yahooで、chatをしたいのですが、java版を使いたいと思っています。今のPCでは、立ち上げてchatroomに入ると、{javaを有効にするか、HTMLをつかうように}と表示されて、しかたなくHTML版を使っているのですが、どうしたらjava版を有効にしてchatが、できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

この手の質問をするときは、自分の使っているOSとブラウザ名ぐらいは必ず書いて下さい。

Javaを有効にする方法はOSやブラウザによって異なるので、そこがわからないとアドバイスのしようがありません。

この回答への補足

言われてみると、全くそのとおりですね。OSはwindows95で、ブラウザはinternet expolerです。バージョンは、いまのところ分かりません。というのは、どこを見ればいいのか、知らないからです。いま調べてます。

• 0
この回答へのお礼

ご返事がたいそう遅れ申し訳ございませんでした。教えてgoo!における初めての質問に適切なご教示を頂き、その後の展開に有益な指針となりました。いまだ擬問は解決しておりませんが、擬問解明に向け邁進していくつもりです。また何かの節は宜しくご教示をお願いします。どうも有り難うございました。なお、擬問解明の足跡を見て頂ければと思い、質問ページのURLを載せておきますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?id=nul …