プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう おもいますか?

A 回答 (3件)

音痴だと思います。

とにかく音程がずれる。むかし楽器をやってた耳で聴くと、半音くらい平気でずれます。ファがファの#になったりとか。そのたびに尻がムズムズして気持ち悪いので、個人的には聞きません。ジュディマリや椎名林檎は好きでしたけどね。
ただし音程が合ってれば良い歌手かというと別の話で、歌唱力があっても全然人気のない歌手もいるので、アイコが悪いということではありません。
    • 11
この回答へのお礼

海外の歌手が、なれない日本の歌を歌う(少し古いですが スサーナとか)
しかし たいへん味がありましたね、、こういう歌手は もっと出てきてほしい。
しかし アイコなどは こういうズレの味とは違いますね、

アイコだけでなく 近年の若い歌手に多くみられる、いわゆる音痴は、 
NO1,2の方にお答えしたように 伝える力 として理解しようと勤めるのですが、
やはり無理があり 聞きづらいのが 私の本音です。世界には通用しない。

危険にさえ思うこの風潮は、音痴を不自然に思わないでいること。
若者に、また家族に しっかりとした音楽を聞かせたい、です。

昨日の音楽祭を楽しんで聞いている家族と孤立してしまい、 
つい愚痴気味の質問になりました。

家族に言わせると・・
一定のファンに支持されていることは事実なので 現代のいわゆる、伝える力の
ある音楽として 理解することにしております。  

低音から高音への切り替えてすぐに大きな声がだせる。

。。

凄い事だと思います。

音域が広いんでしょうね。

私は 上手い!!に1票です☆
    • 4
この回答へのお礼

NO1の方にも書きましたが・・・

作詞作曲であることが メッセージを伝える力となっているのでしょう、

音楽の重要なことと思いますね、、

失礼ですが、すごく歌がうまいというわけではないと感じます。

。。

ただ、自分自身で作詞作曲を行っている点、歌詞が女性に共感される点や、かわいい声や、小柄でたれ目なところなど、歌唱力以上に支持される点が多いことから、人気はあると思いますヾ(^v^)k
    • 2
この回答へのお礼

作詞作曲であることが 伝える力となっているのでしょうかね、

時々音がはずれるのが また魅力ともいえるということでしょうかね、、