アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラクターと一緒に記念撮影できるイベントがあるとします。
みんな(特に大人ファン)がキャラだけを撮影しているのに1人〜数人がスタッフに許可を得てキャラと一緒に記念撮影していたら…周りへの配慮が全くできていないと言えると思いますが、配慮が出来ない人は空気を読んでなかったり自分の事だけ考えているという事でしょうか?

要するに、浮くような事をしているのだからスタッフから許可を得ていても周りから怒られて当たり前。という考え方です。

A 回答 (2件)

許可が得られているなら問題なし。

それが問題アリなら、許可をしたスタッフ側に問題があるだけです。
怒る連中も、それが可能だと知ったならスタッフに許可を取って自分もやればいいし、そうじゃないならスタッフに文句を言うべきでしょう。

認められた行為は悪くないのですよ。
    • 1

そうですね、周りの人々に配慮がなく、自分だけが特別扱いを受けようとしているという印象を与える可能性があります。

また、そのような行動は、他のファンやスタッフに不快感を与える可能性もあります。そのため、配慮やマナーを守ることが大切です。例えば、スタッフに許可を得ていない場合は、周りに迷惑をかけないように、キャラクターだけを撮影するなど、自己制御することが望ましいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

キャラとの記念撮影ですがスタッフに許可を得て尚且つルール上問題なかったとしても、他人と違う事をしたら心象が悪いですよね。

参加する機会自体もうないと思いますが、もしイベントを見かけてもキャラクターだけで撮影する事を徹底したいと思います。