歌謡スポット - 2004年まで放送終了前に放送されていた番組で使われていた『大淀川慕情』という曲が入ったCDを探しています!
佐藤棟良が作ったというのは分かったのですが、CDがあるのか分かりません。
教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TV局の会長か社長が歌っていたから、放送局に聞いてみればどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
フェニックスホテルに、レコード盤が保管されていました。
借りてダビング中です。
お礼の返事が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2009/10/18 08:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。
今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。
お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE
地上の星

http://www.youtube.com/watch?v=-bbnnG0o9pY
悪女

http://www.youtube.com/watch?v=M9VKk3KO4GM
誘惑

http://www.youtube.com/watch?v=pf6-oLx1zxM
旅人のうた

http://www.youtube.com/watch?v=OF3H06dqeqo
歌姫


こんな感じでどうでしょう?

Q昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳

昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳筋みたいな(?)内容のものが多いのと比べて、アニソンやゲームソング、特に無邪気な子供向けアニメの主題歌 やテーマソングは、いつでも聴いていて素直になれる、胸にジンと来る、共感出来る真面目な感じの歌や曲が多いように思えますが、それはまるで矛盾してませんかね?

それはやはり、ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?

Aベストアンサー

共感については個人の好みの問題でしかないので絶対的な矛盾とはいえません。
湘南乃風や西野カナに共感する人だっているわけですし、人それぞれです。
結果として「ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?」には該当する事もあるでしょう。

逆に歌詞に共感を求めないファンも多いです。
スガシカオやジャニーズ、最近再流行のHIPHOPのファンは歌ってる当人に共感したくて聴いてるわけでもないし、作ってる側も共感を求めた歌詞はあんまりないです。

Q♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・

♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・
今回は中島みゆきさんです

説明はありません ずばり!! お気に入りはなんですか

☆今回のみお礼だけとさせてくださいね ちょっと腰が・・・(泣)

Aベストアンサー

「わたしの子供になりなさい」

心が折れそうな時に聞くと、去年亡くなった母親を思い出して涙が出そうになります。

Qサニーサイドアップの「京都慕情」について。

サニーサイドアップの「京都慕情」のCDが欲しいのですが、京都市内での発売、と聞きました。
私は山形県に住んでいるのですが、地元のCD屋をまわっても、取り扱っていない・・・。取り寄せられるかも分からない・・・。という感じでした。
ネットで買えたりしないでしょうか?
入手できるいい方法、どなたかご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
京都のCDショップでオンラインショップも開いているところがあるので
ひょっとしたらあるかもわかりませんね。

会員登録(無料)が必要なんですが、HP内で商品検索ができるところがあり、
そこで検索してみましたが、”ただいま混みあってます・・・”のメッセージが
表示されて、なかなか探してくれません。

直接問い合わせて見てもいいかも。
あったらいいですね。それでは頑張ってみて下さい。

参考URL:http://www.hakucho.com/

Qユーミン、中島みゆき、竹内まりや  作風の違いは?

お考えおきかせ下さい

ユーミン、中島みゆき、竹内まりやのそれぞれの作風をどうお感じですか、教えて下さい

私の感想は、

ユーミン:   受けをカナリ意識して作っている
中島みゆき:  崇高なものを求めえている感じがする
竹内まりや:  安定感があるが、マンネリ感もある

というところです。

私はみんな大好きですが。

Aベストアンサー

イメージです。

ユーミン 身近
中島みゆき 怖い
竹内まりや 爽やか

Q2004~2005年のjpopヒットのみを集めたCDはありますか?

