アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
他の方の質問/回答なども拝見してなんとなく結論は見えているのですが、
やはり自分のこととして質問をしたいので投稿いたします。
特に20~30代女性の方にご回答いただければと思います。

投稿者は30代半ばの独身男性です。
ここ5年ほど彼女ができず、カップリングパーティーなどに行くようになったのですが全くカップルになれません。
私はアクセサリーが好きで、指輪やピアスを日常的に身に着けているのですが、
女性から見てそういった男性の印象とはどのようなものでしょうか?

※草食系、癒し系、優しそうと言われることが多いです
※20代後半くらいに見られることが多いです
※体型はやや痩せ型、旅人系(?)ファッション、髪は黒です
※ピアスはゴマ粒くらいのダイヤモンドを両耳に
※指輪は左親指、右薬指に(いずれもシルバーで彫り模様のあるもの)
※チョーカーには指に合わない指輪を通しています

アクセサリーはジャラジャラ、ゴテゴテにならないように
ボリュームとバランスに気をつけています。
異性の友人(複数人)からは清潔感はある、容姿も悪くはないとのことです。
(本音で話せる人たちなのでお世辞ではないと思いますが…)

質問に対する直接のご回答でなくても結構です。
コメントなど宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

外見とかアクセサリーの問題ではないように思います。


私も「してるんだ」ぐらいにしか思いません。
何からのセンスが感じられれば感心することもあるかもしれませんが
それだけです。
そして外見みるとき筋肉のつき方とか全体のバランスをみるので(笑)
着ている服や身につけているものはあまりそもそも関心ないですね。

アクセサリーがすきでそういう系の仕事をしているとか
趣味で自作するとか
そういうのがあればそこつながりで人脈できてきたりしないですかね。
趣味嗜好あう人の方が
カップリングパーティなどで寄せ集められた人とよりも
関係を築きやすいと思うんですが。

あとは受身にならないことですかね。
自分から話しかける、連絡を取る、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらアクセサリー関係の仕事も趣味の自作もしていません…
仕事が忙しく、出会いが全くないのできっかけはパーティーくらいしかないのが実情です。

>あとは受身にならないことですかね。
>自分から話しかける、連絡を取る、とか。

以前接客業をしていたこともあり、自分から気軽に話しかけることはできているほうだと思います。
ただ、残念なことにそれがアクセサリーと相まってチャラチャラした印象を強化しているようです。

お礼日時:2009/10/08 01:13

そういうパーティに行ったことないからよくわかりませんが、


単刀直入にアクセをつけている男性の印象を書きます。
ご不快になってしまったら申し訳ありません。

もちろんファッションで人格は決められない とおもいつつも、
個人的な好みでいえば アクセつけてる男は嫌です。
男の両耳ピアスも嫌です。ありえません。
100%個人の好みですので、すみません。
好みの問題ですので、理由聞かれても困ります。
しいて言うなら、ちょとキモイというか、なんというか。
似合ってないのは問題外ですし、似合っていたら似合っていたで、
なんかやだ。ナルシスト?って思います。
しつこいですが個人の好みです。すみません。

でも人間中身ですから、いい人であればアクセしていても好きになることはあるでしょうし、
自分の事なんかを気に入ってくださったなら、
お付き合いしたいって気持ちになるとはおもいます。
キモイと思っていたアクセも好きになれば愛おしくなると思います。

しかしながら
若いころの私だったらご質問者様のアクセの状況や容姿をこの文面から創造するかぎり、
第一印象でシャットアウトかもしれません。

絶対ないだろうけど
主人がアクセをつけ始めたらどうするかなぁと考えてみましたが、
やめさせると思います 汗。
それかおもしろそうだからつけさせてみるとか  笑

自分の話で恐縮ですが、
第一印象でありえないと思っていても、好きになれば何もかも愛おしくなることってほんとにあります。
たとえば、少しでてる腹とかはげそうな頭とかでさえもです。

アクセなんてそういうのに比べたらとってもステキですよ。
ご自身がアクセが好きであれば、自身持ってつけてください。
きっと全てを受け入れてくれる人いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
率直に書いてくださって感謝しています。
人の数だけ好みというものは存在すると思いますので、
特に不快に思ったりはしませんよ^^。

私はタバコを吸う女性はちょっと無理なのですが、
きっとそういう感覚と同じなのだろうな、と思います。

第一印象など関係なくなるくらいに中身を磨きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 01:21

音楽関係とか夜のお仕事系じゃない30代半ばの初対面の男性が


それだけアクセサリーを着けてると、堅気じゃないのでは?
チャラいんじゃないの?と思います。
どれか一つならさほど気にならないし、
人となりを知ってればいいんですけどね。

個人的には男性でも2、3個程度なら軟骨にバーベルやリングが
入ってるのはそれほど気にしませんが、
両方の耳たぶに宝石のピアスが着いてるのは嫌かも。
(気を悪くされたらごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、なかなかいい印象とはいかないようですね。
それにしても「堅気じゃない」と思われる程とは思ってもみなかったです。

両方の耳にピアスというのは結構評判悪いのですね。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/08 01:26

