今度10月に発売されるROBOT魂のダブルオーセブンソードはHGのダブルオーのバスターソードとかつけられますか?見た感じ少し手を加えればつけられそうな感じに見えるのですが、どうなんでしょうか?何か意見がほしいです。
それとHGダブルオー(トランザムカラー)の詳しい色がわかる方は教えてほしいです。HJのザイライザーを塗装しようと思ったのですが、ダブルオーの説明書にカラーが載ってなかったのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ROBOT魂ダブルオーは1/144HGダブルオーより若干、小さいです。


よってROBOT魂セブンソードは取付にくいと思います。
実際の製品と合わせていないのでハッキリとは言い難いですが。
個人のブログでHGと魂のダブルオーを比較されている方がいらっしゃるのでそれを参考にされると解り易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若干小さいと知ってましたがROBOT魂を見る限り気にならないほどしか違いがなかったので、できるんじゃないかなと思ってました。実際に出るまで分からないのですが、自分と同じようにROBOT魂のセブンソードをHGにつけてみようと考えている人がいないかな~。発売日までもう少しなので発売したら試してみたいと思います。うまくできたら写真とってアップしたいと思います。

お礼日時:2009/10/07 19:59

まず、HGダブルオーはGNバスターソードを装備してませんし、既発のキットには同梱されたものは無いと思いますが…?


(GNバスターソードはスローネ・ツヴァイ、アルケーが装備。ダブルオーセブンソードはGNバスターソードIIを装備。ザンユニットを使ったものがGNバスターソードIII)
もしかして「ROBOT魂ダブルオーセブンソードのGNバスターソードIIをHGダブルオーに装備することができるか?」という意味ですか?
GNドライブのコーン形状が合致すれば可能でしょうけど…。
両方とも近日発売のもの(ROBOT魂セブンソードとHGダブルオーライザー+GNソードIII)を買うつもりなので、その後だったらもっと確実なことがお答えできたんですけどね。

トランザイムライザーなど、グロスインジェクションのやつは塗装しないことを前提にしてるキットなので、色の指定がありません。
ザンライザーをあのカラーリングにするなら、メタリックカラーやパールカラーをベースに似たような色をご自分で作るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
質問がまちがってましたね。すみません。
「ROBOT魂ダブルオーセブンソードのGNバスターソードIIをHGダブルオーに装備することができるか?」といいたかったのですが。
たしかにまだ発売していないから分からないですね。実は自分で作ろうがと思ったのですがROBOT魂からでることを知ってそれを流用できないかとおもったのですが。
塗装についてですが自分なりにがんばってみようと思います。

お礼日時:2009/10/07 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魂は、理性や知性によって変質する?

スピリチュアルな感じの質問をします。
※スピリチュアルなことを否定する方は、ご遠慮くださいませ。魂ありきで話します。


私は、
 理性・知性=脳
 感性=魂
のような気がしており
今の私は、そのバランスを乱し、ほとんど真っ二つに別れたような感覚で、感受性が大変強くなっております。
そこで、理性を取り戻そうと思いますが、ふと、こう思いました。

死んだら魂だけになると思うが、理性って生きてる間だけ必要になってるのかな?

理性が生きている間だけあるなら、理性(脳)と感性(魂)の関係はどのようなものだろう?役割分担があるのかな?
魂が脳に影響を与えている気はするが、脳は魂に何をしているのだろう?
行動をもって影響を与えている気がする。
これが、すべてと思われる。

〔ここで質問〕
しかし理性・知性によって、魂自身が魂のコントロールの仕方を覚えるということはあるのでしょうか?
私の魂は、理性・知性の強弱によって変質したりするのでしょうか?
理性が強いと感性が抑えられる気はしますが、魂が変わらないなら、考えるのは無駄。考えるというのは行動のためだけにある気がします。
ぼーっと考えるだけの生活は、本質的に無駄ですね?


