アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に大阪市立美術館に行きます。
地下鉄堺筋線を利用するのですが、恵美須町と動物園前のどちらの駅を利用したほうが行きやすいでしょうか?
地図で見た感じでは同じくらいの距離に感じました。
駅構内図では恵美須町のほうがわかりやすいかと。
詳しい方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

距離的に言えば100m-200m程度


動物園前の方が近いですし、

特段わかりにくいこともないと思います。

ただ、恵美須町から行くと、通天閣の下を通るルートになるので、
目印としてはわかりやすいかもしれません。

まあ、どちらもたいしてかわらないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも同じようなら今回は恵美須町を利用してみようと思います。

お礼日時:2009/10/18 20:43

あの辺りは初めてですか?


恵比須町の前より(動物園前側)出て通天閣の下を通り新世界という派手な店並びの前から動物園入口横の階段を上がれば正面が美術館です。
天王寺公園の周辺道路は、無料ですが通り抜けるには料金が必要です。
帰りは、北東には四天王寺、南東は天王寺および阿倍野があります。
美術館は中の展示物もですが建物廻りも慶沢園という池を配した庭園があり、茶臼山と言って、大阪夏の陣の際、家康が本陣を置いた所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めてではないのですが、前回動物園前で降りたときには出口を間違えてフェスティバルゲートのほうに出たりして、遠回りをしましたので、今回時間に余裕が無いのもあり、わかりやすいルートを考えていたのです。
どの駅も同じくらいの時間なので、出口のわかりやすい恵美須町にしようと思います。

お礼日時:2009/10/18 20:57

地下鉄堺筋線で大阪市立美術館へ向かわれるのですか?


最寄駅で一番近いのが谷町線天王寺駅から向かわれたほうが
よいかと思います。
動物園前駅及び恵美須町駅、天王寺駅から
どこからでも徒歩で10分ぐらいですが
天王寺駅からのほうがわかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は時間に余裕が無いスケジュールのために、天王寺駅の利用は考えてないのです。
また次の機会には天王寺駅も利用してみます。

お礼日時:2009/10/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!