その人のスタイルやつけ方なのでそこはなんとも…。



私は女性ですが、結構アクセの趣味がゴツイです。
王道で言うとクロムハーツやレナード(現ローワンズ)などが大好きで自分もそれを身に付けております。

私の趣味から言うと同じようなアクセが好きな人は大歓迎です。

んー…でも両耳ダイヤモンドの小さいピアスはちょっと…。
男性なら片方ですし、小さくても存在感があるのがダイヤモンド。

なんだかちょっとそう言った席ではふさわしくないかと。

パーティーには指輪一つくらいで行って、もし気に入った方がいて二人でお出掛けするような間柄になったら初めてピアスなどをつけていくのもアリかと思います。

確かに外見も大事ですが、そこまで細かく気にする事ではないかとも思います。
優しそうとか癒し系とか言われる事が多いのでしたら、爽やか系の服装も似合うかもしれませんね♪
旅人系よりも更に高感度アップになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両耳ピアスはまたしても不評ですね…
このことだけでもここで質問した甲斐があります。

>パーティーには指輪一つくらいで行って、もし気に入った方がいて二人でお出掛けするような間柄になったら初めてピアスなどをつけていくのもアリかと思います。

ご提案ありがとうございます。
どうやらアクセサリーをつけていることで第一印象は下がる場合が多そうなので
仰る方法がよいのかもしれません。

お礼日時:2009/10/08 01:34

私は洋楽ロックなんかも聴きますので、個人的には男性のアクセサリー大賛成です。

ごつい指輪や男性のピアスもOK派です。
しかし恋人となると、30代で見えるアクセサリーをする男は興味ないです。
その年齢で出会う女性は結婚も視野に入れているでしょうし、やっぱり
おしゃれしすぎな印象の30代以上の初対面男性は「頭が悪そう」なイメージがぬぐえません。 
その男性は実は付き合ってみれば実は性格が良くて勤勉で・・・とチャンスを逃しているのかもしれません。でもそこへあえてチャレンジする気はないです。だから恋人候補にはしません。
おしゃれに気を使う男性は何かと気を使いめんどくさいからです。
もちろん、友人には上記は該当しません。友人なので外見は何も気にしません。

しかし、先にも書きましたように私は男性のアクセサリー大好き派なので自分の恋人にはやたら勧めちゃいます。ごつい指輪とかはめて欲しいなぁと思います。興味なさそうですけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>おしゃれしすぎな印象の30代以上の初対面男性は「頭が悪そう」なイメージがぬぐえません。

そうですか…
正直「頭が悪そう」に見えるというのは一番ショックですね。。
やはり、『アクセサリー=チャラい=頭が悪い』 という図式が一般的なのでしょうか…

第一印象の重要な出会いの場では
男性のアクセサリーはマイナス要素としてはたらく場合がほとんどのようですね。

お礼日時:2009/10/08 01:46

女性じゃ無くて恐縮ですが。

私がよく女性から聞いた意見を。
"そいう場"では嫌みじゃないオシャレでも、オシャレのしすぎは良くないと思いますよ。
女性心理として、オシャレな男はカッコイイと思う事はあるものの
そいう場になれば、自分よりオシャレなんじゃないか?と
思わせる男性は彼氏にしたくない。あるいは躊躇してしまうそうです。
理由は、女性はオシャレが大好きですが、自分よりオシャレだと
自分が見劣りしそう、自分のオシャレを否定されそう
女性を意識したファッションで遊んでそう。等々。
例えば、そいうパーティーに叶姉妹のようなゴージャスな女性が
来てたら貴方は口説こうと思いますか?尻込みする男性も多いと思いませんか?
女性だって同じです。
無頓着はダメですが、オシャレはワンポイント程度がベストだと思います。
彼女が出来て恋愛を初めてからオシャレを楽しむのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性からのコメントも非常に参考になります。

パーティーに行くためにおしゃれに気合を入れているというわけではなく、
むしろ普段着(古着とか着ています)のまま参加しているのですが、
やはりアクセサリー=おしゃれという印象なのでしょうか。

普段身に着けているものを外してパーティーに行かなければならないとすると
ちょっと寂しいですし自分らしさが失われるような気もしてしまいます。

「オシャレはワンポイント程度」、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/10/08 02:01

男性が小物を身に付ける事は良い事だと思います。



私の彼はシルバーのブレスレットにネックレス(プレート系のデザイン)と、片耳にシルバーの輪っかと3mmくらいのブラックダイヤのピアスを1つずつ付けています。
見た目は多少ムッチリした体系に、ハッキリした甘い印象の顔立ちです。
体型以外はご質問者様の持たれる印象と似ているかもしれないと思ったので書きこませて頂きます。

男性のアクセサリーは肯定派ですが、私の彼に対する第一印象は「チャラい・ホストっぽい・遊んでそう」でした。
初対面は1対1で、彼の第一印象に多少引いてしまった私は「遊び慣れてそう。適当に話を合わせておけばいいかな。」と思っていました。
しかし話してみると、とても落ち着いていて考え方もしっかりしていたので第一印象とのギャップから一転し大変好印象でした。

見た目が多少目立っていても、結局は中身なのだと思います。
カップリングパーティとなりますと、時間の限りなどから第一印象を覆すのは難しいかもしれませんが、ご自身のファッションを自分の趣向として自身を持たれたら良いと思いますよ。
きっと、感性の似た人と気が合う日が来ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性のアクセサリー肯定派とのことですが、
やはり第一印象ということで言えば損をすることはあっても得はしないというところでしょうか。

他の回答者さまでも「結局は中身!」とのご意見がありましたが、
第一印象が悪いことで中身にまで言及してもらえないのであれば本末転倒ですものね^^;
アクセサリーの印象のせいで中身を知ってもらう機会を失していたのであれば
本当に残念な限りです(大した中身ではありませんが)。

お礼日時:2009/10/08 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!