プロが教えるわが家の防犯対策術!

確か、サンリオ作品で、このタイトルの作品があったと
思うのですが、今はどうなっているのでしょう?
ちょっと前にピューロランドに行っても
無かったので気になっています。
最早、名残は田園調布の『イチゴの家』だけです。

A 回答 (1件)

 「夢の星のボタンノーズ」ですね。

おっしゃるとおりのサンリオ作品で、1985年4月から半年間テレビ朝日系で放映されました。全26話。サンリオのWebサイトにも一応キャラクター紹介が残ってますよ。

http://www.sanrio.co.jp/characters/w_chara/43.html

 かつてビクターから発売されていたVHS版は、1巻2話で6巻(つまり12話)までしか発売されませんでした。その後1992年に一度だけ再発売されました。当初は全話収録の予定が売れ行きの低迷で4巻で打ち切り。現在ではオークション等で入手するしかありません。DVD化するという噂もあるんですが、時期はおろか真偽すら不明です。

 現在何とか入手できそうな公式グッズは「キャラChu!」ホワイトサワーのおまけの一つ、プチアクセぐらいでしょうか。

http://www.chara-chu.com/
http://www.chara-chu.com/omakepuchi1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。
久々に見ましたが、やっぱ可愛いです。
DVD化、実現されたら、嬉しいです。
ちなみに、わたし、おぼろげながら、
OP1コーラス、空で歌えます。
再販されたら、是非ともフルで聞きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!