電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。いつもお世話になっております。

名古屋から遊びに来ている友人が東京限定キティちゃんをお土産に持って帰りたいと言っているのですが、
本日27日にはもう東京を離れてしまいます事情で、新宿で買える東京限定キティちゃんを探しています!!

東京育ちの私でも東京限定キティちゃんの存在すら知らず(地域限定キティちゃんの存在は知っていました)、
途方に暮れております。

明日までという短い時間しかありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

東京限定の 都庁キティ が有ります。


東京都庁の45階展望室の売店に有るかも・・・

売店に問い合わせTELしてみては?
http://www.date-navi.com/sinzyuku/totyou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございます!!
お礼を申し上げるのが遅くなってしまいましてすみません・・・。

都庁に東京限定キティが売っていたんですね!!
都庁には行ったことがありませんでしたので大変参考になりました◎
HPアドレスまで教えて頂いて、とても参考になりましたvv

本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/28 01:29

 まずはサンリオ直営店の「 新宿ギフトゲート 」に行ってみて


ください。さまざまな東京限定キティが手に入るはずです。
ちょっとわかりづらい場所ですが、紀伊国屋書店の真裏にあり、
同書店のビルを通り抜けていくこともできます。
http://www.sanrio.co.jp/bus_info/shoplist/gg04.h …

 また、東京駅にもいくつか売られているほか、キティ型の
人形焼き( お菓子 )もありますので、チェックしてみてください。
http://fukumame.pro.tok2.com/sin/tokyo.html

 ご当地キティについて詳しいブログも見つけましたので、
参考になると思います。意外にもコンビニにたくさんある
ようですね。まったくの余談ですが、イチローや城島のいる
シアトル・マリナーズの球場売店には、マリナーズキティが
います。しかも作りが甘くてあまりキティっぽくない(苦笑)。
http://fotocamera.air-nifty.com/clear_up/cat5125 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答をどうもありがとうございます!!

参考になるサイトを3つも教えて下さって、大変助かりますー。
新宿にはよく行きますが、紀伊国屋書店の裏にギフトゲートがあるなんて知りませんでした!!
残念ながら、既に買い物を済ませた後でしたので実行は出来ませんでしたが、来月にその友人がまた東京に来ますので、
もっと種類の多いお店に連れて行って驚かせたいと思いますーvv

人形焼キティなど、キティを使ったお菓子も都庁の売店でいろいろ見掛けましたので、情報の正確さに驚いておりますー。
コンビニ、NEWDAYSにもたくさんあるということで時間がない時には助かりますね◎
日本のみならず、外国であるアメリカでも地域限定キティがいるなんて初耳ですので驚きですーvv
これを機会に地域限定キティに興味が湧いて参りました(笑)

本当に大変丁寧でわかりやすいアドバイスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/28 01:41

#2です。


国会議事堂をかぶった
永田町キティ もあるそうな・・・

これも、都庁でゲットできそうです。

参考URL:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/43/7a707f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までして下さって、またまたありがとうございます!!
HPアドレスも教えて下さって助かります◎

東京限定キティにもいろいろな種類があるんですねー。
今まで見た事もなかったのでびっくり致しましたー。

早速、今日頂いたアドバイスを元に都庁へ行って参りました!!

お陰様で、パンダキティや日本橋キティ、国会議事堂キティ、深川キティ、秋葉キティ、浅草キティなど、たくさんの東京限定キティを発見することが出来ました!!
友人も種類の多さにびっくりしていたようで、どれを買おうか決めかねていてしばし迷っていたくらいですー。

本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/28 01:33

No..1のものです。


調べたところ、販売店は分かりませんが
新宿キティがあるそうですよ!
もしかしたら新宿駅の売店で取り扱っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましてすみません・・・。

補足までして下さって、またまたありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/28 01:34

こんばんわ。


新宿・・・たまぁにキオスクで地域限定キティを
見かけたりしますよ!でも、確実に自信をもって
言えないので参考までに聞いてください。
新幹線が止まる駅にはありそうな気がします。
以前、上野駅の売店でなら見かけました。

あいまいな回答ですいません。
帰り道、気をつけてください(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をどうもありがとうございます!!

迅速に対応して頂いて大変嬉しかったですー。

お礼日時:2006/03/28 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!