電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国内アーティストの中で、この人こそ
「天使の歌声」の持ち主だ!と思う人はいますか?
いるのでしたらぜひ教えてください。

ちなみに、私が思う「天使の歌声」とは、
高く澄み切った声の人だと思います。
(とすると当然女性歌手になります。)
この点についてもぜひ意見を聞かせてください。
みなさんの思う「天使の歌声」はどんなものですか?

A 回答 (25件中11~20件)

夏川りみさん


石嶺聡子さん
辛島美登里さん
ドリカムの吉田美和さん
など
    • good
    • 0

#12です。


補足でMACROSSのサントラが聞けるところがあったので。これの9と13です!
あと新居昭乃のアルバムも。空の森とそらの庭もオススメなのでのっけときます。

マクロス
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
新居
http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/music/i …

あと一応大貫妙子もあったので。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

いかかでしょうか。。
    • good
    • 0

>ちなみに、私が思う「天使の歌声」とは、


>高く澄み切った声の人だと思います。

これはもう「やまがたすみこ」さんで決まりです。ここ三十数年で、八神純子さんとか高音がきれいな歌手は色々出ましたが、「やまがたすみこ」さんを超える人は出ていません。HMVのホームページで試聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32161
    • good
    • 0

#2さんのセンスと近い感じですが、新居昭乃の歌声が天使のイメージです。

(もちろん坂本真綾も好きです。この二人はプロデューサー菅野よう子がかぶっていたりするので好きな人は好きな人多いです。)

特にそう思ったのが「マクロスプラス」というアニメの劇場版のサントラです。
劇中、歌手が出てきてコンサートシーンが多数でてくるので、アニメが苦手でなければオススメです。
「WANNA BE AN ANGEL」という曲(まんま天使のイメージの曲です)は歌詞がドイツ語なのに聞いたとき鳥肌が立ち、泣きそうになりました。
アニメの内容はそんなに好きな内容ではなかったのですが・・曲は最高です!!CD聞くよりビデオで借りてコンサートシーンで見ると圧巻なつくりになってます。
OVAもあるようですが、劇場版のほうが短くて歌いっぱい聞けるのでオススメです。
あとは「VOICES」というアカペラの曲もいいです。
http://www.geocities.co.jp/Broadway/6511/discogr …

高音で心地よい声って実は難しいですよね。
特徴が出にくいし、実際こうやって考えるとなかなか出てこないですね^^

個人的には子供の歌声って天使に一番近い気がします。
大人のように上手でない分、まっすぐで、素直。
そういう意味では、NHKの天才てれびくんという番組内でカバーしていたビージーズの「愛はきらめきの中に」How deep is your loveは最高です。
男の子のハイトーンとか入ってて、そこへ女の子のハーモニーとかが最高に切ないです。本当にその少年少女の一瞬のきらめきがあるんです。

これは過去の曲なのでNHK出版のDVDかビデオでしか見れないかもしれませんが、最近でも歌のコーナー健在でいい曲あるので(誕生日のうたって曲です)興味あったら暇な時見てみてください。なにげにいい曲多いですよ。
再放送もあるかもしれません。
(URLは番組のサイトです。この中のMTKっていうのが歌のコーナーです)
ttp://www3.nhk.or.jp/tvkun/

あと・・・元祖ソプラノ?って感じで大貫妙子さん。
東京日和のサントラの「ひまわり」素敵です。
歌ってないインストもいいので是非。
http://www.labelgate.com/package/80312032/037000 …
    • good
    • 0

 太田貴子。

ほら「魔法の天使」…だし…あっ、ぶたないでっ(泣)

 いや冗談はさておいて。最近の一押しは「まりこ」です。高橋真璃子の別名じゃないです。SANKYOというメーカーが出しているパチンコ台「フィーバー花月」シリーズの大当たり時に流れる歌を歌っている人です。すんげぇきれいな高音を出します。ただ、まだこの歌しか歌っていないらしく、この歌の内容も「天使」のイメージとはかけはなれてるんですが…(^^; 

 あと、忘れちゃいけない堀江美都子さん。天使であり、女神であり、歌姫です。中島みゆきは今回割愛(笑)。
    • good
    • 0

遊佐未森さんをお薦めします。



あと、海外の男性アーティストですが、YESというバンドのJon Andersonも「天使の歌声」だと思います。機会があったら聴いてみて下さい。
ソロアルバムの「Tree Ships」がいいかなと思います。クリスマスソング集ですから、天使の雰囲気がぴったりです。
    • good
    • 0

Advantage Lucyのアイコちゃん。



私が思ってるというより、昔の雑誌によくキャッチフレーズ的に書かれていました。
    • good
    • 0

白鳥英美子さんをお勧めします。



彼女が十数年前にCMで「アメージンググレース」を歌ったとき、あまりの見事さに外国人が歌っているのでは、と間違えられたぐらいの見事な歌声でした。

参考URL:http://www.infortech.co.jp/es/
    • good
    • 0

既に出てますが、


おおたか静流さん
ソロの他、FUTON LOGICや板橋文夫(P)さん竹澤悦子(箏)さんとのトリオ等

emme
http://www.emmevoice.com/

鈴木重子さん
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=836745
・・・いつの間に「天使の声」って売り出しがついてたんでしょう・・・。今知った。

一応日本人ということで、
YUTAKA(横倉裕)さん

ミュージカル俳優としても知られる
石井一孝さん

角松敏生さんも個人的に良い線いってると思います。

天使の歌声・・・
海外だと、EDDI READERがまさしく「天使の歌声」という売り出し方ですね。ホントにそう思いますけど。
    • good
    • 0

コシミハルさんはかなり「天使の声」の持ち主だと思います。

クラシックな感じの曲も多いので特にそう感じるのかも・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!