電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はキャラクターやレイヤー様と2~ショット撮影をした事がありますが、ルール違反でなくても大人が一緒に写ってる事を理由に周りから怒りを買った事が何度もあります。

空気を読んで行動するのは大人として当然の事でしょうか?

※所謂、好きな物事でルール上問題なくても場合に
よっては辞めるべき。という考え方ですが…大人は不用意にキャラやレイヤーに近付いてはいけない。という信念を持っている人は多くいるみたいです。

A 回答 (2件)

何事も最低限守らなければいけないルールはあります。

その上で場の空気や状況を考えて行動するのは人として当然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ルール違反でなくてもキャラクターやレイヤーと一緒に撮影するのを辞めたりイベント参加を辞めるのも時には必要ですよね。

ケースの例としては参加者の大半が家族連れならイベント参加を諦める、カメラマンの大半がキャラクターorレイヤーだけで撮影しているならそれに合わせる。等です。

よく心得ておきます。

大人の定義がわからないです

年齢で区切るなら35以上は単体で撮るのも辛いかなと

結婚しているなら論外
    • 0
この回答へのお礼

大人というのは成人(18歳以上)という意味です。

いい年してキャラクターイベントやコスプレに参加するのは大人として恥ずかしい事なのかもしれませんね。普通ならやらないような気もします。

子供を連れていない家族(カップル等)が参加するのも論外なのでしょう。