz以上、グラフィックボードがDirectX9対応、グラフィックメモリが64MB以上。
最低限これだけのスペックが必要です。
現行東芝ノートならばQosmio F10やG10以上が必要。

動きがカクカクでもいいならばもう少し低スペックのノートPCでも行けるとは思います。

Q昔の戦闘機ゲーム

ゲーセンにあった8機(ヘリコプター2機)の戦闘機から
1機選んでトーナメントで勝ちあがるゲームの名前
なんていうんでしたっけ?

Aベストアンサー

 情報が少ないので自信はないのですが、セガのウィングウォーではないでしょうか?。リリースされたのは確か1994年、バーチャファイター1と同じMODEL1基板が使われていました。

 家庭用ゲーム機への移植では、メガドライブのアップグレード機器、Super32Xでリリースされるとアナウンスがありましたが、結局、中止になったはずで、私の知る限り、アーケード版しか存在していないはずです。

 画像を探してみたのですが、なにぶん、古いゲームなので見当たらず、基板屋さんのURLをリンクしておきます。

参考URL:http://www.game-kanaya.com/osusume7/osusume7.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報