dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HPを作りました。index.htmlページにヒットカウンターを設置したいのですが、
一般ユーザーには見えず、HP管理者のみに見えるような
ヒットカウンターを設置する方法はないでしょうか?

自分で考えてみたのですが、
1 ヒットカウンターの色を無色透明化することが可能ならば
 無色化してマウスでなぞった時だけ反転して見えるようにしてみる
2 ヒットカウンターの文字ポイントを極小にすることが可能ならば
 極小にして、HPの端っことか行間とか、普通はヒットカウンターを
 配置しないような場所に配置し、自分だけその数字を確認する。

ちなみにHP作成ソフトはMS社のFrontPage2002を使用しています。

A 回答 (4件)

なんとくなくですが、管理者だけ見えるカウンターを設置したいのであれば、アクセス解析を追加すればよいと思います。


「アクセス解析」でネット検索すると、いろんなフリーのアクセス解析サイトがありますので、お好きなものを登録して、HTMLにはアクセス解析用のタグを入れておけばそれでOKです。
アクセス解析であれば、単純に訪問人数だけでなく、訪問した人のIPアドレス、リンク元のURL、何度訪問した人かなど、もっと詳しく情報を見ることができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだまだ私は勉強が足りないですね。

お礼日時:2009/10/14 11:15

カウンタのページを作りそのページは見に行ってもカウントせず、


トップページのカウンタはcgiで非表示にする方法があります。

Asahi-netでの具体的な方法は、下記をご覧ください。
http://asahi-net.jp/support/guide/homepage/0014. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強してみます。

お礼日時:2009/10/15 10:35

 カウンタープログラムの最初にuserAgentなりIPアドレスで判断するか、Cookieを使うかして振り分け処理を加えればよい。


Perlなら
if($ENV{'REMOTE_ADDR'} =~/***.***.**/ ){
処理
}
else{
処理
}
まあ、そんな面倒くさいことをしなくて、あなただけにしかURLを知らないページにもカウンターを表示して、それぞれのページのカウンターへのURLを少し変えればよい。
 そうしておいて、$ENV{'HTTP REFERER'}=~そのページのURLを判断する。もしセキュリティソフトが入っていてこれを送信しないなら、そのページでは<img src="[url]/A">あるいは<img src="[url]?A=A">とかにしておく。その上で
前者ならCGI側で
if($ENV{'PATH_INFO'} =~#A#){カウンター画像}
else{白画像}
後者ならQUERY_STRINGを分解して、$INにでも代入してから
if($IN{'A'} =~#A#){カウンター画像}
else{白画像}
とか・・
 いろいろな方法があると思いますよ。
 要は、呼び出され方によって表示を変えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しいですね。

お礼日時:2009/10/14 12:16

インラインフレームを使って、そこにカウンターを付け、


インラインフレームの大きさを最小にしてしまえば、
普通に見ただけでは見えません。

で、カウンターを見たいときは、インラインフレームの
アドレスで直に見てしまえばよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フレームですかー。まだちょっとフレームまでは勉強していないんですよねー。
ほかにやり方、あったら教えてください。

お礼日時:2009/10/14 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!