プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい曲なのにPVが面白い、笑えるというギャップに最近はまっております。
皆様が今までに見た面白い洋楽のPV(ライブ映像含む)を教えて頂けませんでしょうか!
私が今まで見て印象に残ったPVは・・・

Focus/Hocus Pocus(ライブ)     かっこいい曲なのに顔芸
Klausu nomi/Total Eclipse(ライブ) 歌うまいけど変態
Village People/Macho Man       テンション高い!
QUEEN/Break Free           フレディキモかわいい
Rammstein/Mann gegen Mann  きもすぎる笑
Earth wind and fire/Lets Groove  顔三つで大笑い
Boys Town Gang/Cant take my eyes off you 後ろのダンサー!!

などなどです。私は25才のくせに60年代から80年代くらいのロックやポップスが好きなのですが、どんなジャンルでも教えて頂けると嬉しいです!お気軽にご回答下さいませ^^

A 回答 (8件)

笑えるもの

beck/Gamma Ray 曲はかっこいいのにww
eagles of death metal/wanna be in la PVのだささが衝撃的
Armi Ja Danny/I Want To Love You Tender これ見て笑わない奴はいない、超有名ですww
Aneka/Japanese Boy 日本か?これでシングルチャート1位らしいww
WAX/California なんで燃えてんのww

独創的なもの(面白い)
Weapon Of Choice/Fatboy Slim 俳優さんかなり有名な人ですwwオスカー受賞者だとか...
Daft Punk/Around The World 単調なのに曲とマッチングしている
Kylie Minogue/Come Into My World 才能に拍手
Jamiroquai/Virtual Insanity PVは面白いしすばらしい曲
The White Stripes/The Hardest Button To Button もはやPVじゃない一つの作品
Tool/The Pot 制作費かかってそうですww

海外のバンドのPVは映像作家が作っていることが多いので、面白いのが多いです。たとえば有名どこだとMichel Gondry 彼の作品は秀作が多いです。Bjork のPVはほぼ全て彼が作っています。まあ要するにすごい人なんですww
とりあえずこのくらいで...
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい教えて頂いてありがとうございます!全部見ました!
確かにI Want To Love You Tender、衝撃的ですねww
wanna be in laも比較的新しい人なんだろうけどダサさ爆発ですね^^

同じ「笑える」でも、狙ってわざとやっているのと、本人の意思に反して「失笑を買う」のでは、大きな違いがあるかと思います。

ご提示の例からはどちらをお求めかは解りませんが・・・・
前者なら
Electric Six - Gay bar
Benny Benassi - Satisfaction
Robbie Williams - Rock DJ
・・・なんかが思い浮かびました。
後者なら、最近だと
Lady Gaga - Poker Face
・・・とか。後はマライヤのクリップの殆ど。悪意からではありませんが個人的には
Evanescence - Bring Me To Life
失笑無しには語れません・・・曲もクリップも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私としては狙っていようが失笑を買ってようが面白ければとにかくよし、という感じです^^
全部見ましたがElectric Six - Gay barめっちゃ笑いましたww

楽しいPVというならOK GOの"Here It Goes Again"でしょう。

アイディアの勝利ともいうべき作品は、グラミー賞をはじめとした数々の賞も受賞しています。

2006 MTV Video Music Awards
2007 Grammy Award for Best Short Form Music Video
2006 YouTube awards for Most Creative Video.
    • 0
この回答へのお礼

これ凄いですね!
めちゃくちゃ練習して一発撮りした素人の出し物みたいな雰囲気が出てて面白いですねww
ご回答ありがとうございます!!

