プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「なんだか、今回の髪型思い通りになってない。そういえば、今までだって、満足というより落第点だった・・・」

こんな気持ちが、私の心の中にあります。
私が通う美容院に対しての心情です。

一度、別の美容院に変えてみようかと思います。でも、また今までの美容院に戻るかもしれません。

でも、そのとき「あれ?もしかして、他の美容院行かれました?」みたいに気付かれたら、すごく気まずい感じになりそうです。

美容院の「浮気」って、どうなんでしょうか?
一度「浮気」したら、もう戻れませんかね~?

A 回答 (6件)

こんにちは。



現在似た状況です。

今まではよかったのに、前回掛けてもらったパーマが3日で落ちてとても残念なことに……。
ちょっと対応も荒かったのでこれを機に違うところに行ってみようかな、と思っています。

以前の美容院に戻って、「他の美容院行かれました?」といわれても、
「そうなんですよ~、友達のカットモデルになったんです」とか、
「忙しくて仕事の合間に飛び込んで切っちゃったんですよ~、でもやっぱりいつものところがよくて……」みたいな感じで軽く切りかえそうと思ってます。

私の場合前回のパーマで3000円OFFのポイントが貯まってしまったので、もったいなくて一回は戻ることになりそうですが……。


美容院の「浮気」、いいと思いますよ!
浮気しないと、一番自分に合うところ見つけられないですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。

正々堂々と「浮気」してきますw

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/15 17:46

ありました、そんな事。



行きつけの美容室が気に入らないんじゃなく、
ちょっと経済的に余裕がなくて、安いチェーン店に行ってみたんです。
しかしやはりイマイチで、
結局元の店に…

でも、客には選ぶ権利があるとはいえ、言いにくいですよね。
私は
「親戚の葬式で地方に行った時、どうしても気になって、適当なお店でやってもらっちゃった」
って言いました。

他の方もおっしゃる通り、嘘も方便です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嘘も上手に使えば、罪にはなりませんよね。

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/15 21:35

私なんてしょっちゅう浮気してますよ!


……誤解されそうな一文ですね(笑

自宅と会社がかなり離れていることもあって、
会社帰りなら会社の近く、休日なら家の近く。
ホットペッパー見たりして、気になったとこにふぃ~って行っちゃいますよ。

他所に行ったからってムッとしたり適当なことされたりはされたことないです。
「髪切りました?」って聞かれたら「切りました~。今日はカラーしたいんですよね~」って答えるだけです。
元々技術もそうだけど接客態度がとてもいい人じゃないと指名しないから…
「よそに行ってもやっぱ私の方がよかったでしょー」とは内心思ってるかもしれませんが、こっちも「ごめん、ただいま~」みたいな感じでいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気しまくりですか???

御主人にはバレませんか~??ってそんな話じゃないですね(笑)

「ごめん ただいま~」がいいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/15 18:32

「あれ?もしかして、他の美容院行かれました?」と言われたら


「はい、何処の美容室が上手いか 色々、探してます」でいいのでは?

なんてったって 金払うのはコッチなんだし、こっちがお客なんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

腹いせに変な髪型にされませんかね???

餞別代りに「めちゃくちゃな髪型」にされたりして・・・。


考え過ぎですかね?
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 18:18

海外に行ってて、その間にあっちのサロンに行ってみました


・・・とか、適当に言っとけばいいでしょう。馬鹿正直ばかりが能ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
嘘も方便ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/15 18:00

大丈夫です。



「あれ?もしかして、他の美容院行かれました?」って思われるだけなら、
ほおって置けばいいし、聞かれたら
「そうなんです。ちょっと気になるところがあったので。
でも、こちらのお店の方が良かったので帰ってきました」
とか、言えば向こうも悪い気はしないと思います。

あ、でも、美容師さんによっては、めちゃめちゃプライドの高い人も
中に入るらしいので、一概には言えませんが、それは稀だと思います。
過剰にサービスを求めるのはどうかと思いますが、一番必要な部分
(今回で言えば、髪を切ると言う技術)を求めてるのですから、
へりくだる必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/15 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!