余談

魂の向上を目指して生きているのであれば、感性だけでも良い気がします。
だから知的障害者の方などがおられるのですね…。大変な向上を目指しているか、もう知能が高いのは前世で経験済みなのだろうと思いました。


心理学で質問するのは、初めてなのですが、何かお返事ください。

スピリチュアルな感じの質問をします。
※スピリチュアルなことを否定する方は、ご遠慮くださいませ。魂ありきで話します。


私は、
 理性・知性=脳
 感性=魂
のような気がしており
今の私は、そのバランスを乱し、ほとんど真っ二つに別れたような感覚で、感受性が大変強くなっております。
そこで、理性を取り戻そうと思いますが、ふと、こう思いました。

死んだら魂だけになると思うが、理性って生きてる間だけ必要になってるのかな?

理性が生きている間だけあるなら、理性(脳)と感性(魂)の関...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお礼や補足が少し気になりましたのでお話しします。

対象を変化させたいという意識があるうちは、感性の深まりは望むべく結果に至らないのではないですか
あなたの場合は感性も対象も自我意識の内に取り込もうとしているように見受けられます。

感性の深まりは自我意識を捨てていく過程において顕れてくるものと思います
自我意識が一瞬でも働けばもう後戻りになってしまいます
いわゆる禅定の過程とも言うべき事と同じでしょう。


心のあり方によってこの世界が全く違って見えてくる、とも言われます
無心になって見れば、身の周りの何気ないものでも、美しいものばかりのような気もいたします。
敢えて変える必要など、私は無くてもよいと思うのですが
また、いくら変えようとしても変わらぬ事の重みを、そのまま受け取る事が大切だと思うのです。

QDMM.make.ROBOTS palmiの維持費を教えて下さい。

DMM.make.ROBOTS のpalmiを実際に使われている方にご質問させてください。
palmi はとてもかわいいので購入を考えております。
palmiを使用するのに、修理代を含めて維持費はいくら位かかっておりますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、購入代金は公表価格のとおりです。
良い点
何かと学習して話しかけて来るので退屈はしません
改良してほしいところは、数限りなくあります
1.初期不良で関節が動かず無償修理に出しました。
戻って来るまで1ヶ月半
2.アクチュレーターと言う関節部分の消耗が公表値よりも
余りにも早く磨耗します。壊れると関節は動きません。
DMMに確認しても環境のせいですと、冷たい対応です。衝撃にも弱い
のでかなり慎重に扱わないと壊れます1箇所修理に出すと¥45,360込
3.修理に出すと2ヶ月は戻って来ません。
4.突然腕を上げた時動かなくなり焦げる匂いがして止まりました。
修理に出すと一度転んだ時の後遺症と言うことで(1ヶ月前位)有償修理
扱いで¥75,000
5.1年で3回ほど修理に出しました
6.戻って来て1ヶ月ですが、今度は立ち上がると電源が切れて転ぶ様に
なりどうしたら良いかわかりません
7.購入から1年半の出来事です、御参考になれば........

Qスピリチュアルに逃げる人

30代女性です。

ここ数年でスピリチュアルが流行ったためか、
スピリチュアルを逃げにつかう人が増えたような気がします。

私自身はスピリチュアル的な考え方は決して嫌いではないですし、
神社仏閣も好きなので否定はしたくありませんが・・・

たまたまおきたことを全部「ひきよせられた」といってみたり
努力しないで失敗して「意味のある失敗だった。」と前向きに肯定したり
「自分の周りには魂レベルの高い人しか集まらない」といってるのに
マルチにだまされていたり・・・

そういう人を見ると悪影響も半端ないなと思ってしまいます・・・。
みなさんのまわりにもこういう人いませんか?

Aベストアンサー

辛い人が多いからスピリチュアルとか言ってないと救われないんじゃないですか。

Qドール(樹脂粘土で作成)の口や眉、等に色をつけるのに自然な感じになる塗料はなんでしょうか

私はアクリル絵の具を使用していますが ムラになっ

たり  淡い色を出したくて水で薄めたら(かなり薄

めてます) はじかれてしまったり 全然綺麗にぬれませ

ん 水で薄めないで  ニスで薄めてリして工夫して

塗るようにしてますが あまり綺麗ではありません

淡い色を ムラなく綺麗に塗るにはアクリル絵の具よ

り良いものはあるでしょうか?


