プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

恐れ入りますが回答してくださると助かります。

ゴシック(ダークな感じ)なバンド ソロ アーティストを探しています。
歌詞は英語なので分からなくていいのですが、雰囲気がゴシックな洋楽を教えてくださいませんか?

恥ずかしながらエバネッセンスしか知らないので・・・

オススメありましたら何人でもいいのでアーティスト名、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

収集家です。


日本には少ないですが、欧州には腐るほどいますね。
ゴシック(風)ではなくモロにゴシックなアーティストばかりですが・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=Zoe0yQoOH18&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=E9fsaBFcmfA&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=nDJ31h91hGs&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=9WQZX4OH1no&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=e21UeD17vlQ&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=jKQ5Lmpzvkc&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=A6eh6O51bM0&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=5J1A0kge8lc&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=r93oMDbekLs
ttp://www.youtube.com/watch?v=F9sgLM0mHH4&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=SEyWQGx3rac
いかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
全部チェックさせていただきます!!
楽しみです(^_^)

お礼日時:2009/10/29 16:53

Nightwishは出ているのでLeaves' Eyes ・ Xandria ・ Sireniaあたりはいかがですか?



某動画サイトで他の動画から辿れば色々見つかると思います。

あとロックではないですが。

Achillea・Artesiaはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼メッセージ遅れてスミマセン。
是非全部チェックしますねm(_ _)m
忙しい中、回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 22:53

ゴシックかどうかは詳しくないのでわかりませんが



Diamanda Galas はいかがでしょうか?

某大手動画サイトでいくつかの動画が見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼メールがおくれてスミマセン。
とても参考になりました。
是非チェックしますね!
お忙しい中回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 23:00

H.I.M とか


The Horrorsとか
どうでしょう?

Myspaceのジャンル検索を使って調べてみるのもいいと思います^^
URL貼っときますね

参考URL:http://music.myspace.com/index.cfm?fuseaction=mu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいあるんですね。
音楽あさりで大きなツタヤ、時々行くんですけど、次行った時はチェックしますね!
お忙しい中回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 23:03

メイク?それとも曲調ですかね?



Marilyn Manson メイク&曲調&病んでるww
The cure メイク
Korn 曲調&病んでるww

マリリンは Beautiful Dreams のPVの怖さはすごいですww
URはっときますねww 

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございます。
マリリンマンソンはジャケットが怖いですよね。
見た時の衝撃はすさまじかったです!!

お礼日時:2009/10/22 22:57

ゴシック系バンドは海外にはあまりないという意見がありましたが、そんなことはありません。

むしろ腐るほどあります。(マイナーなので知らないのはしょうがないですけど)
具体的に挙げれば
男性Voなら、
ParadiseLost、HIM、Opeth、SoulRelick、Sentenced、Evereveなど
女性Voなら、
The Sins of Thy Beloved、After forever、Within Temptation、NightWishなど

特に聴きやすい(とっつきやすい)のはHIMだと思います

参考URL先でわかりやすくゴシックメタル、ゴシックロックについてまとめてあるのでそちらを参照してください。

ちなみに日本のゴシックなら、
Moi dix Mois、D'espairsRayあたりが良いかと思います

参考URL:http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/music.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、わざわざ丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m
もちろんチェックします。

確かに回答では海外は少ないとありましたね。
『なんで世界は広いのに無いの?』と疑問だったので、
skid_rowさんのおかげで楽しく洋楽あさりが出来そうです★

ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/10/10 18:07

Within Temptationというバンドがお勧めです。


Stand My Ground

Memories
http://www.youtube.com/watch?v=bhzJO34SCoc&featu …
中でも、上記が入った「The Silent Force」アルバムをお勧めします。

他には、Stream Of Passionというバンド。
このバンドは日本デビューしていないと思います。
Out In The Real World
http://www.youtube.com/watch?v=FW9UALTrtoo&hl=ja
PVは出てないと思いますが、「The Flame Within」アルバムの方が、哀愁があって好きです。

あと、Mortal Loveというバンド。まだまだ無名ですが..。
Adoration
http://www.youtube.com/watch?v=J89Ja7FkdLc
「I Have Lost」アルバムをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全部チェックしますね!

洋楽ではあまり無いと聞いたのでガッカリしてたんですけど、ちゃんとあるんですね!

お手数かけました。
本当にどうもありがとうございます!!!

お礼日時:2009/10/10 18:49

そうですね・・・ああいうのは日本のバンドには山程いますが、欧米では殆どいないタイプと言っても過言ではないかと思います。


強いて言うなら、欧米だとメタルなんかが(ビジュアル的に)日本のゴス(ダークな感じ)と言われるようなテイストを持つポジション当たりますが、同時に‘男臭さ’‘ワイルド’みたいなものも売りにしているものが多いので、まぁビジュアル的にも音楽的にもエバネッセンスが好きというような日本の女の子が満足するような代物ではないでしょうね。

ビジュアル系なんかが好きな日本の若者には他にLinkin Parkなんかが人気ですね。あと、コアなゴスロリオタク少女にはMarilyn Mansonも人気あったり。
もしかしたら、Christina Aguileraなんかはビジュアル・音楽の両面でかなり受け入れ易いかもしれません。実際日本のオタク系女の子には人気なようです。

Muse, Mars Voltaなんかはいかがでしょう。確かにビジュアル面にそのテイストは全く無いですが、メロディーが単純でメランコリックで歌謡曲的な趣が強く、音楽趣味的には日本のゴス・ビジュアル系と共通するものはあるのではないかと。

まぁ結論としては、日本のゴス系ビジュアル系が好きなら、それは日本にしか無いものなので、無理に洋楽を聞く必要は無いって事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございますm(_ _)m
リンキンパークかっこいいですよね!
あげてくださったアーティスト聞いてみますね!
本当に回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/10 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!