アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえルール違反でないとしても他の人が怒るような事はしてはいけないと考えるのが妥当でしょうか?

私はキャラクターイベントやアイドルイベントでアイドルやキャラクターと一緒に記念撮影をした事が何度もありますが「いい年した大人がキャラクターorアイドルと一緒に記念撮影していたりイベントに堂々と参加しているのが見てて不快」といった感じで私の事を怒っていたお客様やスタッフを何度も見た事があります。

質問者からの補足コメント

• アイドルはともかくとして、キャラクターと一緒に記念撮影している大人のお客様はほとんどいないので…いい年した大人はキャラクターやそれらのイベントに近付いてはいけない。というのは正しいのかもしれません。むしろ、大人は子供向けキャラクターやアイドル等に近づいてはいけないというのは誰でもわかる事なのしれません。

A 回答 (3件)

女です。

私はいい大人ですが某女児アニメのキャラクターショー(着ぐるみ)が大好きで、撮影だけでなくコロナ前までは握手会などにも参加するほどでしたがとくに外野の意見を気にしたことはないです。もちろん周りはお子さんばかりです。大人なのにいまだにそう言うの好きなの?と言う人もいますが、ルールを守りながら愛情貫いてるだけなのにコソコソする方がダサいと思っているので気になりません。気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
    • 0

>私の事を怒っていたお客様やスタッフ

お客が怒っているのは別にかまいません。言わしておけばいい。

でも スタッフがそういうことを言っているなら。それは許せませんね。
(ただし「記念撮影は中学生以下」と書いてあるのに大人のあならが記念写真を撮ろうとしたのなら、それはだめです)。
    • 0
この回答へのお礼

「記念撮影は中学生以下」のイベントには参加した事はないのでそこは問題ないです。

誰でも記念撮影できるイベントでスタッフが一方的に怒りを露にするのはそんなにいけない事ですか?

(´・ω・`)

ごめんなさい。かなり悪い表現になります。
不愉快に思われるでしょうがご容赦ください。

・・・本題・・・

ちょっと違います。
質問者さんが……不審者と疑われていたからではないでしょうか。

子供が集まる中に子供の保護者以外の成人が混ざっていたら、保護者やスタッフは
 ”子供を狙った変質者” 
として警戒するでしょう。
「子供に指一本でも触れてみろ。即逮捕・連行だ!」
という目で見ていたのだろうと推測します。

・・・

【大きいお友達】はそういう扱いを甘んじて受け入れるしかありません。
くれぐれも ”子供たちとの触れ合い” なんて考えちゃダメですよ。
アトラクションやステージキャラ以外との接触は絶対に避けましょう。
    • 0