1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在、マンション購入を考えています。
小田急線(南部線)登戸駅近くのマンションが候補にあがっているのですが、あいにく登戸には住んだことがないため、登戸駅付近の生活環境が分かりません。登戸は住みやすい街でしょうか?登戸(向ヶ丘遊園ではなく)のいいところはどんなところでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは


小田急沿線の多摩区、麻生区には、もう15年以上住んでいるものです。
今は新百合ヶ丘在住ですが、登戸のお隣の宿河原や生田にも長年住んでいたこともありますし
20年以上登戸に住んでいる友人もいます。

質問者の方が、どのような条件を住みやすいと思われるのかが不明ですが
私には非常に住みやすい街だと思います。

・街自体が古くからある街なので、落ち着く、肩が凝らない。
・自然が案外多い。
 (多摩川の河川敷はすぐそばですし、生田緑地や宿河原の桜並木、
  古くからの水辺や上水などの遊歩道も近くにあります)
・道路が便利なわりに、静か。(すぐそばに府中街道と世田谷通りが通っていますが、夜は本当に静かです。)
・電車が便利(新宿に20分、川崎に30分)
・遊園と違って学生も案外少ないので、駅前なども静か。
・坂がほとんどない。
・駅前が再開発中で、かなり綺麗になってきている。
・最近、駅前に市民病院が出来た

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

現在狛江市に住んでおり、通るだけの登戸は雑然とした感じがしたのですが、静かな街なようですね。

非常に住みやすいという言葉で不安が払しょくされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!