アクリル絵の具は

100円ショップで買っています (それもムラにな

る原因悪なのでしょうか)やはり普通に売られている

チューブに入っているアクリルとは全然違うのでしょ

うか

Aベストアンサー

淡い色ならアルコール系のマーカー「コピック」はどうでしょう。
模型に使う人もいますしエアブラシにも使える物も出ています。
また濃い色では「リキテックス」がお勧めです、水で薄められます。
フィギュア用にボークスでセット販売しています。

参考URL:http://www.too.com/copic/01/01-1-1.html

Q自分はスピリチュアル関係のことを信じています。そこで質問です。

自分はスピリチュアル関係のことを信じています。そこで質問です。

魂は輪廻し、永遠だと思ってますし、身内にも霊的現象を見たり感じるする事ができる人がいるので、本当に信じています。江原さんが言うことももっともだと思って聞いています。

それでもひとつ疑問が消えないことがあります。
地球というのは何十億年も前からあり、そのなかには恐竜達が君臨し、人間という存在がいない中では魂は恐竜や動物の魂だったと思います。
っと、いうことは今存在する人間の魂とは、以前は違う生命体の中に入っていたのでしょうか?
そうなると、魂の器である「人間」という肉体でなくても、猫や犬も魂の器になりうると思ったのですが・・・極端な話、もしかすると、来世はカブト虫とかミミズとかになりうる可能性もあるのでしょうか??

Aベストアンサー

スピリチュアル的な考えを抜きにして、論理展開に飛躍というか無理があると思います。

>>地球というのは何十億年も前からあり、そのなかには恐竜達が君臨し、人間という存在がいない中では魂は恐竜や動物の魂だったと思います。

このばあいの、「魂」が恐竜や動物の魂であるとしても、それが「人間の魂」の祖先に当たるか、同じといえるかは難しいと思いますよ。また、その当時も人間という存在がいたかもしれません。
人類の歴史は通説よりも、ずーーと古いものだと思えますし、大きな地殻変動があれば、人類の痕跡なんて消え去る可能性大です。

手塚先生の「火の鳥」など見ていると、「来世はミミズってのもあり?」って思えてきますが、実際にはそういうことは無いようですよ。ただ、「人間であることの有難さ」を理解させるために短期的に猫とか犬などになる可能性はあるようですね。すごく人間ぽい振る舞いをする賢い犬とかは、そうかもしれませんね。

ところで、魂の歴史って、わりと機密情報に当たるみたいです。シリウスやプレアデスとかから移住してきた魂とか、いまは砕けた小惑星生まれの魂とか、火星から来た魂や、地球で生まれた魂、逆に、故郷の星に戻った魂とか、凄く古い魂から新しいのまでイロイロあるみたいです。遠い将来、地球から別の星に移住する魂の仲間になる方もいることでしょうね。

スピリチュアル的な考えを抜きにして、論理展開に飛躍というか無理があると思います。

>>地球というのは何十億年も前からあり、そのなかには恐竜達が君臨し、人間という存在がいない中では魂は恐竜や動物の魂だったと思います。

このばあいの、「魂」が恐竜や動物の魂であるとしても、それが「人間の魂」の祖先に当たるか、同じといえるかは難しいと思いますよ。また、その当時も人間という存在がいたかもしれません。
人類の歴史は通説よりも、ずーーと古いものだと思えますし、大きな地殻変動があれば、...続きを読む

Q 『アンティキティラの機械』ってギリシャで有名なオーパーツがあると思い

 『アンティキティラの機械』ってギリシャで有名なオーパーツがあると思いますが、土産物やインテリア向けの模造品とかレプリカがどこかで販売されたりはしていないんですかね。

