国内アーティストの中で、この人こそ
「天使の歌声」の持ち主だ!と思う人はいますか?
いるのでしたらぜひ教えてください。

ちなみに、私が思う「天使の歌声」とは、
高く澄み切った声の人だと思います。
(とすると当然女性歌手になります。)
この点についてもぜひ意見を聞かせてください。
みなさんの思う「天使の歌声」はどんなものですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

元宝塚歌劇団月組トップ娘役の「彩乃かなみ」さん。



素晴らしい歌声の持ち主です。
クリスタルボイスと評されています。

歌唱力に定評があり、
個人CDアルバムを、在団中に発売もされています。
これは、娘役として異例の快挙です。

このCDの収録曲「千の風になって」は、まさに天使の歌声でした!
    • good
    • 0

Rie fu



やわらかくて優しい声です。
でも「高く澄み切った声」とは違うので…
「マリアの歌声」と言ってもいいような気がします。
    • good
    • 6

佐藤聖子さん


私にとって、ですけれども
クリスタルボイスと呼ばれていた方です
    • good
    • 1

『日本の天使の歌声』といえば、シンガーソングライターの白鳥まりあさん。



ご自分で、キャッチコピーにして便乗しています。

たいへん澄んだ高い声と舌ったらずの赤ちゃん言葉。
本当かどうかは、彼女のホームページの歌声を聞いて確かめて下さい。
http://maria1225.net/

参考URL:http://maria1225.net/
    • good
    • 0

有名なんですが…


ミスチルのVo.桜井和寿 さん。

てゆうかこの質問って6年前のなんですね…
    • good
    • 2

高く澄み切った声の人、


安彦 佳津美(アビコ カズミ)さんです。「音楽座」所属です。
 ミュージカルでも滅多に泣かない私がこの人の歌声を聴くと涙が止まりません。
 音楽座ミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」('08年12月東京芸術劇場)でモーツァルトの妻コンスタンツェ役を演じその美声が一躍脚光をあびました。
 歌声の動画がなくて残念ですが。。
★安彦 佳津美 公式ブログ:http://ameblo.jp/kazumi0623/
★安彦 佳津美 動画:
★音楽座HP内のメンバー紹介の頁
http://www.ongakuza-musical.com/about/member.php

http://www.youtube.com/watch?v=kf0k-AUStN4
    • good
    • 1

谷山浩子、堀江美都子、笠原弘子、宝野ありか、谷村 有美、瓜生明希葉、植田佳奈、大江麻理子w…


高く澄み切った歌声の人は探したら尽きないと思います。
歌手、アナウンサー、声優、DJ、素人さん、身近な友達の親とかw

私の思う「天使の歌声」は癒しの歌声ですかね。
高く澄み切った声は素敵ですが、歌ってる人の歌への姿勢も大事だと思います。
天使の歌声の人は自分の声が初めコンプレックスなのは共通事項なのか?

米村裕美「素直になりたい」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm791468
    • good
    • 0

女性アーティストではないですが…


小田和正さんなんてどうでしょう。
かなりの高音も、素直に出せるのでとてもきれいですよ。
    • good
    • 1

高く澄みきった声といえば、「押田純子」さん


最近、出てきている方です。

参考URL:http://love.ap.teacup.com/affetsuoso/
    • good
    • 0

まだ締め切ってないようなので。



高音が綺麗だと感じたのは「小原明子」さん。
私はMERMAIDという曲を聴きましたが綺麗でした。

この方はシンガーソングライター(?)でかの有名なケミストリーに楽曲提供などしている(していた?)と知人から聞きましたよー。

あと、ご存知ないと思いますが、演歌からJポップに転身された歌手の弥生さん(小雪さんの姉ではないです、この方の方が先にこの名前を使っているので小雪さんの姉はもう「弥生」の名で活動できていないはずです)
は、高音も伸びがあって歌唱力があると感じられますよー
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q優しい声の男性ボーカル

安藤裕子、CHEMISTRY、秦基博が好きな高校3年生の男です。
好きな歌手のレパートリーが少ないので、優しい声を持つ癒し系?の男性ボーカルを探しています。
自分の中で思いついたのがくるりとWEAVERというバンドです。
そのほかにもオススメを教えてください。

できればメジャーな人がいいのですが、有名でなくても構いません。あとジャニーズの方々はあまり好きではないので、彼ら以外でよろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

優しい、というと、オフコース-小田和正さんはいかがでしょう?