よろしくお願いします。

2004~2005年のjpopのうち、特にヒットしたものだけを集めたCDはあるのでしょうか?もちろん、オルゴールなどではなくて、実際に歌手が歌っているものを集めたCDが希望です。

自分でネットで探してみたのですが、2000年以前のヒットを集めたものは発売されているようなのですが、私の希望している2004~2005年のヒットで実際に歌手が歌っているものを集めたCDはなかなか見つからず、困っています。もし、そのようなCDをご存知のがいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「日本ゴールドディスク大賞」受賞作のオムニバスが毎年出ています。
2004年・2005年分はこちら。
http://www.amazon.co.jp/JAPAN-GOLD-DISC-AWARD-2004/dp/B0001RBVSM/ref=sr_1_3/503-0705653-4063922?ie=UTF8&s=music&qid=1193088832&sr=1-3
http://www.amazon.co.jp/JAPAN-GOLD-DISC-AWARD-2005/dp/B000793BS2/ref=sr_1_4/503-0705653-4063922?ie=UTF8&s=music&qid=1193088832&sr=1-4

Q中島みゆき 『ファイト』

戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト……という曲がありますが、この歌は『吉田拓郎』の歌を『中島みゆき』も歌っているのでしょうか?それとも『中島みゆき』の歌を『吉田拓郎』が歌っているのでしょうか?確か吉田拓郎は広島県か、何処かの出身だったと思うのですが、歌詞には『広島弁』かと思う行があったようにも思いますが?

Aベストアンサー

最近、CMで某女優さんが歌っている歌ですね♪

たしか、作詞・作曲共に「中島みゆき」だったと記憶しています(*^_^*)

QHello! Project 2004 Winter ~C’MON! ダンスワールド~ DVDについて

くだらないことなので、暇なときに回答ください。
Hello! Project 2004 Winter ~C’MON! ダンスワールド~のなかの No,16 43分44秒のZYXの白いTOKYOの歌に入る前に矢口真里さんが、何かを言っているのですが聞き取れません。
ちょっと気になったので、教えて下さい。

Aベストアンサー

自分の耳には「イェ~ZYX! ペース全開 いこうぜぇ」と聞こえましたけど。

Q中島みゆきの宙船

TOKIOでなく、中島みゆき本人が歌ったCDはレンタルにあるでしょうか。その他、中島みゆきは良い曲をたくさん色々なアーティストにあげてますが、自分でその曲らを歌ったのを集めたCDはありますか?

Aベストアンサー

今晩は
「宙船」は「ララバイsinger」という最新アルバムに収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1235599

発売されたのが2006年11月22日ですのでレンタルに並ぶのは12月9日のようです。↓

http://www.tsutaya.co.jp/calendar/music/static/cal_MR21_2.zhtml

あとセルフカバー・アルバムは今のところ3枚出ているようです。↓

おかえりなさい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84

http://www.hmv.co.jp/product/detail/828007

御色なおし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E8%89%B2%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%97

http://www.hmv.co.jp/product/detail/897029

回帰熱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E5%B8%B0%E7%86%B1_%28%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%29

http://www.hmv.co.jp/product/detail/977330

以上御参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D

今晩は
「宙船」は「ララバイsinger」という最新アルバムに収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1235599

発売されたのが2006年11月22日ですのでレンタルに並ぶのは12月9日のようです。↓

http://www.tsutaya.co.jp/calendar/music/static/cal_MR21_2.zhtml

あとセルフカバー・アルバムは今のところ3枚出ているようです。↓

おかえりなさい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84

http://www.hmv.co.jp/product/d...続きを読む

Q歌謡曲に詳しい人ヘルプです!

10年以上探してる曲です!昭和50年代の曲だと思われます。
歌手は女性でロリ声系。(ファルセットで歌ってます)
曲調はバラード系です。
<歌詞>♪きれいだわ ほんとよ
     サイドミラーをもう一度 さあ覗いてみて 照れてないで
     大人と子供の間を抜ける 風のようよ (ここに英語、で終)♪
 
 かなりマニアックじゃないとわからないでしょうねぇ・・・。

Aベストアンサー

「風のようよ」の後の英詞部分が Anna you're so beautiful となってますか?
もしそうなら、シュガーというグループの2ndアルバム『COFFEE BREAK』の
最後(9曲目)に収録されている『Bobby Soxer 物語 ~夏の少女Anna~』という曲です。

この曲は1コーラス毎に曲調が変わっていて、しかも3曲を1曲につなげたのに
全く違和感が無いという、とても素晴らしい曲だと思います。
夏に起こった、1人の少女の出会いから別れまでを歌い上げている作品ですよね。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/momo/wolf/artists/sugar/#album


人気Q&Aランキング

おすすめ情報