アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのデータで印刷しようと思い改ページにして、
2ページ目の分を1ページに加えたりしているうちに、
1ページあたりの表示の量がバラバラになってしまいました。

元に戻したいのですが分からず困っています。
ツールバー『表示』→『標準』をクリック
では戻りませんでした・・。点線?がついてしまっていて、直りません。

右クリック『すべての改ページの解除』も行いましたが、改ページ自体直りません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

右クリック「印刷範囲の解除」とかでも変化しませんか?



あとは、外枠(実線)をドラッグして、実際よりも大きな範囲を設定してから、改ページの解除をするとか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

全て指定した後、『改ページの解除』で元に戻せました。
資料も無事完成し、ほっとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:32

> ツールバー『表示』→『標準』をクリック


> では戻りませんでした・・。点線?がついてしまっていて、直りません。

「改ページ」を挿入した場合、「改ページプレビュー」では実線の青い線が表示されます。

ページが破線の青い線で区切られているなら、「改ページ」は挿入されていないので、「すべての改ページの解除」を操作しても変化がないのだと思います。

「印刷タイトル」を設定していて、1ページの行数が揃わない場合は、同じ行高さの行を選択して微妙(1ピクセル刻み程度)に調整すると、ピッタリ合う高さがあります。
(ページによって行数が違うために試行錯誤した経験があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

仰るとおり、全て指定した後、『改ページの解除』で元に戻せました。
資料も無事完成し、ほっとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:33

whiteooさん 今晩は!


>元に戻したいのですが分からず困っています。ツールバー『表示』→
>『標準』をクリックでは戻りませんでした・・。点線?がついてしま
>っていて、直りません。右クリック『すべての改ページの解除』も行
>いましたが、改ページ自体直りません。
■改ページ文書途中でページを改める時に使用する(Excel2002/2003)↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-dic/ …
内容:*任意の位置で改ページを設定する→「挿入」→「改ページ」で設定する。改ページしたい位置にカーソルを表示し、「挿入」→「改ページ」で「改ページ」にチェックを入れる。
改ページの削除方法→改ページの前にカーソルを表示して【Delete】キーを押す。(ページの改ページ整理は下記を参照)
*段落単位で改ページを設定する(Excel2002/2003)
「書式」→「段落」で設定する→改ページしたい段落にカーソルを表示し、「書式」→「段落」で画面の「改ページと改行」タブを選択する。
「改ページ位置の自動修正」で適切な項目にチェックを入れます。
1.「改ページ時1行残して段落を区切らない」場合は
緑の段落が1行だけ前のページに残ってしまった時。
緑の段落で、「改ページ時1行残して段落を区切らない」にチェックを入れる。
2.次の段落と分離しない場合は
青と緑の段落の間で改ページされている時。
青の段落を選択して「次の段落と分離しない」にチェックを入れる。
3.段落を分割しない場合は
緑の段落が2行ほど前のページから開始している時。
緑の段落を選択して「段落を分割しない」にチェックを入れる。
4.段落前で改ページする場合は
緑の段落が2ページにまたがっている時。
緑の段落を選択して「段落前で改ページする」にチェックを入れる。
今度はExcelのバージョンを記入してください。
異常を参考にして下さい。(2007の時は補足して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

詳しくありがとうございます。
とても参考になりました。
全て指定した後、『改ページの解除』で元に戻せました。
資料も無事完成し、ほっとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:35

印刷範囲のクリアを行なっても、なおらない場合は次のことを確認してみてください


ファイル→ページ設定→ページタブ の 拡大縮小印刷部分が100%になっていますか?
もし、なっていない場合は100%にする事によって、改善されると思われます。
参考にしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
全て指定した後、『改ページの解除』で元に戻せました。
様々な方法があり、とても驚いています。
資料も無事完成し、ほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:36

例えばエクセル2003の場合ですが「挿入」で「改ページ」などで線を付けた場合には「すべての改ページの解除」などで線を消すことができますがページ設定などで設定されている範囲について表示される改ページの線については通常では消すことができませんね。


どうしても改ページの線を消したい場合には「ツール」の「オプション」で「表示」タブから「ウィンドウオプション」の「改ページ」にあるチェックを消してOKします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
全て指定した後、『改ページの解除』で元に戻せました。
資料も無事完成し、ほっとしています。
改ページの線はその方法で消すことができるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:37

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4130656.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1693320.html
も似た質問と思いますが、青実線の、ユーザーが挿入した改ページ線は消すことが出来る(D6Dや質問のすべての改ページの解除で出来る)が、EXCELが行高や行数から割り出す、点線の改ページ線は消せないのではないですか。
あえて消すならD&Dして、改ページプレビューで最下行より下に持っていけば消えます。10本点線があれば、10回操作が必要です。
これは全ての行を1ページに納めるという(形式的には)意味になりますが、字などが小さくなって印刷しても実際上は使い物にならなくなります。点線の改ページ線はEXCELが設定するそのままに辛抱しては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
改ページの点線の線は気にしなくてもいいですよね;
全て指定した後、『改ページの解除』で元に戻せました。
資料も無事完成し、ほっとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!