電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワーポイントで表を作成し、その表にテキストデータを貼り付けようとすると、どうしても書式が変わってしまいます。

オートシェイプであればスライドマスタで設定した書式で反映されるのですが、
表にテキストを貼り付ける場合の書式保持の方法がわかりません。

良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

PowerPoint2003の場合ですが、

ツール→オプション→編集タブの、切り取りと貼り付けのオプションに、
[貼り付けオプション]ボタンを表示するのチェック項目があります。

チェックがある場合、テキストを貼り付けした時に、
文字列の最後に、[貼り付けのオプション]のアイコンが表示されて、
・元の書式をそのまま使う
・デザインテンプレートの書式を使う
・テキストのみ保持
を選択ができます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そもそもの目的の説明が不足していました。

・パワーポイントに5×5の表を作成
・Excelの5×5の表の内容を、書式を変えずに上記の表に貼り付け

というのが目的です。

形式を選択して書式なしテキストを選択、もしくは秀丸等に1度貼り付けてテキストデータにした上で、
パワーポイント上の表を全選択して貼り付けた場合(要は表内の複数セルにまたがる貼り付けを行った場合)、
元の書式が保持されず、また貼り付けオプションのアイコンも表示されずで困っております。

表内の1つのセルにテキストだけ貼り付けるのであれば、
いただいた方法でバッチリなのですが。。