あとは、新旧、メジャー・マイナー取り混ぜてこのあたり。

Sing Like Talking - 佐藤竹善
SOFFet
Stardust Revue
磯貝サイモン
キリンジ
ケイタク
清竜人
スネオヘアー
スピッツ
徳永英明
ふきのとう
風味堂
大橋トリオ
平川地一丁目
槇原敬之
山下達郎
森山直太朗

Q癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。

癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。

和洋 新旧 色々聞いてみてた結果、現在の私のトップ3は次のとおりです。

No1 カーペンターズ カレン  あの低音ののびやかな声がたまりません。
No2 NOON            アルバムSmilinの500Milesにしびれました。
No3 夏川りみ と 柴田淳   甲乙つけがたく。  

音楽を聴きだしたのが最近ですので、日本の曲もそうなんですが
特に洋楽ではさっぱりあたりがつかず困っています。

新旧、和洋、ジャンルを問いません。
みなさんのおすすめの癒しボーカリストを教えていただきたく
よろしくお願いします。


               

Aベストアンサー

思いつくままですが、いくつかあげてみます。
自分の趣味がかなりはいってますけど(^^;)

「500Miles」だったら
ジョーン・バエズのバージョンもいいかも?
http://www.youtube.com/watch?v=v-muSGv3j4s&feature=fvst
代表曲は
「勝利を我らに」なんですが、あまり癒し系じゃないので
「風に吹かれて」を
http://www.youtube.com/watch?v=0nUiyKtTUP8


日本人ではwinkなんかもカバーしてました。
[背中まで500マイル」これもけっこう好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=l2x-YZDwGKk

ヘイリー・ウェステンラがまだ出ていないので
「涙そうそう」
http://www.youtube.com/watch?v=FDDA03gKAPE
「Gabriel's Oboe」
http://www.youtube.com/watch?v=9uMgkxVicAc


ウイスパーボイスで人気のあったクロディーヌ ロンジェ
「恋はみずいろ」
http://www.youtube.com/watch?v=-fMHvAaIKhc

ジュディコリンズ
「青春の光りと影」
既出のジョニミッチェルの代表曲ですが、日本ではこちらのカバーバージョンの方がヒットしました。
http://www.youtube.com/watch?v=z8jGFu7ys64


リーチェ
「ogiyodiora」
田中麗奈さん主演の「がんばっていきまっしょい」の主題歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=chnfUlmQo-Y

オリガ
「ポーリュシカポーレ」
http://www.youtube.com/watch?v=2d-HrnYLa_g

アンヌ・ドゥルト・ミキルセン
デンマークの歌手です。
Fortrolighed
http://www.youtube.com/watch?v=rvFvAByva6Q

エンヤも未だ出ていないようなので
http://www.youtube.com/watch?v=p7PZEB__VKo

ミア・マルティーニ
イタリアのカンツォーネ系ボーカリストです
「ふたりの賛美歌」
http://www.youtube.com/watch?v=K1lThqa_RBw

フランソワーズ・アルディ
「もう森へなんか行かない」
60年代フレンチポップです。
http://www.youtube.com/watch?v=J_y6wkhcFCE

エルザ
「哀しみのアダージョ」
映画「悲しみのバイオリン」の主題歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=vPiYQ0FHtMQ

ジェーン・バーキン
「Yesterday Yes A Day/哀しみの影」
http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE

エッダデルオルソ
スキャットの女王として知られるイタリア人です。
「むかしむかし西部で/C'era Una Volta Il West」
http://www.youtube.com/watch?v=F_MzIMIbQfA

日本のスキャットの女王 伊集加代子
コーヒーのCMの曲
http://www.youtube.com/watch?v=kU8FfM4HmMg

姫神「神々の詩」ブルガリアンボイスバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=t37hqA88t38

ひぐらしのなく頃に~YOU オリジナルバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=pwCFDVC3L3s

ひぐらしのなく頃に~YOU 癒月バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=3evDLERL3b4

ひぐらしのなく頃に~YOU 雪野五月バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=gDbB4a1aec8

キャサリン・ジェンキンスで「I Vow To Thee My Country」
http://www.youtube.com/watch?v=p7Ztac69HLE

イヴォンヌ・エリマンで「わたしはイエスがわからない」
http://www.youtube.com/watch?v=3ZPtNHM-zJo


ヘレン・レディで「わたしはイエスがわからない」
http://www.youtube.com/watch?v=i12PWD9EQvE

もういっちょサラ・ブライトマンのバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=89IRGoggjWM
で、サラの「Time To Say Goodbye」
http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q

こんなところでどうでしょうか。
1曲でも気に入って頂ければ幸いです(^_^)v

思いつくままですが、いくつかあげてみます。
自分の趣味がかなりはいってますけど(^^;)

「500Miles」だったら
ジョーン・バエズのバージョンもいいかも?
http://www.youtube.com/watch?v=v-muSGv3j4s&feature=fvst
代表曲は
「勝利を我らに」なんですが、あまり癒し系じゃないので
「風に吹かれて」を
http://www.youtube.com/watch?v=0nUiyKtTUP8


日本人ではwinkなんかもカバーしてました。
[背中まで500マイル」これもけっこう好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=l2x-YZDwGKk

ヘイリー・ウェステ...続きを読む


人気Q&Aランキング