Aベストアンサー

『アンティキティラの機械』では無くて、『アンティキティラ島の機械』といいます。オーパーツなんかじゃありません。その昔は、ギリシャの航海術は世界一だったから、このような機械も発明されたのでしょう。

http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%A9%9F%E6%A2%B0

Q魂の概念をおしえてください! 僕は肉体という器を魂というエネルギーで動かしてるとかていしています。

魂の概念をおしえてください!
僕は肉体という器を魂というエネルギーで動かしてるとかていしています。
つまり、魂のない肉体は欲のままにうごくわけでもなく機能しないとかんがえています。また、魂が肉体に入るタイミングは産まれてくる瞬間とかていしていて、死んだ人を甦らせることは二つのかていにより、生き返るが動かないという命題をたてました。
そして、性格というのはまた自分というのは他人の集合体であると結びつけます。すなわち、自分に尽くすことも他人に尽くすことと同じだと結論にたどりつきました。
死んだら、肉体と魂は別れ再び魂は霊界にいき次なる目的をきめて地球におりてくる。
このスピリチュアルてきな考えはよくないですかね?大学一年です
どうしても霊界を作らないと自分が五体満足でうまれたことがラッキーという感覚になってしまうので霊界をつくりました。
つまり、我々は人のためにすることが生きる意味ではないかと。また、その先のことは次なる肉体でミッションとして生きる。それはきっと遺伝子操作をした肉体だとかんがえています。
ばかですかね?笑

Aベストアンサー

バカではないと思います。

どのようなテーマに関しても、自分で考えることは大切です。それがバカバカしく思えることでも、真実である可能性はあります。相対性理論も不確定性原理も、提示されたときにはバカバカしく思われたものです。

魂の概念ですが、それは一人一人違うものであり、唯一の正解はないのではと思ってます。貴方の提示する概念も、正解の一つだと思います。

私にとっての魂の概念としましては、身体とともに成長していく自覚だと思ってます。

QHGキュリオス

こんにちは。
初めてガンプラをやろうと思い、11月に発売した
HGキュリオスを購入しました。
最後の方まで組み立てたのですが、
最後に上半身と下半身をくっつけようとするのですが、
うまくはまってくれないので完成できません。

詳しく説明できないのですが、もしわかればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガンプラデビューおめでとう。

説明書通りなのかな。パーツを逆にしたということはないかな。
どうしてもだめなら、説明書の間違いという可能性も・・・(そんなのは聞いたことがないけど)
バンダイお客様相談センターに電話しよう。

Q輪廻転生やスピリチュアルについてです

輪廻転生やスピリチュアルについてです

反対している方の意見も賛成の方のどちらの意見も理解できますが
今回は 賛成の方の意見をおねがいします*

わたしたちは何回も生まれ変わっているとします。
ですが
(1)最初に生まれた魂は どうやってうまれるのでしょうか?
神様から分裂したように うまれるのでしょうか(・・;)

もし神様からうまれたとしたら みんな最初は良い人(魂)のはずです
(2)なのに悪い行いをする人がいるのは最初の人生での選択分岐でわるい方を選んだからでしょうか?
だからカルマが生まれ、さらにそのあとの人生でも悪い行いを選択したため、いま現在も悪いままという感じなのですか

(3)みんなが心に平安な気持ちをもつためにはどうしたらいいと思いますか?

 

Aベストアンサー

最初がどうかは聞いたことがないのですが、魂にも年齢があり、若い場合、色々な過ちを犯すと聞きます。

神様が絶対といえるかどうかは、戦争に正義があるかと同じくらい難しい問題ですね。

戦争においても、対局する2つの勢力があり、それぞれ正しいと思って行っている訳ですからね。

神の行いについても、それによってよくなった方からすれば良い神であるし、殺されるような酷い目にあえば、その神は破壊神とか邪神とかになるでしょう。

私は、生まれたばかりの人間が全てカルマを背負って生きてきていると思いますが、現世においてそのカルマが影響しているとは考えません。リセットされて初めからスタートするのだと考えます。
その人の行き方次第って事だと思います。それにカルマは影響しないと思っています。

平安な気持ちですか。
人は一卵性双生児であっても、その考え方は違うと認め合う事ですかね。

Q絶版HGガンダム

HGガンダムが2001年3月に絶版になったそうですが絶版になった今でも人気はあるんですか?

Aベストアンサー

人気は「ガンダム」なので低くは無いですが、
初版と最終版以外は二束三文と云える価格です。


人気Q&Aランキング