プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう おもいますか?

A 回答 (3件)

音痴だと思います。


とにかく音程がずれる。むかし楽器をやってた耳で聴くと、半音くらい平気でずれます。ファがファの#になったりとか。そのたびに尻がムズムズして気持ち悪いので、個人的には聞きません。ジュディマリや椎名林檎は好きでしたけどね。
ただし音程が合ってれば良い歌手かというと別の話で、歌唱力があっても全然人気のない歌手もいるので、アイコが悪いということではありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

海外の歌手が、なれない日本の歌を歌う(少し古いですが スサーナとか)
しかし たいへん味がありましたね、、こういう歌手は もっと出てきてほしい。
しかし アイコなどは こういうズレの味とは違いますね、

アイコだけでなく 近年の若い歌手に多くみられる、いわゆる音痴は、 
NO1,2の方にお答えしたように 伝える力 として理解しようと勤めるのですが、
やはり無理があり 聞きづらいのが 私の本音です。世界には通用しない。

危険にさえ思うこの風潮は、音痴を不自然に思わないでいること。
若者に、また家族に しっかりとした音楽を聞かせたい、です。

昨日の音楽祭を楽しんで聞いている家族と孤立してしまい、 
つい愚痴気味の質問になりました。

家族に言わせると・・
一定のファンに支持されていることは事実なので 現代のいわゆる、伝える力の
ある音楽として 理解することにしております。  

お礼日時:2014/08/03 17:56

低音から高音への切り替えてすぐに大きな声がだせる。

。。

凄い事だと思います。

音域が広いんでしょうね。

私は 上手い!!に1票です☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

NO1の方にも書きましたが・・・

 作詞作曲であることが メッセージを伝える力となっているのでしょう、

 音楽の重要なことと思いますね、、

お礼日時:2014/08/03 14:53

失礼ですが、すごく歌がうまいというわけではないと感じます。

。。

ただ、自分自身で作詞作曲を行っている点、歌詞が女性に共感される点や、かわいい声や、小柄でたれ目なところなど、歌唱力以上に支持される点が多いことから、人気はあると思いますヾ(^v^)k
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作詞作曲であることが 伝える力となっているのでしょうかね、

時々音がはずれるのが また魅力ともいえるということでしょうかね、、

お礼日時:2014/08/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!