クラウス・ノミといえば、トニー・バジル(独断です)。

Toni Bassil「Be Stiff」(1982年)、「Shoppin' From A To Z」(1983年)

1980年代を中心に選んでみました。曲の内容とは無関係のストーリーが進行したり、
当時のアーティストやPVをパロったもの、当時最先端のファッションながら今見ると
赤面ものなどあり、詳しい説明は控えさせていただきますがご了承のほどを。
特記以外は全てPVであります。
Madness「Shutup」(1981年)、「Swan Lake」(ライヴ)
Adam & The Ants「Prince Charming」(1981年)
P.h.D.「I Won't Let You Down」(1981年)
Kirsty MacColl「Terry」(1983年)、「In These Shoes?」(1999年)
Pat Benatar「Love is a Battlefield」(1983年)
Thomas Dolby「Hyperactive」[12inch Version](1984年)
Talking Heads「Wild Life」(1985年)
Phil Collins「Don't Lose My Number」、「Take Me Home」(1985年)
Howard Jones「Life in One Day」(1985年)放送禁止になってしまいました。
Ray Parker Jr.「Girls are More Fun」(1985年)ゴーストバスターズの人です。
Genesis「Invisible Touch」(1986年)
Cait O'Riordan「Danny Boy」(1987年)これは反則技かも。
Deborah Harry & Iggy Pop「Well Did You Evah!」(1990年)

選ぶのに迷いながらも楽しいお題を有難うございます。

この回答への補足

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!^^;
ありがとうございます、本当に嬉しいです^^
ジェネシス好きなんで、Phil Collins「Don't Lose My Number」、思わず笑ってしまいました^^Howard Jones「Life in One Day」もやりすぎですねwwもしご存知でしたら、60's、70'sも面白いPVがあれば教えて頂ければ、なんておもってしまいました^^

• 0

笑えるで思い浮かぶのはTravisのSingです。

ベタですが初めて見たとき大笑いしました。
他に同アーティストのFlowers In The Windowも妙です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、返事遅くなってしまいすいません^^;
回転するタコのところで笑いましたww
曲は結構しっとりした感じな曲なのに、ギャップがいいです^^
ありがとうございました^^

英語圏以外からいくつか紹介してみます。

Christian Castro - "No Hace Falta"
本人はいたって真面目でCDジャケットもこの映像を使っています。

Thalia - "Gracias A Dios"乳から火を噴きます "Piel Morena"乳芸その2 "Reencarnacion"終始意味不明

Juanes - "La Paga"
コロンビアのイケメンスターですがこの曲のPVだけ変です。

Paulina Rubio - "Causa y Efecto"
メイクが濃すぎ。

Florent Pagny - "Ma Liberte de Penser"
もともと地味なルックスでしたが、一度スキンヘッドにした後、こうなりました。
野外ライブでTina Arenaと"Caruso"をデュエットした映像では、歌い始めのTinaの「どうしちゃったのこの人?」というような表情と歌い終わった後のFlorent Pagnyの笑顔の気持ち悪さも印象に残ります。

• 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません!^^;
Paulina Rubio - "Causa y Efecto、もはや仮装ww
乳ファイヤーも意味わかんなくて好きですww
プログレ以外は英語圏以外聞いたことがないですし、女性ボーカルもほとんど聞かないので教えて頂けなければ自分では一生たどりつけなかったと思います、ありがとうございました^^楽しく拝見させて頂きました!

喜んでいただけたようで幸いです。

ご所望の60年代・70年代の映像を。
Tornados「Robot」(1963年)リズムギターGeorge BellamyはMatthew Bellamy(Muse)の父親。
Mike Oldfield「Don Alfonso」(1974年)と「Blue Peter」(1979年)
Peter Gabriel「Modern Love」(1977年)
Scott Fitzgerald & Yvonne Keeley「If I Had Words」(1978年)
Racey「Lay Your Love on Me」(1978年)トニー・バジル「ミッキー」の元歌は彼らの「Kitty」。
The Ramones「Rock 'n' Roll High School」(1979年)
以上、PV(フィルム)であります。

ライヴで1曲だけ。オリジナルは1965年。
David Bowie and Marianne Faithful「I Got You Babe」(1973年)
    • 0

当時、ネットでも話題となり、一躍日本で人気バンドとなり来日まで果たし、このテのトラッドメタルの走りとなったバンド、コルピクラーニの

伝説の爆笑PV。全てはこれが始まりだった・・

• 0