よくパチンコ雑誌等で、リーチ目が出るとあと何回転で大当たりが来るとか、来ないとか、という記事が有りますけど本当ですか。ギンパラだと、339とか774が出ると、その後早いうちに大当たりが来るという話も見た事が有ります。
パチンコって確率ですよね。リーチアクションも単なる演出でしょ。
自分は回転数は気にしますけど、あとは運と思っています。
リーチ目って存在しないと思ってますが、もし存在すると言われる方、その根拠を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 リーチ目というか、最近は出目の足した数(カブ方式)やキャラクターの組み合わせでも、リーチすることがあうようで、CRフィーバー十二支(SANKYO)でもカブ方式が取り入られている、但し必ずリーチに発展するとは限らないけど。

リーチ目ってあってないようなものなのかも。
 ただリーチのことだけど、たくさんかかったほうが良い台と思いますね。リーチがかかるってことは、当たりかハズレのどちらかでしょ?リーチをしない台っていうのは問題外。まあ私の場合、10回転する内に1回リーチをする台だったら狙い目かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2001/03/20 13:01

ありません。


雑誌にのっているものは全て根拠がありません。
だから、パチンコで勝とうと思っている人は無視すべきです。
ただ、パチンコを娯楽の一つとして楽しむのであれば「いいんじゃないの?」としか言えません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2001/03/20 13:01

前にも似たような質問がありましたね。

(参考URLをご覧下さい)

まあ、パチンコを楽しむ為の1つの目安としては、悪くないんじゃないですか?
私も信じていませんけど…。
信じる、信じないは個人の自由なんじゃないですかね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42517
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギンパラ

最近久しぶりにギンパラをやろうといつも通っていたパチンコ店へ・・・が、無くなってました。
今、ギンパラを置いているパチンコ店はないのでしょうか?北海道旭川近辺である店知ってる人いたら教えてくださーい。

Aベストアンサー

P-worldで検索しただけですが

http://www.p-world.co.jp/hokkaido/toeihonten.htm

はどうでしょうか。
ご参考に。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/hokkaido/toeihonten.htm

Qパチンコ台の大当たりについて 誰がやっても当たるのでしょうか? 自分がやめたあと何回転後かですぐに

パチンコ台の大当たりについて
誰がやっても当たるのでしょうか?

自分がやめたあと何回転後かですぐに
大当たりを引いている場合、
自分が続けていたら当たっていたのかなーと。

Aベストアンサー

「自分が続けていたら当たっていたのかなーと。」
残念ながら、必ずあたりに成るとは言えません。

パチンコの確率は、確率分の穴が開いた円盤が回って居ると仮定してください。
打った球がスタートチャッカ―に入った瞬間に、円盤のあたり穴に入る事で大当たりが確定します。
つまり、貴方がそのまま打ち続けても、大当たり穴に入るタイミングで無ければ、残念ながらはずれに成ります。
その後に打った人が偶然大当たり穴に入るタイミングで有れば、大当たりに成りますが、それはだれが打っても同じタイミングとは成らないはずです。

ただし、決まった確率以上に回転させれば、円盤の当たり穴が決められた確率以上に増える様には成って居るはずですから、回転数が多く成れば当たる可能性は増えるはずです。

Qボーダーラインと優良台

最近パチンコを始めたものです。
この間もエヴァ5を打ちました(負けましたが)。

最近はボーダーラインについて教えてもらったので、それを意識しようと思ったのですが…。
ボーダーを超えて、どれだけの回転数を目指せばいいのかわかりません。

釘のいい台というのはどこまでボーダーラインを超えるものなのですか?

また、最近打った台で、一番釘が良かった台はどれだけボーダーを超えましたか?

「ボーダーを超えた台ならずっと打ち続ける」と前に聞いたことがあるのですが、みなさんは例えば、あるパチンコ台のボーダーが20だとすると、21回転していれば満足してそのままずっと打ち続けるのでしょうか?

出来れば「ボーダーを○回転は超えたい」などがあれば教えていただきたいです。

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>釘のいい台というのはどこまでボーダーラインを超えるものなのですか?

店次第です。
気持ち的にはその店で一番釘の良い台を打つようにしています。

>また、最近打った台で、一番釘が良かった台はどれだけボーダーを超えましたか?

北斗等価の店で28回転位でしたのでだいたい+10位でした。

>「ボーダーを超えた台ならずっと打ち続ける」と前に聞いたことがあるのですが、みなさんは例えば、あるパチンコ台のボーダーが20だとすると、21回転していれば満足してそのままずっと打ち続けるのでしょうか?

自分は最低+3回転以上からです。
それ以下は打ちません。

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。

Qボーダーの服

女子はボーダーの服が好きなように感じるのですが
ボーダーの服(横縞)は、太く見えないですか?
自分が細いとわかってるから、ボーダーの服を着るのでしょうか?

