アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaHomePremiumuでExcelのワークシートのページのタブがでない
ハローワークのjobカードをダウンロードしましたが全体で6ページあるまずなのに、ページのタブが表示されません(2ページ以降の確認記入ができません。
どのようにしたら表示できるのか、どなたかお教えください。

A 回答 (3件)

エクセルではワードのようにページの表示はありません。

セルの大きさや用紙のサイズなどによって1ページに収まる範囲が変わるからです。
「表示」タブから「改ページプレビュー」を選択することで、それぞれのページに収まる範囲がページ数と一緒に表示されます。
全体で6ページに必ずしもなるとは限りません。改ページプレビューで表示される青色の点線をドラッグすることで1ページに収まるセルの範囲を調整できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで解決できました。

EXCEL2007を私用しているなら、

左上の丸いボタン

EXCELのオプション(一番下にある)

詳細設定

次のブックで作業するときの表示設定
このメニューの中の
□シート見出しを表示する にチェックがなければチェックを入れる。

ひょっとしたら、他に原因で見えていないのかも知れませんが、
大抵はこの方法で改善できます。
    • 0
この回答へのお礼

Excel2007であれば、Excelのオプションボタンの[詳細設定]で「シート見出しを表示する」にチェックが付いているかご確認ください。

Excel2003であれば、[ツール]メニューの[オプション][表示]タブの「シート見出し」にチェックが付いているかご確認ください。

チェックがついているのにシートタブが表示されないようであれば、シートの左右スクロールバーが左まで延びてしまったのでなないでしょうか。
左右のスクロールバーの左端をつまんで右にドラッグすれば、シートタブがあらわれないでしょうか。

[画面参照]
・シート見出しの表示領域を広げる http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070606/27 …
    • 0
この回答へのお礼