yahooで、chatをしたいのですが、java版を使いたいと思っています。今のPCでは、立ち上げてchatroomに入ると、{javaを有効にするか、HTMLをつかうように}と表示されて、しかたなくHTML版を使っているのですが、どうしたらjava版を有効にしてchatが、できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

この手の質問をするときは、自分の使っているOSとブラウザ名ぐらいは必ず書いて下さい。


Javaを有効にする方法はOSやブラウザによって異なるので、そこがわからないとアドバイスのしようがありません。

この回答への補足

言われてみると、全くそのとおりですね。OSはwindows95で、ブラウザはinternet expolerです。バージョンは、いまのところ分かりません。というのは、どこを見ればいいのか、知らないからです。いま調べてます。

補足日時:2001/03/22 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事がたいそう遅れ申し訳ございませんでした。教えてgoo!における初めての質問に適切なご教示を頂き、その後の展開に有益な指針となりました。いまだ擬問は解決しておりませんが、擬問解明に向け邁進していくつもりです。また何かの節は宜しくご教示をお願いします。どうも有り難うございました。なお、擬問解明の足跡を見て頂ければと思い、質問ページのURLを載せておきますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?id=nul …

お礼日時:2001/05/01 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日立製冷蔵庫でエラー表示の内容を教えて下さい{F018}

突然、冷蔵庫が冷えなくなってしまいました。

ドアの液晶に「F018」という表示が出ているので
取り説を見ましたが該当がありませんでした。
「素人」では対処不可だということなんでしょうが
内容が知りたいのですがご存知の方はいらっしゃいませんか?

冷凍庫はなんとなく以前と変わらないような気もするん
ですが冷蔵庫内はあきらかに冷えていない感じです。

このままだと冷凍庫内の食品がダメになっちゃいます。

子供のお弁当が・・・

Aベストアンサー

お手元の取説と同じもの(PDF)を拝見しましたが、確かにF018の
解説は見当たりませんでした。
なので、Googleで検索をしてみました。

■217をご覧ください。
http://free1.principle.jp/cbbs/denkiya/cbbs.cgi

霜取りセンサーの故障によって、正常に霜取りが行われず、
霜の拡大によって、機能が停止してしまったようです。

[対処方法]
まず、庫内の食品を冷蔵庫の外に出してください。
製氷室に氷、氷バックなどが残っているようでしたら、
冷蔵庫の外に出した食品と一緒に纏めてダンボール箱などの
保温性の高い入れ物の中に詰め込んでください。
とにかく庫内の霜を溶かさなければ、冷蔵庫は冷えるようには
なりません。
冷蔵庫のすべてのドアを開けて、とにかく庫内の『冷気』を
外へ逃がしてください。
このとき、さらに効果的なのは、石油ファンヒーター、またはドライヤー
などを使用して、庫内に暖かい空気を送り込むことです。
(石油ファンヒーターの噴出し口はあまり冷蔵庫に近づけ過
ぎないようにしてください、7、80cmくらいは距離を設けてください)

# 霜取りセンサーは恐らく交換が必要です。
明日、すぐにでも修理を手配してください。

以上、急いで書いたものですので、さらに不明な点は
再度、補足を要求してください。

お手元の取説と同じもの(PDF)を拝見しましたが、確かにF018の
解説は見当たりませんでした。
なので、Googleで検索をしてみました。

■217をご覧ください。
http://free1.principle.jp/cbbs/denkiya/cbbs.cgi

霜取りセンサーの故障によって、正常に霜取りが行われず、
霜の拡大によって、機能が停止してしまったようです。

[対処方法]
まず、庫内の食品を冷蔵庫の外に出してください。
製氷室に氷、氷バックなどが残っているようでしたら、
冷蔵庫の外に出した食品と一緒に纏めてダンボール箱...続きを読む

Q{ノート}電源ランプ3秒ごとの点滅なぜ止まらない?

NECVerusaPro Cor2Duo/2.4G/2GBをヤフオクで落札し約半年間満足して使ってきました。さきほど起動ボタンを押してもウンともスンとも動かなくなってしまいました。電源ランプがただひたすら3秒毎の点滅を続けるだけです。ワンプッシュも長押しも全く受付ません。直ぐにでも使いたいのですが途方に暮れています。推測で結構です。どこがどうなってしまったのでしょうか?確認法や修理費用等お分かりになる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

点滅はスリープ状態の表示が主なので、電源起動ボタンかマウスやエンターキーで
回復するのですが、電源ボタンを数秒間押し続けても変化ないかわかりますか。

一旦ACアダプタと、裏のバッテリー両方を取り外し10分弱待つと
電気面のリセットができ、つなぎ直すと「不正な電源OFF」扱いですが
起動できる可能性があります。

メモリーカードやUSB外付けドライブ、
LANケーブルやCDトレイの中のディスク(電源入ってすぐボタンで開くかも)
も、ボタンだけの異常か判断付くまで外しているほうが良いと思います。

Q{イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。}

{イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。}

ノートパソコンでTOSHIBA dynabookを使っています。
Windows Vistaです。

パソコン本体にオーディオテクニカ製のイヤホンを挿入したところ、音声がイヤホンから聞こえるのではなくパソコン本体のスピーカーから聞こえてしまいます。

これは3日前ほどから急に始まって、それ以前はふつうにこのイヤホンから音が聞こえました。
それにこのイヤホンはウォークマン等に挿入して何の問題もなく使用できます。

コントロールパネル内の関連があるような項目はチェックしましたが直りません。

至急、解決方法を教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のイヤホンを挿しても同じ症状が出ますか?

同じ症状になるなら、イヤホンが悪いのではなく、
パソコンのイヤホン挿入端子が壊れているのだと思います。
設定をいじってどうにかなることではなく、
メーカーに修理してもらうしかありません。

Qキーボードから操作を行うとき、(F){_線が入ってます}というのはどうやって入力するんですか?

タイトルの通りなんですが、たとえば、ウィンドウ(W)→左右に並べて表示(V)    とかだったら どのように操作すればいいのでしょうか?
おしえてください

Aベストアンサー

この場合でしたら
まずAltを押してW Vと順番に押してみてください。
それで解決すると思います。

QCD-R について{超初歩的}

CD-Rに録音した音楽ってどうやって消すんですか?もしかして消すのは不可能ですか?親切な方教えて下さい

Aベストアンサー

CD-Rは音楽CD(CD-DA)に限らず一度書き込みをしたものは
消去はできません。CD-RWではフォーマットすることができますので
消去できます。しかし、CD-RWで書き込んだ音楽CDフォーマットの
ディスクを再生するにはCD-RW対応プレーヤー、ドライブでしか再生
できません。かなり限定した使い方になってしまいます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報