Aベストアンサー

メンズもそうですが、マリン系のテイストは数年前からの流れですからね。もう既に新鮮味も無いほどに、どこの街中でも衣料店でも溢れていますね。

余談ですが、ただ一点。
女性のボーダー柄は男子受け良くないです。不評とか何か問題があるというのではなく、女の子の魅力(セクシーさとか可愛らしさとか)をいまいち引き出せないというか、オバサンの家着みたいなイメージがあるというか・・・デートでは極力避けた方がいいかもしれませんね。

Qパチンコのデータカウンターとセグについて パチンコのセグで当たりのセグじゃないのに データカウンター

パチンコのデータカウンターとセグについて

パチンコのセグで当たりのセグじゃないのに
データカウンターで当たり判定になるのは
どういう事ですか?

北斗の拳 天翔百裂の天翔モードを引いた時に
台のセグでは外れセグでどのラウンドの
セグにも該当していませんでした。

ですが、ホールのデータカウンターは
当たり判定になって当たり回数が
カウントされていたのですが

台のセグで外れセグだったら
データカウンターは本来光らないんじゃないですか?
データカウンターは当たりをカウントしてるんですよね?

天翔百裂の天翔モードは潜伏確変です。
なので、2R 4R 6R等どれかのラウンドの
セグが表示されれば潜伏確変になりますよね

小当たり=潜伏確変ですか?
潜伏確変は潜伏確変
小当たり=外れセグで
台でセグが外れていても
データカウンターに当たりカウントするのは
普通なんですか?

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

店のデータカウンターによると思います。

最後の方に書かれている小当たり=外れセグの場合に
当たり判定と取るカウンターが有ります。
取らないカウンターも有ります。(その方が多いと思う)

小当たりだろうが小「当たり」なんだという事なんでしょうかね。

Qボーダーって?

ボーダーってなんですか?
「よこじま」のことですか?

辞書を引いたら

ボーダー 【border】  ふち。へり。境界。

スノーボーダーのボーダーとは違うと思うので、
こっちのスペルだと思うのですけど、「横じま」の意味はないですよ。
「横じま」の意味なら、由来を教えてください。

Aベストアンサー

参考URLの用語解説に

【 ボーダー柄 (border pattern) 】
よこ方向の柄のこと。もともとはレースの端の縞、または柄のことを指したが、現在ではよこ方向の縞柄のことを総称する。

という風に出ていました.
もともとは本当に「ふち・へり」のことだったんですね.
レースは縦に使うことはあまりないと思うので,レースを重ねた縞模様が横縞のもとなんでしょう.

参考URL:http://www.frontstyle.com/dictionary/a_a.html

Qパチンコのあしたのジョーで、アツい回転数とかありますか?

パチンコのあしたのジョーで、アツい回転数とかありますか?
回転数ではないんですけど、大連チャンしたあとは、ほぼきまってショボ連ばっかりなんですよねぇー。

Aベストアンサー

無いです。パチンコ台のロムの調子によって大当たりを拾いやすい台、拾わない台になります。
同じ回転数でも調子の良い台は当ってくれますがそうでない台は当りません。

Qパチンコのボーダーと出玉の関係

パチンコのボーダーと出玉の関係

いつお世話になってます。

パチンコの出玉とボーダーについての質問です。
換金率が高めのホールではアタッカーやスルーなどがキツめに設定されていて
出玉の関係で雑誌などに乗っているボーダーでは回転が足りないことがあると思います。

それで思ったのですが、出玉とボーダーの関係って単純に増減の比率で計算できるんでしょうか?
「出玉が標準より1割少なくなったら、ボーダーは1割高くなる。」
「出玉が標準より1割多くなったら、ボーダーは1割低くなる。」
という単純な計算で算出できるのでしょうか?

自分が立ち回っている店では、ボーダーは+1ぐらいですが、出玉が1割か良い日で2割ぐらい
多い台がちらほら見つかります。

立ち回りに詳しい方、回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

詳細な計算は割愛してざっくりと言うと、

出玉が1割少なくなる=出玉が9割になる
ということなので、ボーダー÷0.9

出玉が1割多くなる=出玉が11割になる
ということなので、ボーダー÷1.1

と覚えておけばOKです。

ボーダーが20回とすると、
出玉が1割少ない場合 : 20/0.9=22.22
出玉が1割多い場合  : 20/1.1=18.18

Qもし大当たり確定のリーチで外れたらどうしたら良いですか?

以前私がパチンコ「CR海物語in沖縄」を打っていましたら大当たり確定のサムリーチがきまして余裕のポーズをとっていましたら当り図柄が通り過ぎてはずれました。私はもちろん隣の人も「!!」と言った表情でした。私は頭にきてその台を離れました。
これらは有り得ますか?又、このような状況になったら皆さんはどうしますか?

Aベストアンサー

>このような状況になったら皆さんはどうしますか?

当確リーチ?ハズレは経験した事ないのですが、
私自身、当たるとセグやランプ見る癖あるので、まずそれらを見ます。
ハズレセグや15Rランプ等がつかない=ハズレなら有り得る事として諦めます。
当たりセグなのにすぐ次回転行けば明らかに機械故障や不正操作となるので、当然店へ抗議!
液晶画面は打ち手を楽しませるためのあくまでオマケなので、
当たり・ハズレを最終確認するには、セグ等見るしかないですね。
まぁ、いざとなったら私自身もそんな余裕無いかもしれないけどねw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報