映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は、海外での生活の事なんですが、私が移動するたびに蜘蛛が部屋に現れます。これは意味があるのでしょうか、

始めは気になりましせんでした、しかし同じ家の中で移動しても蜘蛛はわたしのもとへと現れます。

ルームメイトに聞くと今まで蜘蛛はみた事ないといいます、なんなんでしょうか。。。

ちょっと、怖いような気もします。

そして今月の始めに海外から帰ってきもう2週間がたつんですが、もう2匹わたしの部屋に現れました。。

これは、なんか意味があるんじゃないかと思います。

どなたか、知っておられる方いらっしゃらないでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

世界一クモが嫌いな私が、嫌いなゆえに調べた知識でお答えすると・・。



クモって「益虫」です(風貌はキモすぎるけど)
ゴキブリやハエなどを捕食します。
つまり、家クモってのは、そう言うのが居る所に居る、ってことです。
その家の中にゴキブリなどがいるのかも。
もしくはその付近にいるから、餌にありつける場所としているのかも。
もちろん「たまたま居ただけ」もありますよ。
たとえ綺麗にしている家でも屋根裏なんか人が普段行かないような場所には
クモが捕食する小さな虫とかもいるわけですから
「ゴキブリなんか出ないわよっ」ってのは人間が解るわけがないんです。

というわけで完全にあなたの移動とは無関係と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も考えすぎだとは思っていましたが。。。。^^;

お礼日時:2009/10/20 17:07

結婚歴15年、引越し歴5回の専業主婦です。



蜘蛛ですか。

どこに行っても普通にいますよ。

内にも入ってきますし、玄関開けたら壁に何匹もいます。

産卵後なんてどんだけーーーーって言うくらい。

蜘蛛がいて何かあったか・・・。

特に無い・・・。

いい意味で捉えるなら家族は常に円満だったなぁって感じです。

ちなみに、新築アパートでも築何十年と言う住宅でもいましたよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



>なんか意味があるんじゃないかと思います。
蜘蛛は蜘蛛なりに、自分の生活を満喫して生きてるだけなんで
人間のために意味を持って現れることは無いと思いますよ。

単純に、蜘蛛が生きるのに快適な環境のお部屋なんでは。
特に、質問者さんの住むお部屋が。
それに、蜘蛛って人が来ると逃げるタイプの生き物だから
質問者さんは足音静かめで気配を消すのが上手なタイプで
蜘蛛が逃げ遅れ隠れそこなってしまってる、ってこともありますよ。
蜘蛛が「え!いたの!?」とか「ちょ!待って!」とか考えてたら可愛いかも。

あと、ルームメイトさんは、蜘蛛を気にしない人なんだと思いますよ。
ゴキブリが出るのなら話は別、みたいな。
足音大きいとか行動が雑目なら、危険だから蜘蛛も出てこないですよ。

蜘蛛ってあったかくて穏やかで適度に虫が入ってくるような循環した部屋が好きみたいですよ。
うちは、毎日出ます…。
 
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も考えすぎだとは思っていましたが。。
とっても参考になりました。とても感謝いたします。

お礼日時:2009/10/20 17:10

こんばんは。



貴方がその事に対して何かしら意味があると思い、不安や恐怖を抱くならばそれが現実化します。

逆に何も意味がないと思って日々過ごすならば、関連性を見出さず過ごす事になります。現実とはそのような仕組みが有る事を認識しましょう。

因みに蜘蛛はしょっちゅう家に入り込んでいますよ。その時は殺さずに外に出してあげてください、害虫では有りませんので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報