アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、香水選びをしていて、

1.ドルチェ&ガッバーナの ローザワンオードトワレ
(参考画像: http://image.rakuten.co.jp/b-cat/cabinet/0101434 … )

と、

2.ディーゼル(DIASEL)のFUEL FOR LIFE UNLIMITED FOR WOMEN
(参考画像: http://nongmiu.tarad.com/shop/n/nongmiu/img-lib/ … )

どちらも私は好きで、この二つのどちらにしようか決めかねています。

そこで、どなたかこの二つの香水を纏った人に持つイメージ等を教えていただいて、選ぶ参考にしたいと思います。

勿論、両方ご存知でなくとも、どちらか一方だけでもかまいません。

参考までに私は20代後半の女性です。

どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO.1です。



しつこくてすみません。
ふと思い出したことが。
大手のブランドの香水だと大抵ボディクリームがあったりするので
(サンローランのベビードールなど)
夏など普通につけていても強く香ってしまいそうなときは、ボディクリームで香りを調節することはありますね。

この回答への補足

もう、お礼の欄が使えないのでこちらに失礼します。

結局ディーゼルを買うことにしました。

一番の決め手は、mari72tさんのアドバイスです。

そして、その他の決め手として、
日本に流通が少ないこと(有名なネットショッピングサイトにもこれはありませんでした。白でさえ極少数)と、D&Gのほうは、日本でも結構人気みたいですが、特別な日にとか、夜向きですとかいう意見がちらほら。
一方ディーゼルは「for the life」という名の通り、普段使いのようです。とはいっても海外のサイトでの意見ですが。

些細な相談であるのに、とても親身になってくださり、ネットでmari72tさんの様な方に出会えたときは非常に嬉しく思います。お礼に何かしたいけれど、一期一会のネット世界。私もmari72tさんのくれたご親切を誰かにお返しできたらと思います。本当にありがとうございました。ポイントはこの最後の回答につけますが、全ての回答へ20ポイントのつもりです。ありがとうございました。

補足日時:2009/10/19 22:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

確かに、あります!
知り合いのおばさんなんかラインでボディソープ、クリームなどでそろえてる人がいます。

白ボトルのほうはボディローションとボディソープがでてましたが、茶色はなかったです。残念。

香水って難しいですね。
新規開拓したいので、色々かぎまわって(鼻が比するので何日も)店員さんに聞きまわって、ネットの口コミ(特に感覚のあう日本人の)見まくって。。。それでも全部は嗅げませんから、楽しいですが大変です…。

でも、普段ほんのりワンプッシュで香ってるんだかどうだか分かりませんが。ボディクリームで調節、とても参考になります。

なんとお礼を言っていいか。

お礼日時:2009/10/17 15:56

NO.1です。



すみません。見落としてました。茶と白だと、調香も違うのですね。
茶(UNLIMITED)はレモン、マンダリン・・・とありましたから、
こちらのほうが確かに「若い子向き」なのかも。
http://www.sekaimon.com/i220494850821(英語の説明)

>二種類以上をシーンによって使い分けするのも良い。
これについてですが、私はあまり1日で2種類をかさねづけしているひとはあまり見たことありません。普段アトマイザーを持ち歩いていて、
朝つけて夕方お出かけのときにひとふき、のひとならいるかもしれません。日によって使い分けというのはします。もちろんTPOも関係しますし。

よく日本のミニボトルを大量に売っているような香水やさんには、
「コーヒービーンズ」が置いてあって、「鼻が麻痺して香りがわからなくなったらこちらを嗅いでください」とあります。コーヒーの香りで鼻をもとに戻すわけですね。

「つけすぎ」にはこれも有効かもしれません。朝つける前にいったんコーヒーの香りをかいでおく。それからしゅっとお気に入りの香水をひと吹き。

長くなりまして恐縮ですが、私はヨーロッパのかたのほうが香水は複雑なつけかた(こだわり)があるのかなと思ったので、勉強になりましたw

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もしかもすごく親身になってくれてありがとうございます。

それから、シーンによってというのは、デートだとか仕事だとかそういう意味で、一日で違うのをつけるのではありません。

私は香水=「自分の香り」にするという感じで時々違うのをつけても一つをスタンダードにつけていたので。

コーヒービーンズが置いてあるなんて、さすが、日本!気が利きますね。
とにかく、色々ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 15:49

NO.1です。


お返事ありがとうございました。
ヨーロッパにお住まいですか。では今は昼間かな?(こっちは夜中です)日本語のサイトがなかったということで、よけいなおせっかいかもしれませんがバイマを私はみたので、そのURL貼っておきますね。
http://www.buyma.com/item/707877/
ヤフオクにもあったのですが(終了)文面は同じでした。
確かにこれは日本では見たことないです。
DIESELというとやはりストリート系な感じもしますよね。
気候によるかもしれませんが、私はDIESEL推しで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
もう、ディーゼルに傾いてきました(笑)。ボトル自体日本で見たことがないなら、尚一層、D&Gより購買意欲が出てきました。

ただ、教えていただいたアドレスのは違うんです。ボトルの色が白ですよね。
これと、私が今検討中の茶色のボトルは同シリーズの別物なんです。
この白は日本に良く出回ってるようですが、この茶色の情報が余りありません。

白の名前  FUEL FOR LIFE FOR WOMEN
茶の名前  FUEL FOR LIFE UNLIMITED FOR WOMEN

今はこちらは夜です。時差は7,8時間(夏時間かどうかによる)です。アメリカ方面なら昼間ですね。


あの、大変ご親切にしていただいて、これ以上厚かましいかとも思うのですが、もしよろしければもう一つご意見をお聞かせください。
楽なのもあり、香水は普段一個しか使っていなかったのですが、調べるうちにこんな意見に当たりました。

「一つの香水だけをつけていると、嗅覚が麻痺してしまって、時に、つけ過ぎてしまうことがあるから、二種類以上をシーンによって使い分けするのも良い。」

この意見についてどう思いますか?
ちなみに、こっちの人はたいてい一種類使いです。

お礼日時:2009/10/17 04:24

こんにちは。



D&Gが柑橘系、DIESELがシプレー系のようですから、
質問者さまの年齢だったら、ちょっと背伸びしてシプレー系のDIESELでもいいのではないでしょうか?ボトルもおしゃれですね。
シプレー→ジャスミン→カシスと、ちょっとオリエンタルな個性的な香りにかわるようです。甘いのかな?

かいだことないので(D&Gはあるかも)わからないですが、
イメージで言うとDIESELはかっこいい女性のイメージがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
香調について全く情報を全く書いてませんでした。
もしかして、ネットで色々調べてくださったのでしょうか。本当にありがとうございます。

両者とも、甘めの香りがするものです。

私も、ジーンズのイメージから、DIESELは格好いい女性だったのですが、この香水は適度な甘みがあり、イメージがだいぶ違っていました。
この香水、実は日本であまり売っていないのか、ネットであまり日本語サイトが見つかりませんでした。(私は現在欧州在住です。)

店員さんによると、若い女の子向けだそうなんですが、日本人と感覚が違うのかもしれません。ただ、宣伝では若い子向けにしちゃずいぶんセクシーでしたが…。

両方好きで迷ってるので、この際メーカーのイメージで選ぶのも良いかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!