電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はキャラクターのイベントでキャラクターと一緒に記念撮影(自撮り)する機会が多くあるのですが、キャラクターと一緒に撮影している大人の人自体がほとんどおらず、他の大人の人(他人)と違う事をする私に対して怒りを露にする人も多くいました。

他の人と違う事をするのはそんなにいけない事でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スタッフやMCの方から「家族連れ以外の人がキャラクターと一緒に記念撮影するのは辞めて下さい。」と言われた事は一度もありませんが、内心ではキャラクターと一緒に写るのは辞めて欲しいと考えているスタッフ・MCは多くいるかもしれません。

      補足日時:2022/03/10 15:23
  • 多数派と言いますか、イベントであっても調和を第一に考えて周りにあわせる事が正義だと確信しました。

      補足日時:2022/03/10 18:11

A 回答 (6件)

日本は民主主義国家です。

意見が多い方が正当性を強く受けます。

少ない方を選ぶのはマイノリティに属します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな形であろうと、暴力や侮辱等を肯定する言動とかであろうと、多数派こそが正義なのでしょうね。

お礼日時:2022/03/10 20:48

なんか、似たような書き込みばかりなのですが、


大丈夫ですか?
どこか、メンタルケアできる場所を
求めたほうが、良い結果が出るような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は周りを過剰に気にするあまりメンタルがすり減っていると言わざるを得ないかもしれません。

お礼日時:2022/03/10 20:49

そうだね。


それこそ空気を読もうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。撮影タイムの時に周りの大人の人達がキャラクターだけで撮影していたら私もそれに合わせるようにしたいと思います。
1人だけキャラクターと一緒に記念撮影(自撮り)をして空気を壊すような事はもうしたくありませんし、写真の価値が下がるとしても周りの人が不快にならないならそれでいい事にします。

もし何かコメントがあればお願いします。

お礼日時:2022/03/10 18:09

そうなんですか。


その大人になんか納得できませんね。

お前らの気分をよくするために
俺はここに来たんじゃねー!
って言ってやりたかったね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターイベントというのは子供向け(実質子供専用)イベントなので私を怒っている人の考え方も間違ってはいないと考えています。むしろ、大人は子供向けコンテンツに近づいてはいけないというのは誰でもわかる事なのかもしれません。

イベントの空気を壊してでも自分のやりたい事をやるのが正しいかはよく考えるようにします。

お礼日時:2022/03/10 17:28

>怒りを露にする人も多くいました。



これってイベントの話ではなく別件では。
イベントは同じ趣味の人が集まるから
大人がキャラと撮影してもその場では
当たり前だと思いますが。

ごちゃごちゃになっていませんか?

勝手な想像ですが。

だいたい誰が怒るん?
子供のつきそいかな?
子供のことが気になって
キミのことなんて何してようが
どうでもないだろ。ww

怒ってる人の詳細が知りたい。
何を?
どうして?
どんなセリフで怒るのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントの話と別の話をごちゃごちゃにしていると? そんな事はありません。

怒っていた人というのは家族連れのお客様や他の大人のお客様です。
その人達は私がキャラクターと一緒に記念撮影をしている事を怒っており、その理由としては「一緒に記念撮影しているのが見てて腹が立つ」「他の人が不愉快な思いをするから辞めて欲しい」といったところです。
セリフ(言われた事)としては「いい年した大人がキャラクターと一緒に記念撮影したら他の人が不愉快な気分になることぐらい考えろよ!」といったところです。

お礼日時:2022/03/10 16:46

いいえ全く。

キャラクターイベントでの撮影は趣味の一種で、老若男女人種問わず全て等しく楽しむ権利があります。

怒りを現されて嫌なら、陽キャラではしゃぐ大男の白人と行って一緒に写せば、あなた方が子供で無くても、そう言うのは無くなりますよ。

なんでか分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間は陽キャラではしゃぐ大男の白人であれば怒りを露にしないから。とかでしょうか?

今の私は別に怒りを現されても嫌ではないです。
※私の知り合いに怒りを現されて嫌になって趣味を辞めたりイベントに行くのを辞めた人もいます。

お礼日時:2022/03/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!